プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今回の感想:[ガンソード]#13、[エレメンタルジェレイド]#26、[ミルモでポン!]#22、[MONSTER]#74
―――――――
20050926■ガン×ソード ep.13 夢の途中
 コンテ:須永 司 演出:久城りおん 演出助手:三宅和男 キャラ作監:木村貴宏 メカ作監:まさひろ山根
 そういえばディアブロ見てて思ったのですが、オリジナルセブンのヨロイってシルエットを派手に見せている外装取っ払ってしまえば、素体はほとんど人間と同じ形状になるんじゃないでしょうか。なりますよね。変形するんで気が付きませんでしたけど。…機動音は伝統のガンダムSEですねw
 メリッサかわいいなー。
 あ、「夜明けのヴァン」に戻りましたね。
―――――――
20050927■エレメンタルジェレイド 第26唱 天空と未来の謳[そらとあしたのうた]
 脚本:荒川稔久 絵コンテ:うえだしげる 演出:うえだしげる 作画監督:前田明寿
 リアクトされてかなりアクティブになった戦闘モードレンや、告白されて以降ステキな笑顔を魅せてくれるようになったレン、エピローグでの新コスレンなど、今までのレンのイメージを最後の最後で(いい意味で)覆してくれました。惜しいなぁ…このレンでもっと見たかったですよ。新コスもすぐにクーに抱きかかえられちゃったおかげで正面から見ること叶いませんでしたし。くそー。
―――――――
20050927■わがまま☆フェアリー ミルモでポン! ちゃあみんぐ #22「みんないっしょにミルモでポン!」
 脚本:土屋理敬 絵コンテ:渡辺健一郎 演出:渡辺健一郎 作画監督:小沼克介、安形佳己
 最終回かー。3年半ぐらいやってたんだっけ。初期は直前まで放映していた[だぁ!だぁ!だぁ!]の音地正行さんがキャラデしてるというのでとりあえずチェック。でもいつの間にか見なくなってました。そういえば前シリーズからメインキャラクターデザイナーが音地正行さんから小沼克介さんに変わったんですよね。なんでだろ。
 さて最終回。いいラストイベントじゃないですか。魔法が一切発動しなかったのもポイントかな。一瞬妖精の存在を忘れた楓の表現が胸に染み入りますよ。ラストの夢オチ掠めも○。ここは写真立てが置いてあるからこそですね。ってか写真に妖精写るのかと。
 ……ところで結木の声全然違う気がしたんですけど、前から浪川さんでしたっけ?違いましたよねぇ。…あ、以前は徳本恭敏さんでしたか。…誰? あと麻績村さんはいつからひらがな表記に……
 ちなみに日高安純が一番好きだw
―――――――
20050927■MONSTER FINAL CHAPTER 本当の怪物
 最後に爆弾を残して幕。よく一年半の長丁場、一切気を抜くことなく続いたなと。原作も最後まで読んでみようかな。
―――――――
2005/09/29 10:27 アニメ感想 TB(1) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/234-d4f48555
エレメンタルジェレイド 最終回「天空と未来の謳(そらとあしたのうた)」
やっべー、OPの曲ほしい。アバン、誰もセリフナッスィング。はい、リアルタイムで感想書いてみます。そっか、今日で最終回。いや~それにしても梶浦さんの曲はおもしーおもしー。レンが攻撃してくるよー(泣)あの金髪の人と女の人のコンビいいねー。わぁ、いっしーが。今日も.
2005/09/30 21:04 はちみつ水。
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
