プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今回の感想:[ARIA]#01、[IGPX]#01
―――――――
20051005■ARIA The ANIMATION 第1話 その 素敵な奇跡を…
 第1話 脚本:佐藤順一 コンテ:佐藤順一 演出:布施木一喜 作画監督:古賀 誠
 ぷいぷいぷいにゅ。って、ぷちこかいっ!
 原作は知ってはいたものの興味なかったんですよね。[カレイドスター]スタッフってことで観てみましたが、なんか一気に魅了されましたわ。すっごい好き。
 まず色彩がいい。こういう淡色系は好き。ってゆーか抜けるような青空と白い雲、青緑の海。最高じゃないか。
 Choro Club feat. Senooの音楽がものすごくいい。これはサントラ買うね。うん、絶対買う。
 世界観がいい。他の惑星でも観光旅行で来れるような距離感、まさしく星の「海を渡る」感覚かな。訂正。手持ちのコミックブレイド創刊0号(無料配布冊子)みてみたら、なんか西暦2301年とか火星をテラフォーミングしたのが惑星アクアとか書いてありました。近っ。
 大海にぽつんと浮かぶネオベネチア(ネオベネティア?)。水害対策がパッと見ほとんど見られないのは、観光産業ゆえに見えないところに配置されているのか、あるいは惑星アクア自体が環境的に水害とは無縁なのか。ってかベネチアの水害対策ってどうなってるんだろ。調べてみよっと。
 衣装デザイン、特にアイちゃんのあのソデが。なんつーかこう、肩が出てて腕が覆われているってのにどうにも弱いのだw
 灯里の衣装の意匠は、原作世界観イマイチ不明な一因だったんですけれど。なるほど、ゴンドラ乗りのコスチュームだったのか。
 声優陣。とりあえず千和ちゃんが喋り倒しで、わーい。
 っつーかアイちゃん萌えスギ。水橋さん最高。なんかこう胸キュンですよ。
 「うん、だから…はやく一人前のウンディーネになってね♪」
 ーーーーーっ!(声にならない悲鳴)もうあの笑顔でこんな事言われたら死んでも悔いなしっ!ってか萌死!
 とにかく雰囲気が素敵。音楽とあわせて、あくまで静かに盛り上がるあたりとか。ものすごい好き。
 OPがいい、EDがいい。これはシングルも欲しいなぁ。ROUND TABLE feat.Ninoってアニメでは[うででん]以来かな?あ、[サヴァイヴ]もそうだっけ。

【CD:ビクターエンタテインメント】
20051021out VICL-35898 牧野由依「ウンディーネ」[ARIA The ANIMATION] 1155yen(in
20051021out VICL-35899 ROUND TABLE feat.Nino「Rainbow」[ARIA The ANIMATION] 1155yen(in
20051123out VICL-61795 「ARIA」オリジナルサウンドトラック/CHORO CLUB feat. Senoo  3045yen(in
―――――――
20051005■IGPX -Immortal Grand Prix- #01 輝きの時
 #01 脚本:本郷みつる 絵コンテ:本郷みつる、西村博之 演出:本郷みつる 作画監督:海谷敏久
 「動画監督」なんて役職はじめて見た…。「編集監督」って編集に「監督」付けてるのも珍しいなー。
 さて本編。なんでわざわざ人型でレースするのか今まで釈然としなかったんですけれど、なるほどスピードスケートのイメージですか。人型のバトルアクションとスピード感、パイロットの生死には至らない戦闘の正当性を上手く融合させたなー、とちょっと感心。
 とりあえずエイミー・ステイプルトンの貧乳っぷりに乾杯。
 でも藤原さんのヤマーはホランドに続けて嫌キャラだなぁ…。
 Cartoon Networkが絡んでるってんであんまり期待していなかったんですけれど、結構楽しめそうでっす。

20051123out LACM-4230 GRAN RODEO(谷山紀章×飯塚昌明)「Go For It!」[IGPX] 1200yen(in
―――――――
2005/10/06 15:38 アニメ感想 TB(36) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/245-31016ee3
ARIA the Animation 第1話「その 素敵な奇跡を・・・」
「未来型ヒーリングアニメーション」ARIA the Animationが始まりました.水曜日の夜はARIAとシャナが加わり,フルメタルパニックTSRと涼風あわせてこれで深夜に4本.
2005/10/06 12:27 ねこにこばん
ARIA The ANIMATION 第1話
公式サイト:http://www.ariacompany.net/極上生徒会の後番組として始まったこのアニメ。最初はあまり期待していなかったのですが、なかなかに素晴らしい雰囲気アニメでした。全編通してゆったりまったりした空気が流れていました。ネオベネチアの町並みが凄く綺...
2005/10/06 14:41 パズライズ日記
ARIA 1話
こちらは原作を1巻だけ読んだことがあるのだが、ほんわかして結構好きな漫画だった。アニメ版はこのほんわかした雰囲気出せるのかな?って思ったのだが、まぁ悪くない。いきなり出てきたロリキャラは別作品のキャラのような感じがするな。衣装は可愛いけど♪...
2005/10/06 15:34 まさとのヲタ的行動記録
ARIA The ANIMATION・第1話
「その素敵な奇跡を・・・」  静かなOP曲、そして本編中でも素敵な音楽が流れ続けます。ゆったりしたネオベネチアの雰囲気にピッタリな曲調だと思います。個人的にも心
水曜アニメ ARIAとIGPX
水曜アニメ感想です。 極上の後番組ARIA。 ・ARIA The ANIMATI
2005/10/06 18:30 暇人適当記
ARIA The ANIMATION  第1話「その 素敵な奇跡を・・・」
 今回は、第1話を観させて頂きました。いつも初回の放映って今後の展開を考えるといつもドキドキします(笑)。この作品は第1話と言う事もあると思いますが、とても丁寧な作画を描いていると感じます。特に、水と大気を存分に使用した映像の美しさは観ておりまして、とて
【ARIA The ANIMATION】第1話「その 素敵な奇跡を」感想
【ARIA The ANIMATION】(TV東京)視 聴 続 行 大 決 定「こんな素敵な作品が世に出るなんてまさにこの世の奇跡ですねっ!」「恥ずかしい台詞、禁止!」(*´Д`)ハフゥというわけで、ボク的にダークホースだった「ARIA」第1話感想です。...
ARIA The ANIMATION 第1話
あぁぁええわぁ このマターリ感がたまらない 予備知識なしで見たんだけど、いい感じです。 ゆっくりした雰囲気がたまらない。 癒される気がします。 帽子のミミがいい感じ♪ カワイスwww この子が主人公っぽいです。 名前はモミ子。 モミアゲが長い女の子です。 チ
2005/10/06 19:52 AIR HEAD
ARIA THE ANIMATION・第1話「その 素敵な奇跡を…」を見て
 さて、極上の後番組としてスタートしたこの作品。柔らかな雰囲気が特徴の、癒し系となっている模様。 今回のストーリーなどは省くが、全体として水の上を扱っている作品だけに、CGワークの恩恵を存分に受けている事は確かだった。従来のセルオンリーでは、とても表現で
ARIA The ANIMATION 第01話 「その 素敵な奇跡を・・・」 投稿者:たまら
・・・・・・珍獣?◇アカリ 「ウンディーネ見習い中」やっぱりピンクの髪の毛は、主人公の証ですね。若干天然ぼけですが、思いやりのある優しい美ポジションの女の子。無敵の逆漕ぎで、今後活躍しそう。◇アリシア 「カリスマウンディーネ」外見と声通り、ほんわかマイペ
ARIA The Animation第一話を見ました
個人的に期待度の高かった『ARIA The Animation』が始まりました!原作は知らないんですが、作品の雰囲気が妙にツボそうだったので期待しながら視聴。 
2005/10/06 21:19 いまはむかしな物語
[アニメ] ARIA The ANIMATION 第1話 「その素敵な奇跡を・・・」 キャプ感想
視聴前の段階では、原作の事は良く知らないし、キャラデザも好みでないし、設定とか内容的にもあまり興味をそそられなかった。でも「おジャ魔女どれみ」「カレイドスター」」「ケロロ軍曹」「ふたご星のふたご姫」など多くの良作を手がけた
APARIA The ANIMATION
本当にゲームが原作?アニメとしてもいい感じなので、原作も面白そう。次回も楽しみです。
2005/10/06 22:13 ゼロから
ARIA 第1話 「その素敵な奇跡を・・・」
極上の跡番である、癒し系アニメ。OPから眠くなる魔力が発せられており、連日徹夜の漏レには耐え切るのがつらかったな。
ARIA -アリア- The ANIMATION #01 「その 素敵な奇跡を…」
アリアとは、ウルトラヒーリングコミックスのことである
ARIA The ANIMATION 第1話 「その 素敵な奇跡を…」
ARIA The ANIMATION 第1話 「その 素敵な奇跡を…」はじめましてを言うときって、"キュン"となりますよね?人と人が出会うのは
2005/10/06 23:17 Yotch Chronicle
ARIA The ANIMATION 第01話 「その 素敵な奇跡を・・・」
 サトジュンファミリー総登場じゃないですか。無条件で視聴継続決定! 続き→ 
2005/10/06 23:44 吠刀光 【遊撃】
真・サプリメントアニメキタコレ!!  ARIA
ARIA 第1話 「その 素敵な奇跡を・・・」 超まったりアニメ         _,,..,,,,_            / ,' 3  `ヽーっ           l   ⊃ ⌒_つ           `'ー---‐'''''"
2005/10/06 23:49 趣味実況
ARIA  第1話
第1話 「その 素敵な奇跡を・・・」 なにも大きな事件も起こらない。エクセントリックなキャラも出ない。刺激的な映像もない。だけど、好きな作品♪ それがこのARIA かな。目まぐるしい展開と激しい映像ばかりに疲れた人の癒しにどうぞ(笑)西暦2301年。火星は改造
2005/10/07 01:35 + SERAらく日記 +
ARIA・第1話
「その素敵な奇跡を」 社長、うちに一匹くれませんか?(笑) まったりとした作品だ
2005/10/07 03:56 たこの感想文
ARIA 第1話感想
 まった~り、のんび~り、ほのぼのとしたアニメでしたね・・・。 極上生徒会の後番組・・・。 カオリンとシンディが出ていますね・・・。
2005/10/07 05:40 少年カルコグラフィー
その 素敵な奇跡を・・・
ARIAです!かみちゅ!に代わる癒し系です。水無灯里・・・葉月絵理乃藍華・・・斎藤千和   「かみちゅ」(タマ) アリス・・・広橋 涼アリシア・・・大原さやかアリア社長・・・西村ちなみ晃・・・皆川純子   「テニスの王子様」(越前リョーマ)...
2005/10/07 08:45 tune the rainbow
ARIA The ANIMATION 「その素敵な奇跡を…」(ネタバレ有り)
監督とシリーズ構成が佐藤順一さんと来ればチェックせずにはいられまい! そして脚本はカレイドスター等の吉田玲子さん。声優もカレイドスターでおなじみの方々ばかり! もうこれは見るしかないっ! ないっ! ないっ! 水の星アクア。ネオ・ヴェネツィアでウンディーネ
A・R・I・A #1 は、恥ずかしいセリフ禁止!!
A・R・I・A The ANIMATION TVO 26:05-26:35 第1話「その 素敵な奇跡を・・・」 「おねえさま、どうしましょう、完璧です」
2005/10/07 15:55 あにたむ素兎亭・別館
ARIA The ANIMATION  1話感想
 コッソリ楽しみにしていた『ARIA』アニメ化にあたって、でっかく気になってたのが美術と音楽と水のSEなんですけど、バッチリでっかい満足ですぞ!☆ 原作のまったりサワヤカな雰囲気を丁寧に、イメージ通りに感じさせてくれて、いい感じです。 100年ほどの先の近...
2005/10/07 18:06 月の砂漠のあしあと
ARIA-第1話「その 素敵な奇跡を… 」
遅れながらARIAの第1話見ましたよ、癒し系アニメとして最高ですね!ARIAとは地球歴2031年水の惑星「アクア」の観光都市ネオ・ヴェネツィアを舞台にまだまだ新米のウンディーネ(水先案内人)水無灯里がネオ・ヴェネツィアの美しい世界を彼女と一緒に感じることができるそん
2005/10/07 20:39 アニメっと!
ARIA The ANIMATION
第1話「その 素敵な奇跡を・・・」 2005年10月5日放送極上生徒会の後継ぎとして始まったこのアニメ。物語の舞台は水の惑星アリア。惑星マンホーム出身の水無灯里は一人前のウンディーネを目指して修行中。ウンディーネというのは観光客向け専門のゴンドラ漕ぎつまり水先
2005/10/07 23:20 blue sky
(アニメ感想) ARIA The ANIMATION 第1話 「その 素敵な奇跡を・・・」
絵柄がわりと好みなので何となく期待しているこのアニメ。水辺の都市と言うことでふと「光と水のダフネ」を思い出しました。私はダフネが大好きだったのですが、このアニメはどうもファンタジーと萌え要素があるっぽいですね。どういうお話しになるやら・・....
ARIA The ANIMATION 第01話 「その 素敵な奇跡を…」
今期期待の作品の一つARIAがついに始まりました。このブログではバリバリ応援してきますよ!原作をなぞるのではなく原作に出てきたシーンやキーワードを紡ぎつつほぼアニメオリジナルな展開を見せてくれました。灯里が既にシングルでしたしね。マンホームからやって来....
IGPX 第1話感想
 観やすかったし、悪く無いと思いました。 人型ロボットによる格闘レースモノ。 登場人物が多いアニメは、誰が誰だか分からなくなる事があるので苦手なんですけど、このアニメは、それぞれがどんなキャラなのか、さり気無く描写していたのが良かったと思います。 
2005/10/09 04:09 少年カルコグラフィー
ARIA The ANIMATION 第1話 「その 素敵な奇跡を・・・」
これは参りましたね、今期1番なアニメの予感がしてきました、同じ考えをしてる方もいらっしゃるみたいですし、前情報なし、これから何処に向かうかも全く分からない状況ですが、雰囲気のみで推してものっそい楽しみです。個人的な関係ない話なんですが、腕が痛くてあ....
2005/10/09 10:26 木下クラブlog
ARIA先取り情報 ARIAをもっと楽しもう!
ARIAの2話~6話ぐらいまでの先取り情報があるので教えちゃいますね、第二話「その 特別な日に…」(10月12日放送予定)原作の方ではおなじみ行事アクア・アルタ(水位上昇による都市の水没、と言ってもそんあな深刻な問題じゃあなく、遊びの天才ともいえる灯里は例に
2005/10/09 10:41 アニメっと!
ARIA The ANIMATION 第1話「その、素敵な奇跡を・・・」
     やっと見れました~(´¬`)ネオヴェネチアを部隊に頑張るコンドラ漕ぎの少女の物語。ヴェネチア・・・一度行って見たいけど無理だろうなぁ・・・原作は知らないんですが思ってた以上に面白かったです。癒し系作品ですね。雰囲....
2005/10/10 18:54 萌え喫茶
ARIA The ANIMATION ♯1「その素敵な奇跡を…」
録画はしてたのですが、やっと見れました。もう、2話目始まるじゃん( ̄□ ̄;)!!うーん、今期は見るアニメ多くて視聴が追いつきませんよ?(汗
2005/10/10 23:56 すのくろブログ
第1話「その 素敵な奇跡を・・・」
10月5日の深夜にテレビ東京系で放映された新番組「ARIA The ANIMATION」の感想です。涼風同様、電波状態がかなり悪いので、間違っている箇所が多数あると思いますが、スルーして頂ければこれ幸いかと..
2005/10/11 03:34 涼風亭
ARIA 第1話
何もないので撮りだめしてたものを…ARIAはアニメ化する話を聞いてから原作読みはじめたんですがもう、最高によい作品ですよでは、本編へOPから水の絵がすごく綺麗 歌もイイ感じアニメのオリジナルキャラ、アイが登場、本来半人前である灯里はお客様を乗せること
2005/10/17 01:56 海の蒼、空の青
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
