プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今回の感想:[アニ横]#03&04、[クラスターエッジ]#02、[Angel Heart]#02、[GPO]#02
―――――――
20051011■アニマル横町 #03 どき☆どきケーキを作るぞの巻 #04 どき☆どき宿題スルンジャーの巻
 #03 脚本:木滝りま 絵コンテ:小華和ためお 演出:久保太郎、Shin Gi Cheul 作画監督・レイアウト:You Bong Hyun
 #04 脚本:笹野 恵 絵コンテ:鴨野 彰 演出:久保太郎、Ahn Jae Ho 作画監督・レイアウト:Choi Seung Hyuk
 両親が留守で暇だからケーキを作るという思考自体幼稚園児のメンタリティとは思えないのですが、あの、最近の幼稚園児ってそんなに能力値高いんですか?んなわけないよな。
 「イヨはキャーキャロット。引っこ抜くとキャーって悲鳴上げる猛毒の人参なの♪」いやあのマンドラゴラって、ネタのレベル微妙に高くないか?
 今回ヤマナミさん:堀内賢雄一切出ていないのにEDにはしっかりクレジットされていると言う事は、つまりこれ以上増やす予定もゲストキャラが出てくる予定も当分ないと解釈していいのかな。現レギュラー以外にも何人かいるみたいだけど。
【追記】
 ってゆーかマンガオンラインのフラッシュ版に声と主題歌付けば完璧なんだよな。アニメ版もフラッシュ版の演出とノリでやればよかったのにw
 それにしてもクーちゃんかわいいな(←フラッシュ版7話以降もあることに今の今まで気が付かなかった人)。
―――――――
20051011■クラスターエッジ 第2話「ベリルの剣」
 第2話 脚本:池田 成 絵コンテ:池田 成 演出:鳥羽 聡 作画監督:高橋 晃
 シートベルトしろよ。…ふと。そういえばシートベルトが開発されたのっていつごろなんだろ。(→Wikipedia)…1885年にガソリンエンジン自動車開発されてから70年、必要性が指摘されてからも一般車にシートベルトが実装される1955年まで半世紀もかかってるんですね。っていうことは、[クラスターエッジ]の世界観でシートベルトが無いのは別に不自然ではないのか。
 「その船先に行かせて!」……あの、こういう跳ね橋って基本的に船優先じゃないんだろうか。そういうわけでもないのかな?
 「卒業して、社会をリードする立派な紳士淑女になるためにね」言ったな?紳士淑女って言ったな?どう見ても男子校だが紳士淑女って言ったな?男学部と女学部に分かれていると解釈しろってことだろうけど。少なくともベリルが実は女子だったとかいうオチ/可能性はあっさり否定されました。
 へー、フェンシングって突き以外でも有効なサーブルフェンシングなんてあるんですね。(→Wikipedia
 演出や展開にはイマイチ腑に落ちない/しっくりこないことも多々あるんですけど、一応練られているのかな?
―――――――
20051011■Angel Heart #02 香が帰ってきた
 #02 脚本:植竹須美男 絵コンテ:岩永 彰 演出:萩原露光 作画監督:菅原浩喜
 OPはSowelu、EDはSkoop On Somebody。なるほどアニプレックス。「Get Wild」聴きたかったなー。ところで提供クレジットが存在しないのはどういう理屈?
 岩崎さんの曲はやっぱり好き。いい曲書きますねー。
―――――――
20051011■ガンパレード・オーケストラ #02 アウトブレイク
 #02 脚本:三浦浩児 絵コンテ:横田 和 演出:やまとなおみち 作画監督:飯飼一幸
 なんかいたたまれない。やだよこんなネガティブ感情orz
―――――――
2005/10/12 03:25 アニメ感想 TB(20) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/252-69940bcb
クラスターエッジ 第2話「ベリルの剣」感想
 舞-乙HiMEの方は、女の子ばかり登場していますから、このクラスターエッジが男の子した出て来ない・・・って言うのは、セットで考えたら、十分バランス取れている・・・って事なのかなぁ?? ・・・今回、また女の子一人も出て来なかった(笑)。
2005/10/12 04:19 少年カルコグラフィー
ガンパレード・オーケストラ 第2話感想
 この第4中隊はダメダメっすね、今んトコ。 今回、中隊長さんを追い出そうって動きがありましたけど・・・??
2005/10/12 04:36 少年カルコグラフィー
クラスターエッジ・第2話
「ベリルの剣」 いや、切っても全く問題なかったんだけど、前回の出会いのシーンのよ
2005/10/12 05:15 たこの感想文
クラスター 簡易感想
#1で文句言ってたくせに結構楽しんで見ちゃってた・・・・ ベリルがどうしてもギアTのクロウドとハインリッヒに見えて仕方なくて。 えっと、色眼鏡無しだと説明台詞がコレでもかっ!!!ってほどのてんこ盛りし過ぎで まだ#2なのに何をそんなに生き急いでいるんだ・・
2005/10/12 05:51 あっさり視聴の日々+α
CLUSTER EDGE -クラスターエッジ- #02 「ベリルの剣」
題名から言ってベリル様メインの回・・・でもなかったかな
ガンパレード・オーケストラ 2話
第1話目では最高に駄目駄目だった部隊。さぁグッさんはどう動く!?「アウトブレイク」前回は全く出番の無かった歩兵部隊も存在を確認。って、やっぱり恋愛大作戦で部隊は1つになるのか!?おいおいおい!!!!!!!本当に性格悪すぎじゃないか!?...
2005/10/12 11:18 まさとのヲタ的行動記録
クラスターエッジ 第2話「ベリルの剣」 投稿者:たまら
なに・・・この奇跡の軌道◇アゲート 「泣きそうな少年はほっとけないんだ!」今日も能天気におせっかい全開のアゲート。自らCPを作り出そうと必死なのでしょうか?予知能力があったり、スーパーサイヤ人ばりに光ったり、つっこみ所多すぎ!◇ベリル 「怪我した腕のことは
アウトブレイク
ガンパレード・オーケストラ第2話正直かなり萎えた。本当にへたれなんだもんこいつら。しかも愛されるへたれ具合でもないリアルな。特に女子ども。女子生徒ってこんなものって言われてもこんな奴等は大嫌いです。これはちょっと見ててきついなあ。普通にムカついた。チャン
2005/10/12 12:59 Kimiteru's Blog
クラスターエッジやばい
やっぱしこのアニメは何かしら試されている様な気がしますよ。 流し見ていただけでも突っ込みどころ満載。 とてつもなくぶっ飛び展開(演出)が乱舞しすぎてテラヤバス。 これはこーゆー風な楽しみ方をするアニメなのか!? BL臭ムンムンの腐女子向けアニメの仮面を被った、
2005/10/12 13:47 six feet under
アニマル横町 第3・4話 「どき☆どき ケーキを作るぞの巻」 「どき☆どき 宿題スルンジャーの巻」 (キャプ感想)
今回はアニマル横町 第3・4話 「どき☆どき ケーキを作るぞの巻」 「どき☆どき 宿題スルンジャーの巻」(キャプ感想)の感想を書きます。
2005/10/12 17:04 萌えと燃えの日記。
CLUSTER EDGE クラスターエッジ 第2話 「ベリルの剣」 (キャプ感想)
CLUSTER EDGE クラスターエッジ 第2話 「ベリルの剣」 (キャプ感想)
2005/10/12 18:31 萌えと燃えの日記。
CLUSTER EDGE クラスターエッジ 第2話 「ベリルの剣」
ちょっと第2話で視聴切ろうかな・・・と思い始めましたよ・・・。アゲートの力ってもはや全ての不可能を可能にできる超能力だろ?!なんかもうどうでもいいですわ┐(´∇`)┌(ある意味褒め言葉です)
2005/10/12 21:06 LIV-徒然なるままに
カペタ#2、アニ横#3,4、アカギ#2、ガラスの仮面#28、AH#2、なのはA's#2【火曜アニメ感想(その他)】
 東京地上波、火曜アニメの感想を書きます。 カペタ第2話、アニマル横丁第3、4話、アカギ第2話、ガラスの仮面第28話、リリカルなのはA's第2話。 クラスター・エッジ第2話とガンパレード・オーケストラ第2話は、個別で感想記事を書いてあります・・・。
2005/10/12 21:08 少年カルコグラフィー
ベリルの剣
マママ・・・マイネリーベ!!声優が若手になっただけで、マイネリーベと変わりないじゃないの。
2005/10/12 21:49 tune the rainbow
クラスターエッジ
フォン・アイナ・サルファーは、虐められ子だったのか。
2005/10/12 23:34 ゼロから
ガンパレード・オーケストラ 第02話 「アウトブレイク」
感想:今週は「菅原&渡辺はホントウザイ!!&早くも死者が!?」な第2話。それでは早速感想にいってみます。
ガンパレード・オーケストラ #2 アウトブレイク
深海魚・・・あんこうとかその辺か?ていうスタートから始まる今回。今期はOPがいい曲多いなと思う今日この頃。
2005/10/13 19:00 木下クラブlog
クラスターエッジ 2話 「ベリルの剣」 感想
ちょこっと遅くなりましたけど。クラスターエッジ 第2話 見ました!!感想書きました!種デス以上に突っ込みまくりな自分に「大丈夫か?!」と思いました☆第1話の感想はコチラでわでわ、第2話・感想どうぞ♪
2005/10/14 02:43 つれづれにっき@Rainbow
クラスターエッジ 第2話「ベリルの剣」
クラスター学園VS軍学校 の話とにかく前話に引き続きアゲートのさわやかっぷりがカッコいい。いともあっさり奇跡を起こすアゲート。それにより、知らないおじさん、フォン、ベリルが救われる。知らないおじさんは車ごと崖から落ちたのに無傷!フォンは川に車で突っ込むが、
2005/10/19 12:08 アニメっと!
クラスターエッジ 第2話「ベリルの剣」
岸尾大輔キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!にゃんそんなこんなで、気合入れてリアルタイム感想。※気合入れる理由で、さっそく岸尾×下野紘だNE。だYO。お、珍しく女が出てきたよ。と思ったらじゅんじゅんのお母さんだった!で、岸尾さんはどうやらいじめられっこでね、車を壊さ
2005/10/19 22:25  はちみつ水。
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
