プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 Gセイバー、機体は好きなんですよ。あのストーリーは評価のしようがないですけど。
 G-SAVIOURの陸戦仕様[TERRAIN]のキットの方が欲しかったので、宇宙用のは買わずにいたら、結局この宇宙用だけでシリーズ打ち止めになってしまいました。残念。G-3 SAVIOURも欲しかったところ。
 RGM-196 フリーダム(ジムみたいな量産型)がキット化していたら(=知名度がもっとあったら)、ZGMF-X10A フリーダムもあの名称じゃなかったんだろうなぁ。それでもまだGF7-023NA ガンダムフリーダムがいますけど。
 ところで、G-SAVIOUR重力下ホバー仕様の背部スラスターってZGMF-1017 ジンのそれに似てませんか?宇宙仕様のフレーム剥き出しって設定もアストレイシリーズに通じるものがありますね。

 というわけで1年ぐらい前に買ったG-SAVIOUR。素直にカッコイイ。
G-SAVIOUR-01s.jpg
 肩にキング・オブ・ハートが貼ってありますが、気にしないでください。接着&処理面倒だったので、合わせ目も消してません。
 手首は600yenで投げ売りしていたAdvanced MS in ACTIONのデュエルから流用です。ぜんぜん動かないA-MSiAでも、デュエルは結構カッコいいと思うんですけど。
G-SAVIOUR-02s.jpg
 額、目、腹部の各センサーは「白」にしています。結構似合います。
 確か塗装はガンダムマーカーのファントムグレー一本。肩口とか額とか腹部センサー周りとかバーニア内部とか。
 ウェザリングもファントムグレーです。適当に塗って、乾かないうちに拭うというちょっと強引な手法。
 胸部のインテーク?はシール。つや消し吹くとゴージャスな金色になります。
G-SAVIOUR-03s.jpgG-SAVIOUR-05s.jpg
 ビームシールドは基部の小ささが嫌なので、実体シールドとしてオレ設定。ビームの皮膜を張れると思ってください。V2のメガビームシールドみたいな感じで。機体本体とは装甲材が違うものとして、ウェザリングは無し。パーツ自体は1/144 VF-11サンダーボルトからの流用です。
 余ったビームシールド基部のパーツは腰リアアーマーに挿してます。スタンド用の穴隠し。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/25-c08782cf
-
管理人の承認後に表示されます
2016/08/25 03:20 
-
管理人の承認後に表示されます
2016/08/25 18:48 
-
管理人の承認後に表示されます
2016/08/26 09:18 
-
管理人の承認後に表示されます
2016/08/26 09:22 
-
管理人の承認後に表示されます
2016/08/26 09:30 
-
管理人の承認後に表示されます
2016/08/26 09:52 
-
管理人の承認後に表示されます
2016/08/26 10:35 
-
管理人の承認後に表示されます
2016/09/01 10:40 
-
管理人の承認後に表示されます
2016/09/02 10:53 
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
