プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今回の感想:[フルメタTSR]#08、[極上生徒会]#24、[SHUFFLE!]#09、#08、[ハチクロ]#22、[苺ましまろ]#08
―――――――
20050914■フルメタル・パニック!TSR Scene 08 ジャングルグルーブ
 脚本:賀東招二 絵コンテ:三好一郎 演出:石立太一 作画監督:門脇 聡
 ベルファンガン・クルーゾー着任。そしてTSR/DBD中盤の見せ場、ARX-7 アーバレスト vs A4-1 ファルケ!
 8m/9tクラスの機体でこの敏捷性、格闘戦における一撃の重さの表現はどうよ!すばらしい!
 AS:ArmslaveはMS:Mobiile Suit等の15m以上の機体と異なり、移動/ダッシュ/ジャンプ等の初動にスラスターなどの補助推進機関はほとんど使いません。全高10m以下の、単体での飛行能力を持たない人型機体は大体そうですよね。レイバー然り、TA:Tactical Armor[ガサラキ]然り。というわけで、ASの初動に関しては機体の脚力と重心移動の制御でほとんど決まると思うのですが、クルーゾー操るA4-1 ファルケの加速力は演出効果を考慮しても半端じゃないと言うか。
 何よりも格闘戦。通常兵器としての人型機体で(スパロボ系を除くの意)サーベル等の手持ちor内装の武装を使わずに、装甲と装甲をぶつけ合うような格闘戦/肉弾戦なんてそうそう見られるもんじゃありませんって。この柔軟性に富んだASの人間らしいモーションはどうですか。これぞ第3世代型AS。できればコクピット内部のセミ・マスタースレイブシステムの駆動部分も見せてほしいなぁ。
 驚くべきは、ASの頑強さ。「必要な時に確実に作動する信頼性、それこそが兵器システムの命です」とはいえ、500m以上吹き飛ばされ、地面の叩きつけられ、岸壁にぶち当たっても、機体の駆動系には全く影響ない、それどころか一切のパーツ欠落が無いというのは脅威といわずしてなんと言おう。このぐらい頑強なシステム、開発してみたいよなー。でもここまで頑丈であっても、対AS用の火砲を喰らえば、それこそラムダ・ドライバでも使っていない限りあっさり撃墜されるんですよねー。
―――――――
20050914■極上生徒会 第24話「あなたに会いたくて」
 脚本:黒田洋介 絵コンテ:佐々木 守 演出:水無月弥生 作画監督:飯飼一幸、中島美子 総作画監督:下谷智之、川田 剛
 「拝啓、ミスターポピット」えぇ、そんな初期設定すっからすっかっぺーと忘れておりましたとも。
 学園生活最後の運動会。卒業すれば今の自由は失われ、神宮司としての責務を果たさなければならない。それでも夜空の下、七穂と供に夢を描くは希望の会話。直後、神宮司の特殊能力か、先刻まで描いていた夢が潰えた事を悟る。
 翌日、苦渋の自主退学宣言。「私の夢になってよ」by レイラさん(違。自由は自分の手で掴み取る。神宮司を少しずつ変えてゆく。だから七穂、あなたは学園を守って。もう一人の神宮寺を守って。
 次回、囚われのお姫様を救い出せ。パーティにもう一人のお姫様がいることも知らず、勇者の一行は動き出す。
―――――――
20050915■SHUFFLE! 第9話「海水浴でサバイバル」
 シナリオ:長谷川勝己 絵コンテ:二瓶勇一 演出:信田ユウ 作画監督:中島美子
 プリムラのスク水に乾杯。うーん、でも正統派の旧スクじゃない…orz。名札も要らないですよー。
 んでなんでネリネまで旧スクなのかと。基本的に巨乳には似合わないという端的な事実が何故解らんのだ魔王はorz。あ、でも後ろにまで水抜きがあるじゃん。うー、これは論外…。
 ネリネに着せるぐらいだったら麻弓が旧スク着てくれればなー。っつーかプリムラにすら負けてますか。「貧乳同盟」だとか「浜辺の限定的な視線をあたしたちで独占」だとか、素敵なセリフがバンバン飛び出すなぁw
 ……亜沙先輩。その攻撃はいくらなんでも凶悪すぎます。
 それにしてもなんでここまで明確にシアのルートに入ってるんでしょうか。そういえば前回分台風ノイズだらけで観てなかったんですよねー。
20050825■SHUFFLE! 第8話「パンツでデート!」
 シナリオ:高山カツヒコ 絵コンテ:土屋 日 演出:土屋 日 作画監督:山崎慎一郎、内藤伊之介、佐藤義明、渡辺るりこ
 っつーわけで補完。ノイズだらけだけどまぁいいか。えー、楓と亜沙先輩を悲しませるような事だけはしてくれるなよ土見凛。
 全24話で今回第9話だからまだまだ巻き返しとかあるでしょうけど/というかこのままシアで一直線というのはありえないでしょうけど、この状況下からどう展開していくのか非常に気になりますよー。
 あ、原作ゲームやったこと無いです。
―――――――
20050915■ハチミツとクローバー chapter.22 ……トンネルを抜けると、とてもキレイな所に出た……
 脚本:黒田洋介 絵コンテ:橘 秀樹 演出:橘 秀樹 作画監督:梶谷光春
 DVDオリジナルエピソードだぁっ!? くっそー、それで全26話構成かっ!orz
 久しぶりの挿入歌。なんかスゴイよかった。ハチクロの挿入歌の選曲/使いどころに外れナシですが、今回のはゾクゾクしました。
―――――――
20050915■苺ましまろ 第8話『お祭り』
 脚本:平見 瞠 絵コンテ:おざわかずひろ 演出:おざわかずひろ 作画監督:阿部達也
 テスト中に、それ以前に授業中に一人で堂々とあそこまで放歌できる美羽の度胸はさすがに一線を画し過ぎている様な気がするのですが。スゲェよ。
 ふむ、今回は原作2エピソードを融合っと。ちょっと「お茉莉!」に勢いが足りなくて、判り難かったかなー。むー、残念。
 「誰が買うんだろ」あのお面ってどこかのカメムシ…って、お面のエピソードってこれだけ?「ライダーキック(違)」と電気ネズミは?無理?
 総括。むー、今回いくらなんでも美羽暴走しすぎだ。やりスギである。もうちょっと言えば、追加要素が変な方向にベクトル向いてて原作の演出(テンポの良さとか見せ所とか)とものの見事にコンフリクトしちゃってるんですよねー。アナちゃんのお色気ポーズには浴衣バージョンちょっと期待したんですけど、あまり色っぽく魅せてくれなかったし、美羽の忍者ルックも変なフェイスペインとかけちゃってテンションダウン。せっかく虚無僧アイテム持ってきたのに茉莉ちゃんにかぶらせなかったし。いろいろフラストレーションが溜まります…。おかげで「しゅじゅちゅちゅー」もあんまり楽しめませんでしたのよ。
 的屋、自治会長、このゲストキャラ、無理して出すことなかったんじゃないかなぁ。桐井さんはともかく近藤さんは5-2担任なんだから、そっちで出してもよかったんじゃないかという気もするし。この二人が絡んでくるイベントはそもそも必要ないんじゃないかと。
 ラストの「お茉莉!」が無かったのもなんだかなぁ。
―――――――
2005/09/16 14:56 アニメ感想 TB(8) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/219-e336c4e2
苺ましまろ・第8話
「お祭り」 あらすじは…別に良いか…。 美羽…滅茶苦茶、大迷惑だな…。 伸恵、浴
2005/09/17 03:32 たこの感想文
苺ましまろ 第8話 「お祭り」
今週はお祭りの話でした。祭といえば浴衣!いや、浴衣姿の茉莉ちゃん!・・・はい!てことで感想いきましょうね。
2005/09/17 14:00 王様がロボ 
苺ましまろ
金魚すくい、射的、りんごあめ お祭りだね。あの金魚は、未だ生きているかな。
2005/09/17 22:12 ゼロから
SHUFFLE! 第09話 「海水浴でサバイバル」
見せてもらおうか!R-15指定のアニメのエロさとやらを!
2005/09/18 06:59 PAWA-TYPE
フルメタル・パニック!TSR Scene08「ジャングル・グルーブ」
テ「はっきり言ったらどうなんですか! 『オレはあの子と一緒にいたい!  ジャマをするな』って!  …そう言ってくれた方が、ずっと楽です…」 ふんぬごああああああああああああ!!!!!!←滝漏れ中
2005/09/18 11:23 Old Dancer's BLOG
苺ましまろ #08 「お祭り」
美羽の破天荒ぶりは、苺ましまろ全編を通して続くんだろうなぁ。まぁ、それが売りのキャラなのですがw今回はタイトル通り、連中らがお祭りに行くというのが主軸です。この先は以下でどうぞ。
2005/09/18 20:31 師匠の不定期日記
苺ましまろ@第08話、お祭り
苺ましまろ:今日はお祭りデー♪という訳で始まりました苺ましまろ。なにやらのっけからハイなみっちゃん。静かに!と黒板に大きく書かれているにもかかわらず、算数のテスト
苺ましまろ 第08話 「お祭り」
今週も美羽が暴れまくっておりますw
2005/09/20 06:31 PAWA-TYPE
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
