プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今回の感想:[舞-乙HiME]#01、[Solty Rei]#01、[SHUFFLE!]#12、[苺ましまろ]#11
―――――――
20051006■舞-乙HiME 第1話 ユメノ☆アリカ
 第1話 脚本:吉野弘幸 絵コンテ:小原正和、竹内浩志 演出:渡邊哲也 キャラクター作画監督:久行宏和 メカ作画監督:大塚 健
 およ?今度は蒼の媛星ですか?城に魔術にオーファンスレイブに近代兵器。あれ?街中にいたのはスバルか?
 いやー、懐かしい顔が揃って壮観ですねー。OPには舞衣らしきシルエットも用意されてますし。メインスタッフにもほとんど変更なし、唯一音楽プロデューサーが一人削れたぐらいですか。あとは制服デザイン原案:いのまたむつみ、エレメント銃デザイン:平井久司、デザイン協力から重田智さんが消えてますね。
 ぷぅぷぅ言ってる(言ってないけど)あのモコナがヒロインで喋ってるってのもなんか不思議な感じです。「蟻んこだ!」うわきしょっ!
 「このヴィントブルームは、この辺で一番地球時代の技術が残っていて」なにーっ!?なんか景観に妙に技術差あると思ったら!
 「マテリアライズ!」N.W Connected Interim Master ROBE.CORAL MATERIARISE standing by→START
 変身機構も純然たる科学の結晶ですかっ!うぉぉ、燃える。っつーかむしろこっちの方がHiME:Highly-advanced Materializing Equipment:高次物質化能力の名にふさわしい気もするですよ。四肢と体各部のリングで浮かせて翔ぶってのもものすげぇ好きですわ。ウイングっぽいパーツもあるけど、安定翼かな?フィールド効果の応用か、シールドにも転用できるあたりなんか燃える燃える。
 表情豊かになりすぎたマシロ萌え。来週は脱がされるみたいなので予告のカット以上も期待しちゃいますよ?
 音楽も舞-HiME以上に楽しげで、なんかいいなぁ。
 「気にするな、これはある種の伝統だ。じきお前たちにも解る」えーw
―――――――
20051006■Solty Rei Episode:01 オーロラの降る街
 #01 脚本:木村 暢 絵コンテ:平池芳正 演出:遠藤広隆 作画監督:原 修一
 「いんてぐら!」
 [すごラジ]での広橋さんの自キャラ紹介の一言がツボった[Solty Rei]。ソルティは思いっきりAIC的な髪型だなーと思ってたら、やっぱりAICでした。浮いてる浮いてる浮きまくり。耳毛ピコピコしてるし。
 とりあえずハンターズ・オフィスの一人娘カーシャにロックオン。んで、当のインテグラは……なんか広橋さんのイメージ(主に[すごラジ])とずいぶん違いますねぇ。
 表情豊かにワキワキ動く四脚メカは全部園田デザインなのかな?チェーンガンなんて重火器仕込んであるってことは思いっきり軍事用……。なんでそんなものが奪われて大事にならないのか…
 えー?12.5mm(たぶん)真正面から喰らって無傷?パワーや骨格的な強度はともかく、表皮からこれだと触った時の質感って一体どうなっているんだろう……。
 「オーロラ・シェルの落雷、高度規制」ふむ。つまり12年前の「ブラストフォール」事件は突如発生したオーロラ・ウェーブの膜/殻、オーロラ・シェルによって、既存の高層建築物が引っかかっちゃって大規模な落雷現象が起こったってことかな?空間爆縮が起こる原理はわかりませんけど。12年前の被害が大きかったのは、ビルが丸ごと爆散したからだろうか。
―――――――
20051006■SHUFFLE! 第12話「凍てついた夏」
 第12話 シナリオ:鈴木雅詞 絵コンテ:二瓶勇一 演出:うえだしげる 作画監督:足立慎吾
 アイキャッチがーーっ!!(赤面)
 「おそらく……もう人間界に戻す事はできないでしょう…」いーやーっ!なんとかしろよ、土見 稟!
―――――――
20051006■苺ましまろ 第11話『初雪』
 第11話 脚本:花田十輝 絵コンテ:神戸 守 演出:神戸 守 作画監督:越智信次、坂井久太
 アクセントまで訂正できる日本国技マニアなアナちゃんに大爆笑。言ってる事一片たりとも理解できないんですけどw
 シャンプー・コンディショナーと間違えてハンドソープと発毛剤持ってくるアナちゃん萌え。っつーかコッポラ父よ……
 Bパートのイベントがことごとくオミットされて/差し替えられていたのはちょっと残念である。まぁ別に美羽の裸なんぞ見たくもないが。あとみんな、お風呂は肩まで浸かろう。
―――――――
2005/10/07 23:35 アニメ感想 TB(15) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/248-d2970129
苺ましまろ・第11話
「初雪」 超激戦区・木曜深夜枠になぜか居残ってるこの番組。今週は、舞乙HiMEと
2005/10/08 02:49 たこの感想文
舞-乙HiME 第1話感想
 ヲイッ!! 皆ッ!! これ、面白くなりそうじゃないっすか!?? 前作登場したキャラを観たら、嬉しくなりましたよ・・・。(特になつきと静流が出ている間、ずっと笑っていました。ハイ、色んな面で) 静流はん、今回は「堪忍な」では済ましまへんでぇ・・・
2005/10/09 04:04 少年カルコグラフィー
ソルティレイ 第1話感想
 ちょちょ丸みたいなキャラが出ていたなぁ・・?? 作品の技術的なクオリティは高かったと思います。 デジタル技術を、上手く使いこなしているんではないでしょうか??
2005/10/09 04:04 少年カルコグラフィー
苺ましまろ 第11話「初雪」感想
 今回も、まったりとした話・・・でしたね。 苺ましまろは、季節の流れを感じます。 この間夏だと思っていたら、先週は秋、そして今回はもう冬・・・。 ああ、終わっちゃうんですね、苺ましまろ・・・。
2005/10/09 04:05 少年カルコグラフィー
舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」
よっしゃ、忙しい一週間も終わったし、残してるの一気に感想上げましょ!まずは舞-乙HiMEから、これもなのは同様前作を見ていたために安心して見れますね。絵的にも特に問題なさそうです。
2005/10/09 11:49 木下クラブlog
舞乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」
今期、個人的に1番期待してる舞HiMEの続編がいよいよ始まりました。やばい。いい。多分今期1番面白いアニメだと思います!(断言)
2005/10/09 12:27 王様がロボ 
ソルティレイ #1「オーロラの降る街」
2005秋新作アニメ評価コメント 茨城版で満点を出してしまった番組です。悔やむべきは、関東特権放送なので全国的に知名度は低い番組とにかく同じGONZOのブラックキャットと連携をとってレヴュー、レヴュー!
2005/10/09 13:58 CODY スピリッツ!
お月ちゃんも衣替え
寒くなってきたので、お月ちゃんも着替えてみました羊の着ぐるみ@¥10,000あったかそうね♪クリック
SoltyRei #01「オーロラの降る街」
軽く流す感じで、新番組のソルティレイです。ぶっちゃけスタッフの陣営に魅せられて視聴に至るワケですが。ロイのCVを担当している中田譲治さんもカナリポイント高い。GONZOだし、何だかんだで安定するんじゃないかと予想しています。この先は以下でどうぞ。
2005/10/09 22:36 師匠の不定期日記
種デス最終話&舞-乙HiME第1話感想
種デス最終回え~どうも石田咲良に惚れそうな今日この頃。(何)もう見たのが一週間ほど前なので、あまりきちんと覚えていないのが、感想行きま~す!最終回までバンクの嵐・・・。あははははは。シン君・・・アスランにぼこぼこにされて終わりですか?君は本当に
2005/10/11 05:30 妄想日記
[アニメ] 「舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」 キャプ感想
舞-HiMEは全部見てたしわりと好きだったので結構楽しみにしてました。OP
舞-乙HiME #1「ユメノ☆アリカ」感想
やっと始まりましたよ!今期で注目していた作品「舞-乙HiME」がっ!噂では前作「舞-HiME」のキャラが出るとか出ないとか。まぁ様々な期待を持って待ちましたよこの日を・・・ではさっそく感想へ!ついに始まった━━━(゚∀゚)━━━これをどれだけ待っていたか!来た来た━
2005/10/11 16:22 endlessspace-無限空間
舞-乙HiME 第01話 「ユメノ☆アリカ」
 舞-HiMEの正当なる続編・・・・・乙!? 続き→ 
2005/10/11 20:40 吠刀光 【遊撃】
舞-乙HIME第1話「ユメノ☆アリカ」
舞-乙HiME 第1話
第1話 「ユメノ☆アリカ」 半年まっていた舞HIMEの続編です! ん?続編なのかな?(^^;前作のキャラも登場しますが、今度の舞台は異世界?なのですか!?・・・OP最後のラスボスぽい影が前作の主人公に見えるような(あせ怪物・オーファン?の襲撃を受ける街。狂
2005/10/13 03:33 + SERAらく日記 +
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
