プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今回の感想:[かみちゅ!]#11、[極上]#25、他
―――――――
20050920■かみちゅ! 第11回「夢色のメッセージ」
 脚本:倉田英之 絵コンテ:山下 祐 演出:山下 祐 作画監督:薮野浩二
 冒頭、コタツからもぞっと這い出してきたたれ気味ゆりえがなんかスゴイインパクトで吹いた。いやかわいいかわいいw グデグデゆりえのシーン、また「間」が長いなぁw
 今回本気でコタツの中から一歩も出ることなく一話構成してくれましたね。もうお見事と言う他ないですよ。いやもうこーゆーの大好きw コメンタリー早いトコ聞きたいですわw しかも一言一句一挙手一投足が笑える笑える。この家の中でのダラダラものぐさっぷりはさすが倉田さん&舛成監督、というか[R.O.D-THE TV-]から遥かにレベルアップしている感があります。しかも1カット1カットが妙に長い/動きと表情変化が細かい細かい。足でコタツの脚ホールドしてアンカーにする描写の細かさはなによ。作画監督誰かと思ったら、1話冒頭でのいきなり長カットで度肝を抜かれた薮野さんでした。いや、ぜったい描いているとは思っていましたけど、まさか作監とは。すっごい。
―――――――
20050921■極上生徒会 第25話「その声は風にのって」
 脚本:黒田洋介 絵コンテ:転房圭二 演出:高島大輔 作画監督:大木良一、冷水由紀絵、柳 伸亮、大河原晴男 総作画監督:川田 剛
 あ、大河原晴男さんがこんなところにまで。先日の[ぱにぽにだっしゅ]といい、いろいろやってるなぁ。
 ゲストキャラ軒並み引っ張り出すなんて、豪勢にも程があります。黒服連中合わせたら一体何人投入したのか。
 EDのスタッフロールに載ってたのは、
 蘭堂りの:田村ゆかり 神宮司 奏:生天目仁美 金城奈々穂:野田順子 銀河久遠:清水香里 市川まゆら:沢城みゆき 飛田小百合:川澄綾子 角元れいん:松岡由貴 和泉 香:斎藤千和 桂 聖奈:佐久間紅美 桂みなも:辻あゆみ シンディ真鍋:川上とも子 矩継琴葉:植田佳奈 桜梅 歩:仙台エリ 久川まあち:こやまきみこ 平田わかな:平松晶子 伊丹ゆきみ:佐藤利奈 蘭堂ちえり:久川 綾 金城一博:諏訪部順一 金城史朗:野島裕史 岩桜龍平太:谷山紀章 三浦部長:伊藤 静 君塚優子:甲斐田裕子 竜王院令華:柚木涼香 角本晴男:三宅健太 黒服A:小林和矢 黒服B:加藤将之 黒服D:園部好徳 黒服E:太田哲治 ナレーション:中田譲治
 で29人。いや、中田さんはOPナレーションだけだから除外するとしても28人でしょ?でも、カレン斎藤とかイライザ山本とかスージー吉田とか絢爛副会長とか絢爛書記とかオリジナルキャスト使ってるんだったらまだまだいると思うんだけどなぁ。あ、ナマステは川澄さんだから別ですけど。
―――――――
20050920■BLEACH #50 よみがえる獅子
 脚本:横手美智子 絵コンテ:ワタナベシンイチ 演出:畠山茂樹 作画監督:高木弘樹
 遊子にめっきり弱いジン太に大爆笑。「遊子を危ない目にあわせたくせに」でグッサリきてるのも微笑ましいw
―――――――
20050920■焼きたて!!ジャぱん #46
 モニカ凄いわw よく観たらEDのフィルムで既に諏訪原に懐いてるしw
―――――――
20050920■MONSTER CHAPTER 73 終わりの風景
 これが結末か…凄かった、長かった…
 でも最終回でもまだ何かあるのか…?
―――――――
2005/09/22 02:38 アニメ感想 TB(17) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/225-b1c6a035
かみちゅ!#11「夢色のメッセージ」
最近、カミコンに参加した全国のかみちゅ!ファンの皆様こにいるんだろだったら感想じゃん!by弁天様
2005/09/22 04:29 CODY スピリッツ!
かみちゅ! 第11話 「夢色のメッセージ」
今週はすっごくまったりした内容でしたね。神様たちもあまり出てこなかったし一橋家の普段の正月って感じでした。でも先週衣替えしたばっかなのにもう正月?って疑問はほっとい
2005/09/22 13:40 王様がロボ 
かみちゅ!・第11話
「夢色のメッセージ」 コタツの中でひたすらにダラダラと過ごすゆりえ。大晦日から三
2005/09/22 15:39 たこの感想文
かみちゅ! 第11話「夢色のメッセージ」
今週はぐーたら正月エピソード.今回もすごいアニメに仕上がってますよ. まだ先週のレビューを出せていませんが…アップしました.
2005/09/22 18:18 ねこにこばん
かみちゅ! 第11話 「よく見てみろ、30分間一回もコタツを出てないゆりえがいるw」
もう正月かよ!!!!おいおい急展開すぎやしねーかい?まあしょうがないよな・・1クールだし・・・orz
かみちゅ 第11話
1月4日のゆりえ@MAKOの一日。10時頃お目覚め。どうやら昨夜からずっとコタツで寝ていた模様。大晦日から前日までずっと来福神社でバイトしていたらしい。のんびりしたかったのにとぼやきながらタマ@斉藤千和をくすぐる。くすぐりすぎてタマは引っ込んで貧乏神ことビン....
2005/09/22 21:08 ボーダーライン
かみちゅ! 第11話
けんちゃんが飲んでいる牛乳はもちろんハッピー牛乳{/kaeru_fuku/}新年の1月4日。ゆりえはお正月の三日間は来福神社で神様の仕事をこなしていたようで、この日は一日中コタツでゴロゴロ{/niwatori/}ご飯をタマに持ってこさせ、かたつけさせるゆりえ。少しは動こうよ!{/hiyo_
2005/09/22 23:21 たつのりに大切なこと
かみちゅ!
正月のだらけきった生活を描く今話のかみちゅ!かみさまは、正月は忙しいのでは?
2005/09/23 00:07 ゼロから
極上生徒会
管理人さんの「えへ」の攻撃!面白かったよ。
2005/09/23 00:25 ゼロから
かみちゅ! 第11話 「夢色のメッセージ」
今回はかなりおもしろかったのでキャプ付きでお送りします。
2005/09/23 04:43 PAWA-TYPE
[アニメ] かみちゅ!第11回 「夢色のメッセージ」 感想
なんかやたら面白かった!!ゆりえテラカワイス(*´Д`)こたつから一歩も出ずにダラダラ過ごすだけのたいした意味のない内容なのに表情の変化とかキャラがよく動いてて全く飽きる
かみちゅ! 第11回
今回は三が日明けの1月4日のお話。先週の次回予告で「ねしょうがちゅ」なんて言ってましたが、まさか一回もコタツから出ないことになるとは思いませんでした。それでいて面白く見てて飽きない25分になるんだから、やっぱりかみちゅ!は凄いです。終始コタツの中....
2005/09/23 12:08 パズライズ日記
かみちゅ!第11話・「夢色のメッセージ」を見て
 今回は、お正月のゆりえを描くお話。 三が日中、神社で働いていたゆりえは、翌日からコタツにこもりっきりの不精な生活を送る。大体において、コタツの中で寝たら低温やけどしやしないかとは思うのだが、そこは神様だから大丈夫か? で、一番の被害者はタマ。朝食を持っ
女で苦労する
ついにHD/DVDデッキ買いました…。パソコンの方も買い換えたかったのですが…ま、もうしばらくは無理かな。…って、今回も2,3週間分です。すいません。見捨てないで頂けると助かりますが…。 エウレカセブンを見る。第21話船から下りるレントン。ニ....
夢色のメッセージ  前半
『かみちゅ!』第14話【夢色のメッセージ
2006/08/02 09:57 詩稀村通信
夢色のメッセージ  後半
『かみちゅ!』第14話【夢色のメッセージ
2006/08/02 20:14 詩稀村通信
夢色のメッセージ《コメンタリー》
『かみちゅ!』第14話【夢色のメッセージ
2006/08/02 20:21 詩稀村通信
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
