プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 [あっぱれ!戦国大合戦]にボロ泣き。前にも観たけどやっぱりボロ泣き。
―――――――
20051001■機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」
 脚本:両澤千晶 絵コンテ:西澤 晋、米たにヨシトモ、鳥羽 聡、高田昌宏、福田己津央 演出:福田己津央、高田昌宏 キャラクター作画監督:山口 晋、鎌田祐輔 メカニック作画監督:有沢 寛、椛島洋介
 なんだこの絵コンテの面子の多さは。
 使いまわしと回想の多さには今回は言及しないでおきます。今更言ったって仕方ないし。
 っつーかカガリ役の進藤尚美さんは出番無しですよ。メイリンも新録のセリフってあったっけ?
 
 〔メサイヤ〕から出撃するザク部隊の中にピンクのZGMF-1000/M ブレイズザクウォーリアが。右肩のカラーリングが違うから別の機体でしょう。
 
 「ジャスティスならシールドを突破できる」
 ふむ、「ジャスティスなら」と限定してるってことは、叢雲劾がCAT1-X3/3 ハイペリオン3号機を屠ったときと同じ理屈でしょうか。
 どうも「アルテミスの傘」こと光波防御帯は「対ビームコーティングされた物質であれば弾ける」みたいですし、ガンプラの解説書で散々書かれていますが、ZAFTの〔ソリドゥスフルゴール〕も連合の[陽電子リフレクター シュナイドシュッツ〕もユーラシア連邦の[モノフェーズ光波シールド〕も原理的には光波防御帯と同じとのこと。レクイエムに張られているものも同じでしょう。
 X19Aインフィニットジャスティスの背部ユニット〔ファトゥム-01〕の機首にはフォールディングレイザーと同系統の対装甲ナイフが装備されているらしいですし、これに対ビームコーティング施してあれば、なるほどシールド突破できない事もないか。
 ……と思っていたのに、結局ビームシールドのゴリ押しで突破されちゃいました。うわー、いろいろ考えたのがまるまる無駄ーw。対ビームコーティング装甲の固まりなORB-01アカツキはスルッと抜けてましたけど。だったらX20AストライクフリーダムでもZGMF-XX09Tドムトルーパーでも突破できるじゃん。
 
 分離したミーティアはエターナルに。
 確かに固定砲座として活用する事もできますけど、そもそもミーティア自体は「METEOR:Mobile-suit Embedded Tactical EnfORcer:モビルスーツ埋め込み式戦術強襲機」の名の通り、別にフリーダム&ジャスティス専用装備ってわけじゃないんですよねー。基部は共通のまま「VERNE 35A/MPFM:Multi Purpose Flight Module:多目的飛行モジュール」って汎用タイプの派生型も開発されてますし。他のMSに使わせればいいのに。X19A/X20Aにしか使えないようにしてあるのか?
 
 ストライクフリーダムに光の翼。
 あ、結構キレイですね。月光蝶みたい。というよりやっぱり妖精の翅かな。うん、コズミックリージョンのゴールドフレーム露出型のアレンジもいいけど、むしろこの方がドラグーン射出後の機能としては納得かも。
 V2の光の翼はミノフスキードライブユニットの余剰出力がビームの形で噴出しているものでしたけど、X42SとX20Aのはどういう理屈なんでしょうね。単純に余剰出力かな?
 キラの「きゅぴーん」はなんなんだろう。そもそもなぜアニキとレイを引き合わせないのだろうか。
 
 「どーすんの?イザーク」「……っ!エターナルを援護する!」「はぁっ!?」「ZAFTの艦だ!あれは!」うっわー、すごい詭弁w
 「エターナル!メサイヤが撃ってくるぞ、射線上の連中を下がらせろ!早く!」あーもー、出番これだけッスか?イザーク萌えーw
 
 どうにも気になったので。X666Sレジェンドのドラグーン装備数は、ビームスパイク装備タイプ×2基、通常タイプ×8基です。Aパート開始早々、ストライクフリーダムが通常タイプを1基撃破。直後のカットではひーふーみ、通常タイプ×8基、ビームスパイク装備タイプ×3基。あの。増えてますが。
 「ミサイル来ます!数12!」ひーふーみー……30発はあるよねぇ……別に多弾頭ミサイルってわけでもないのに明らかに増えてる……
 [SEED]ってこういうところで作画にハッタリかますからなぁ。MSにせよ戦艦にせよ「画面から読み取れる戦力」が全然当てにならないんですよ。
 ガンダムエース誌の「データガンダム」って記事では律儀に画面内での撃墜数をカウントしているんですけど、例えばキラの終身撃墜数とかのデータって信用できるのかな。
 
 キラvsレイ。
 先週、誕生時期的に合わないにも拘らず、スーパーコーディネイターを生み出す礎になった事を恨んでいたような、どうにも矛盾に満ちた発言をしていたレイの行動理念がようやく判明。
 「判るだろう、お前には。オレは、ラウ・ル・クルーゼだ!」
 そして議長の発言「君が、ラウだ」
 つまりクルーゼと自らを同一視する事で、前述のようにキラを敵視するに至ったと考えられるか。
 本来恨むべきは相手クルーゼだと思うんだけど。父親として見ていたのなら仕方ないか。
 
 死んだはずの人間と全く同じ存在を敵機の中に見て戸惑うキラ。ところで通信回線開いてるんでしょうか。ってか〔MX2200〕ビームシールドの効果範囲結構広いですね。
 「ねえ、ラウは?」「ラウは、もういないんだ」 この会話の時期は停戦直後だと思いますが……、レイ、一年半程度でここまで成長するか。(クルーゼが白服になった時のレイは見た目せいぜい10歳前後だったよーな)
 「でも違う!命はなんにだって一つだ!だからその命は君だ!彼じゃない!」そこまで説得しておいてあっさり撃沈。
 
 ルナマリアvsアスラン。
 〔X19A〕蹴り技一閃。X56Sインパルスの腕部を破壊。脚部のグリフォンビームブレイドはいい装備ですよねぇ。両手塞がっていても使えますし。〔X56S〕は〔MMI-GAU25A〕20mmCIWSで応戦。PS装甲装備機にそんな豆鉄砲撃ちかけても目晦ましにもなりませんが。
 
 アスランvsシン。
 アロンダイト ビームソードvsシュペールラケルタラケルタ ビームサーベル。普通に斬り合ったら出力差がありすぎて鍔迫り合いにもなりません。一太刀目をかわしてシールドで受けるあたりはアスランのパイロットとしての判断力、技量が上手く出てますねー。使い回しかもしれませんがこのカットは記憶に無いッス。
 〔MMI-714〕アロンダイトを失ったシンは〔RQM60F〕フラッシュエッジ2で応戦/投擲。……最後の斬撃兵器を手放しました。正気か。残る近接戦闘兵器は掌の〔MMI-X340〕パルマ・フィオキーナのみ。
 「このっ、馬鹿野郎っ!」サーベル二振りを〔MMI-X340〕パルマ・フィオキーナで掴み取り。ビームサーベルって確固たる実体があるわけでもないのに、運動エネルギーとかどうなってるんでしょうね。まぁいいか。今に始まった事じゃないし。
 案の定、オーバーロードに耐え切れず、両腕爆散。この時点で〔X42S〕デスティニーの攻撃手段は失われました。〔X56S〕以上に「手」が無ければほとんどの武装が扱えない機体ですからねぇ。他の機体、X24Sカオス、X31Sアビス、X88Sガイア、X23Sセイバー、X666Sレジェンドは四肢が欠けても攻撃手段は別系統で確保されているのに。
 
 〔X19A〕はリフター初使用?〔ファトゥム-01〕は旧ジャスティスの〔ファトゥム-00〕と異なり、機首にビームスパイクを装備する事で、完全に突撃用の装備になってます。まさか艦船のエンジン3連で貫通できるとは思いませんでしたけど。
 METEOR-07再起動。やっぱり対艦戦や要塞戦には微塵の躊躇も無いのがキラ・ヤマト。この辺はどう割り切ってるんですかねぇ。
 
 ギルバート・デュランダルとの最初で最後の邂逅。
 今月の[DESTINY ASTRAY]の記載を見る限り、デスティニープランまでの一連はほぼ議長の計画通りに進行していたみたいですからね。レクイエムの入手はタナボタでしょうけど。本来はネオジェネシスで地球圏制圧するつもりだったんじゃないかな。最後の最後、〔X19A〕と〔ORB-01〕にレクイエムを潰された事だけが誤算だったといえるでしょう。
 
 なるほど。
 「未来」がないことがわかっていたから、誰よりも「明日」を望んでいたレイ。
 クルーゼとして生きてきたがゆえに、いままで表に出る事はなかったんでしょうね。キラの言葉で本心が表に出てきてああいう結末になっちゃったんだろうな。
 
 「過去」しか生きる理由がなかったから、「未来」も「明日」も見えていなかったシン。
 「過去」がない、「昨日」すらないから、「未来」どころか「明日」すら見ることができなかったステラ。
 「過去」も「未来」も手にすることなく、わずかな思い出とともに散ったアウル。
 「昨日」すら壊され、戦場に散ったスティング。
 「過去」を失い、「現在」を生きる事しかできなかったネオ。
 「過去」を取り戻し、「未来」のために生きると誓ったムウ。
 「過去」を捨て、ラクスとしての「未来」を夢見て散ったミーア。
 「現在」を迷走し続けたアスラン。
 「現在」すらも顧みず、キラはただひたすら「明日」のために、「未来」のために。

 こんなトコかな。
 他のキャラも「過去」「昨日」「現在」「明日」「未来」で語れると思います。誰か思いついた方いたらよろしくー。
 
 で、結局、デュランダル政権崩壊後の世界情勢や、他のキャラクターに関しては一切語られる事なく終了。イザークはあの後どうするつもりなのかとか、ルナとメイリンはどうするのかとか、ZAFT自体が崩壊すれば済みそうですけど。
 〔X19A〕のグラップルスティンガーって劇中使ったっけ?
 ……「DESTINY DVD13巻に約40分のスペシャルエピソード」って、借りたり買ってまで観る気ないんだけどなぁ……
―――――――
■ガンプラについて
 今回、数は出てるけど、新規金型についてみれば6割切ってるんですよねー。
 SEED-D 1/144コレクション 完全新規金型率:57%(8/14種)
 SEED-D 1/144HG 完全新規金型率:57%(12/21種)
 SEED-D 1/100 完全新規金型率:55%(5/9種)
参考:
 SEED 1/144コレクション 完全新規金型率:86%(19/22種)
 SEED 1/144HG 完全新規金型率:94%(15/16種)
 SEED 1/100 完全新規金型率:75%(9/12種)
 SEED-MSV 1/144HG 完全新規金型率:43%(3/7種)
―――――――
 以下妄言。

■ZGMF-X12A テスタメントについて
 連合のGAT-X105ストライクの換装システムの実証試験用にZAFTが極秘に開発していた機体。
 背面は連合のGAT-X105ストライクとほとんど同型である。また、全体的な意匠にオーブのアストレイシリーズのラインを見ることができるため、GAT-Xシリーズ及びMBF-Pシリーズの開発に関わっていたオーブ技術陣が、何らかの形で関与していた可能性が高い。C.E.71年6月15日のオーブ開放作戦以降、オーブの人的資源がプラントにも散らばった事は、シン・アスカの例を見ても明らかである。以上の点から、この機体の開発時期は、C.E.71年6月下旬~9月の間だと思われる。
 ちなみにクルーゼ隊のGAT-Xシリーズ強奪からX10Aフリーダム、X09Aジャスティスのロールアウトまでは2ヶ月強しかかかっていないので、上記の開発期間でも多分充分。
 ニュートロンジャマーキャンセラー搭載型の『ZGMF-X12A』、非搭載型(たぶん)の『ZGMF-X12』の最低2機が建造されているが、『ZGMF-X12A』は連合の特殊部隊に奪取され、後発の『X12』は建造場であるジェネシスαがジャンク屋と傭兵部隊に制圧されてしまったため、未完成のまま放棄された。

■ZGMF-X12Aのストライカーパックシステムについて
 奪取に失敗したX105のストライカーパックのシステムデータをどのようにして入手したかは未だもって定かではなが、GAT-X102デュエル、GAT-X103バスターの基本フレームはX105ストライクとほぼ同一であり、また量産型であるGAT/A-01E2バスターダガーの開発過程において、GAT-01A1ダガー(105ダガー)にX103の装備をストライカーパックとして装備させる案もあったことから、X100系のフレーム背部にはストライカーシステム用のプラグが配されていたと見ることもできる。
 未確認ではあるが、MGストライクをブリッツに改造した作例があるため、GAT-X207ブリッツの基本フレームもX105と同系列である可能性が高いんじゃないかなー。

■GAT-X207 ブリッツについて
 電撃ホビーマガジン2005年11月号の[DESTINY ASTRAY]SHOT:013 TESTAMENTを見る限り、奪取後少なくとも2機、追加生産されている模様。

■バッテリー駆動のMSについて
 微妙にスルーされていますが、艦載機以外の、それこそ民間や特定の艦を持たない傭兵の駆るMSのバッテリーってどこで補充してるんでしょうね。

■ZGMF-X56S インパルスについて
 コアスプレンダーシステムなど独自のシステムを保有しているが、換装システム「シルエット」は明らかに連合の「ストライカーパック」を元にしたものである。唐突に思えるが、ZGMF-X12Aの存在を考慮すれば納得。
 系統としてはZGMF-X12A(ストライカー)→ZGMF-X999A(ウィザード)→ZGMF-X101S(コアスプレンダー実証機)→ZGMF-X56S(シルエット)かな?
 ってか[SEED DESTINY]2話でアウルが一言「ストライクかよっ!?」って言ってくれればよかったんだけど。「装備を換装したっ!?」ってセリフはどうにもいろいろ引っかかるところ多すぎて……


コメント
ごきげんよう。
>[あっぱれ!戦国大合戦]にボロ泣き。
あははwやっぱりそうですよね…私も泣くに泣けなかったぶん(?)を取り戻すようにだあだあ泣いちゃいました…うう、いい作品だー。

今回の考察もすごい楽しいです。ドラグーン増えてるとか笑けますね。脚本と作画噛み合わな過ぎでしたね、この番組。
キャラ別過去・現在・未来も「おお、綺麗にまとまってる」と感動しました~。
ではではまた。ごきげんよう。
2005/10/02 11:55 妹子@むにゅ URL [ 編集 ]
むにゅさん、コメント感謝です。
お楽しみいただけたのなら幸いですw
「画面が当てにならないガンダム」ってのは史上初なんじゃないでしょうか。
「サンライズ公式」=「映像になった作品」ということになっていますが、映像が当てにならないんじゃ公式にすらなりえないんじゃないかと危惧してますw
素直に[ASTRAY]他補完に東奔西走している方こそをオフィシャルに据えた方がいいと思うんですけどねぇ。
あれ?[ASTRAY]は公式でしたっけ?
2005/10/02 12:06 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/238-3478c557
SEED DESTINY 50話(最終回)
最近、どのラクス様が本物かわからない全国のSEED DESTINYファンの皆様さあ今度こそ感想していただこうラクス・クライン。
2005/10/02 02:52 CODY スピリッツ!
『DESTINY』最終話
あ~あ。結局何も解決せずに終わっちゃったねぇ。最終的にシンはスタッフロールの三番目。カワイソウに・・・。「ピキーン!」「ピキーン!!」と初っ端からニュータイプ大量発生。ついでにファンネルも大量発生。ありがたみがゼロです。もっとついでに言えば使い回し....
2005/10/02 02:58 時間の無駄と言わないで
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」
最後まで大量バンクという、実にSEEDらしい最終回でした(笑) てか、バンク流すならエピローグの一つでもやれっての!! 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10矢立肇 富野由悠季 福田己津央 バンダイビジュアル 2005-11-25売り上げランキング : 180おすすめ平均 Amazonで.
戦士
ヤングキングアワーズ11月号 [アニメ] 疲れた時は甘い物 10月1日 スランプ少し回復? 20051001:SEED DESTINY FINAL-PHASE サポモンク ブーム? 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終 【アニメ】機動戦士ガンダム SEED 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ハロカプ 機動戦士ガンダムSEED
2005/10/02 03:26 戦士
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-PHASE(終)
FINAL-PHASE 「最後の力」 運命の戦いの終局・・・自ら戦いの運命に身を投じた、怒れる瞳の少年がいた。再び戦いに身を投じた少年たちがいた。少年たちは戦いの終りに何を見るのか?レクイエム破壊に向かったキラたち。その前に立ちはだかる最後の難関・メサイア要塞。要塞
2005/10/02 03:29 + SERAらく日記 +
ガンダム種死、終?
「この馬鹿野郎!」       by アスラン・ザラ
2005/10/02 04:09 裏☆死海文書
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」
 最終回、でもネタ感想。再来年の続編期待してますよ~ 続き→ 
2005/10/02 08:04 吠刀光 【遊撃】
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終)
ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・.
2005/10/02 08:24 木下クラブlog
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話を見たお話
機動戦士ガンダムSEED DESTINYもファイナルで終わりで最終回でしたしかしわかっていましたが中途半端でしたねせめてエンディングの間でもその後を少しでも見たかったです今回の死亡者はデュランダルにグラディスにレイと3人でしたねそしてルナもシンもムゥも死ななくてよか
種死#50 もう『ガンダム』って呼ぶのやめます。
公式サイト 第50話「最後の力」「記事タイトルで分かるように、ここではこの番組を『ガンダム~』と呼ぶのをやめますね。無くても一向に問題無いと思いますし、
2005/10/02 10:44 あにたむ素兎亭・別館
GUNDAM SEED DESTINY
レイの最後の言葉、「お母さん」とは?レイは実は、タリアとギルの子供だったのか?でも、キラにはいつか逢ってねと言っていた。真相は、如何に。
2005/10/02 11:30 ゼロから
[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 「最後の力」キャプ感想
どうも、種デスは相変わらず上っ面しか見てない男、jagiです。最終回もルナマリアの生死以外あまり興味がない
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話 「最後の力」
感想:今週は「あ~あ、結局終わらなかったよDESTINY・・・続きはDVD特典(40分)で見ろってことですか?」な最終話。それでは早速感想にいってみます。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」 投稿者:たまら
   勝ち組み = AAの面々負け組み = ザフトの面々番組終了=やっと死んでくれてありがとう。とにもかくにも、やるせない。いろんな気力が奪われました。最終回に期待した私がバカだったのね!今回は長いので、以下追記にて。
SEED-D 【PHASE-50 最後の力】
50話に亘って放映された【ガンダムSEED DESTINY】も遂に最終回。気合入れて最終回の感想を書きますよー。批判は出来るだけ、出来るだけ抑え目でいきたいなぁ…
2005/10/02 14:21 紅鏡の鑑
PHASE50 最後の力
ハイサイ!(>_<)!とうとう終わってしまいましたね、一応は~まぁ、これで終わりって訳じゃないですけどね~まぁ、とにかく感想でも書いていきましょうか!!・前フリメサイア&レクイエム攻防戦からスタート!!メサイアは全体が陽電子リフレクターで覆われてる感じ?ザ
機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 第50話
嗚呼、正義は必ず勝つ~♪(ラブゲOPより)という結果でしたね、やっぱり{/kaeru_ang3/}最終決戦はまさにSEED VS DESTINYな展開。ルナはためらいながらアスランに仕掛けるもアスランになぶられる。シン「あんたって人はー!!」そしてシンがやってきて種割れ。やっぱりルナ
2005/10/02 17:17 たつのりに大切なこと
種死感想:50話 最後の力
さて、最終回です。見ながら書いてます。タリアがバズーカでっていうのを期待して見てます(マテ予想通り、展開早いなぁ。アカツキのファンネル・・・使いまわしだ!!最終回なんだからちゃんとしてくれよ!ルナ、アスランを撃つのか・・・あーVSシ
2005/10/02 18:20 あ~あ、やっちゃった。
ガンダムSEED DESTINY PHASE-50
さあ!!最終回です!!! いろいろ言いたい事があるのですが、まずは本編の方から順々にいきます。 初っ端から登場のイザーク様です 「エターナルを援護する」 「ザフトの船だ。あれは!!!」 え!? いやー。それはちょっと違う気がするんですけど・・・・。 でもイザークが
2005/10/02 18:34 AIR HEAD
今日の『最後の力』
はてさて・・・最終回です。それぞれの思いを胸に最後の戦いが始まりました。イザークはニュータイプだ・・・黒い三連星はV-MAX発動だし・・・しかし・・・まんま
2005/10/02 18:56 プチおたく日記 vol.2
ガンダムSEED Destiny PHASE-50 『最後の力』
誰もが予想した通り、プラントは敗戦しました・・・。
2005/10/02 20:16 前田慶次郎店長のブログ
種運命50話感想
予想通り最悪な終わり方でしたね。しかも2月24日発売のDVD最終巻に40分の追加エピソードって、いったい?だったら余計な総集編なんかしないで、きちっとTVの枠で完結させろ!
2005/10/02 20:43 カールのBALLADEな日々
ガンダムS・DESTENY FINAL PHASE~最後の力~
何がどう最後の力なのかは分かりませんが(ぇある意味泣け、笑えたFINAL PHASE、ラストレビュー行きます!☆イザディアあの切り替えの速さは頭が下がります。「あれはザフトの艦だ!」といってエターナル守っちゃうのはナイスです。攻めてるのあなたが所属しているザフトだけ
2005/10/02 21:50 ☆Free Way☆
最後の力
予想通りかなりの急展開でした・・・。 結論から言うとシンは主人公ではなかった。自分の考えでは去年デスティニーが始まってから前半 シン:アスラン 4:6後半 シン:キラ    4:6…な感じで総合すると、シンが主人公かなぁ…と思っていたけど、やっぱりキラが主
2005/10/03 02:18 ジブラルタル
ガンダムSEED DESTINY 50話雑感改訂版
 最終回まで笑いどころの連続と回想とバンクの嵐。ただ議長とかが死んだだけで、何も終わってないし、ついに議長への明確なアンチテーゼが示されることなく終わったSEED DESTINY☆映画とか続編とか、そういう話もありますが『もう本当にこんなことは終わりにしなきゃならな.
2005/10/03 06:01 月の砂漠のあしあと
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50
タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。PHASE-50 最後の力発言
2005/10/03 16:42 kasumidokiの日記
SEED DESTINY 第50話 「最後の力」
色々あったデスティニーもついに最終回。終わった直後の感想・・・タイトルをGUNDAM SEED FREED0Mにすれば良かったんじゃない?シン・レイがやたら情けなく描かれてた気が。そんなことないですか?ってことで感想へ。
2005/10/03 17:57 王様がロボ 
機動戦士ガンダムSEED DESTINY第50話(最終話)「最後の力」
色々な私事情が有り遅くなりましたが、感想行きましょう。カガリは一体どれだけ出
ガンダムSEEDDESTINY第50話(最終話)「最後の力」
冒頭から中盤まではかなり良かった。そうなると期待が高まるんですが、よく考えるとその後の15分で絶対収まりきらないなとも思えてしまって逆にゲンナリ。最後の最後までイザークはかっこよすぎた。しかしエターナル防衛は、イザーク自身が良かれと判断したか....
2005/10/03 23:01 Heart of the Daze
種デス 第50話「最後の力」感想。
ふぃー。更新遅くなってすんません。ちょっといろいろと最近忙しいのですよ。。。まあ、レビューに移りましょう~。さあもう今回で見納めのガンダムSEEDDESTINY。いよいよ、最終回です。今回はもうアバンタイトルから戦闘シーン。まるでビデオ
2005/10/04 02:53 ダメ日記とか、
SEED DESTINY第50話「最後の力」(最終回)
       SEED勢大勝利!DESTINY勢惨敗orzあ~まぁ、気を取り直して最終話、感想いきます。イザーク「エターナルもザフトの艦だ」ミネルバもザフトの艦です、隊長!というか、貴方たちまでそっちに付いたらも...
2005/10/04 15:23 萌え喫茶
-
管理人の承認後に表示されます
2005/10/04 15:31 
SEED DESTINY 第50話「最後の力」
いい加減遅くなりましたが、感想を。前作の教訓を全然活かせてない投げっぷりでしたねぇま、先週の時点で議長勝利の構図がもう見えてませんでしたしね(-_-)戦力に差がありすぎっていうか…大局的に見ればザフトの方がもの凄い大軍勢なんでしょうがムウ「だが、数だけいた
2005/10/04 15:34 すのくろブログ
機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」
          生存。 はいはい、終わっちゃったよ。何だかいっぱいいろんなことあったけど、やっぱ終わっちゃうと悲しいな。ぐすん。ムウさんとマリュさん生きててよかった。本当に。★アバン★わわ、いきなりユーナとディアッカ(ダコスタでも可)イザークもいろん..
2005/10/05 19:08 はちみつ水。
■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE『最後の力』
・その光景をシンとルナマリアは静かに見つめている…
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50「最後の力」
主人公が 入れ替わる という, 画期的なシステムが 導入された 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』もついに最終回です!
2005/10/09 19:22 EL CLASICO
機動戦士ガンダムSEED Destiny 最終話 『最後の力』
<b>アークエンジェルvsミネルバ、キラアスvsシンレイ。キラは要塞を押さえるから、アスランとアークエンジェルにレクイエム破壊を託す。エターナルを心配するマリューに、ラクスはオーブを守るように言う。暁がシールドでエターナルを守る。イザークはエターナルを守
2005/10/10 12:23 ぷよぷよトトロの杜
ガンダムSEED DESTINY最終回 PHASE-50「最後の力」の感想
連続で夜勤のため、種死最終回感想今ごろになってようやく文面完成しました^^;。そもそも感想書くほどの内容ではなかったので、期待外れで執筆意欲も萎え気味で書きましたが(ヲィ。その割にまたも膨大な量になったのは秘密(笑。装飾等は到底施す気力がないので、
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダムSEED DESTINY メガハウス RAH(ロボットアニメヒロインズ)大ヒットシリーズ「ロボットアニメヒロインズDX」に、第3弾が登場です。1/8フィギュア 「イザーク・ジュール」「ラクス・クライン」「ステラ・ルーシェ Ver.2」というラ
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
