プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今回の感想:[ARIA]#02、[フルメタTSR]#12、[IGPX]#02
―――――――
20051012■ARIA The ANIMATION 第2話 その 特別な日に…
 第2話 脚本:吉田玲子 コンテ:佐藤順一、向中野義雄 演出:布施木一喜、向中野義雄 作画監督:近藤優次 レイアウト協力:小村方宏治
 アバンタイトルはモノローグ、OPは本編と一体化。1話だけかと思ったらこの変則スタイルが基本フォーマットの模様でビックリです。ってか脚本のクレジットがOPに来てるのでメンドいw
 「前略、アイちゃん」おぉー、いいねいいね、らっぶらぶー。
 「灯里ちゃんははじめてだったわねー、アクアアルタ。毎年この頃にある高潮現象よ」え?……あ、アクアの暦で「毎年」か。地球の暦で言えば2年に一度。年に一度とはずいぶんレアだけど……フォボスとディモスの軌道要素如何ではそうなるのかな? 月に比べて火星/アクアの衛星はかなり小さいから、地球ほど潮の満ち引き現象は顕著じゃないんだろう。たぶん。水害対策どうしてるのか一週間疑問だったんだけど、大海の真ん中に街を築けるってことは海&大気の動きがよっぽど安定してるってことかな。うん。今度ゆっくり検討してみよう。そういえば火星の表面から衛星って肉眼で見えるのか?
 それにしても日常の生活空間が静かに水底に沈んでいる絵がものすごいきれい。というか水がきれい。生活上相当気を使っているんだろうなぁ。ゴンドラが主たる交通機関ってことは、大気汚染もほとんど無いだろうし。住みたいなぁ……
 アイちゃんは意外な形でレギュラー保持w。あーもーラブラブーっ!!
 「あたしの部屋から空は見えないけど、たぶん今日は曇り」……?んー、地球/MANHOMEの生活様式ってどうなっているんだ?アクアの環境と全く違うのなら、人口が一気にアクアに流れ込みそうな気がするけど。移民制限してるのかな。ネオベネチアに観光客が大挙してきてる様子も見えないし、アクアってよっぽど経済的に余裕がある人しかこれないところなのかな。その仮定で行くとアクアに移住できた灯里って…?
 雨宿りしかけて「ダメだった~」ってのがまたかわいいっスよw
 「なぜ、ウンディーネの会社ではアクアマリンの瞳の猫を社長にしているでしょう?」えー、これって伝統だったんですかw
 「4年位前」ってことは地球の暦で8年前?歳相応だしそういう解釈で合ってるんだろうけど、むー、紛らわしいなぁ。年齢ってどう数えてるんだろう。藍華が灯里よりも「一つ上」ってのも、1歳上なのか2歳上なのか。
 「ネオアドリア海」ほうほうほう。うっわ、晃さんもアリシアさんも想像以上の愉快キャラだw。なんだかんだ言っても晃さんのことも大好きな藍華がちょっとうらやましいかな。
―――――――
20051012■フルメタル・パニック!TSR Scene 12 燃える香港
 第12話 脚本:志茂文彦 絵コンテ:三好一郎 演出:三好一郎 作画監督:門脇 聡
 「テルマジスタンの山奥で仲間たちを次々に殺されながら、密輸されようとした核弾頭を奪い返したのは誰?」あ、計上されてる。
―――――――
20051012■IGPX -Immortal Grand Prix- #02 勝つか、負けるか
 #02 脚本:本郷みつる 絵コンテ:西村博之 演出:湖山禎崇 作画監督:齋藤卓也
 前に向かって進みながらも機体の向きを反転させたり微妙に速度を調節して接触、攻撃。スピードスケートのイメージならでは。そもそも宇宙空間での人型機体/MS等の戦闘ってこんな感じなはずですよね。同一のベクトルラインの上に乗っていないと一度の接触で離れちゃいますし。
 2周目からバトル開始。「周回2周目ではどちらかのチームの宣告によりピットインが認められ、その間は攻撃追い越しともに禁止となり、ペースマーカーにより走行速度は通常の半分以下に制限されます」「3周目から許される、スピードモードにチェンジ!」
 あ、そういうルールか。ドーリーごと走行しながらのピット作業。この絵は凄いな。ピット作業でロスした時間や距離は補填されないわけね。タイムを競うレースじゃないからそれでもいいのか。
―――――――
2005/10/13 10:56 アニメ感想 TB(28) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/254-7084f98d
フルメタTSR感想:#12 燃える香港
サッカー負けてしまいましたね>挨拶というかサッカーずっと見ててフルメタあること直前まで忘れてました。まぁ気付いてよかったw急いで録画をしましたw・・・カナメキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!再会は次週だね。ゲイツ、やっぱ面白いね。殺したってことを
2005/10/13 16:15 あ~あ、やっちゃった。
フルメタル・パニック! The Second Raid 第12話 感想
前回、自分へのメッセージと思われるものを発見した署。 ゲイツのキレッぷりは相変わらず凄まじい。この人間違いなくヤバイ。ユイランが電話に出ず、沈んだ顔をするユイファン。
2005/10/13 17:21 流星、闇を切り裂いて
『IGPX』第二話
操縦席で「ピキーン!」ってタケシはニュータイプだったのか!?藤原啓治格好良かったねぇ。今週何が良かったって藤原啓治が噛ませ犬で終わらなかったってコトですよ。次はいつ出てくるのかなぁ?で、このアニメのメイン(であろう)レースシーンなんですが、とりあえ....
2005/10/13 17:22 時間の無駄と言わないで
フルメタル・パニック!TSR 第12話
フルメタル・パニック! The Second Raid Scene01 +α 初回限定版賀東招二 武本康弘 関智一 ハピネット・ピクチャーズ 2005-09-23売り上げランキング : 71おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools『燃える香港』脚本:志茂文彦 / コンテ:三好一郎 / 演出:三好一郎...
2005/10/13 17:55 ライブ窓ぁ。
IGPX 第2話感想
 えー、意外とって言いますか、結構嫌いじゃ無い感じですね、IGPX。 詳しい設定は調べていないので、雰囲気で捕らえた、私的な直後感想・・・です。
2005/10/13 20:56 少年カルコグラフィー
ARIA -アリア- The ANIMATION 第2話「あらあら、ウフフ・・・」の巻 感想
 一度くらい、恥ずかしいセリフ解禁・・・って回を見てみたいですね・・・。 オレ・・・耐えられるかなぁ?? 今回も、のんび~り、まった~り、ほのぼのとした雰囲気が、ゆらゆらと漂っていました・・・。
2005/10/13 21:46 少年カルコグラフィー
[アニメ] ARIA The ANIMATION 第2話 「その 特別な日に・・・」 キャプ感想
(゚∀゚) ARIAハジマタ(-_-) ウトウト・・・(-_-) zzz( ;゚Д゚)ハッ!いつのまにか寝てた・・・心地よいBGMなどリラクゼーション効果が抜群なのでいい意味で眠気が襲ってくるARIAでありますが、癒しの雰囲
驚きの効果!これであなたも快適快眠 ARIA
ARIA 第2話「その 特別な日に・・・」 やってきました水曜の癒しアワー。睡眠導入アニメARIAのレビューです。
2005/10/13 23:43 趣味実況
ARIA The ANIMETION 第2話『その 特別な日に・・・』
うぅぅ~癒されますなぁ~~晃@皆川純子さん良かったですねぇ~。厳しいお姉さんイイ!アリシアさん@大原さやかさん「あらあらうふふあらあらふふ」ワロスwww藍華の「~~禁止!」ってのは晃さんから受け継いだのですね~藍華はいいツンデレですね(*´Д`)/...
2005/10/13 23:55 桃月学園blog
ARIA・第2話
「その 特別な日に…」 ほえ? OPなし? かと思ったら、こういう演出なんだ…。
2005/10/14 03:26 たこの感想文
その 特別な日に…
皆純の地声より高い綺麗な声を聴くのは越前倫子以来な気がするなぁ。しかし、皆純の晃はよかったぁぁ。
2005/10/14 09:13 tune the rainbow
ARIA 第二話「その特別な日に…」
今回水の三大妖精で妖精イメージぶっ壊しキャラ姫屋の晃さん初登場でした!物語の方はネオ・ヴェネツィア晩春の風物詩アクア・アルタにより見事に街全体が浸水して、その特別な日に特別なことをしようと浸水した街を歩く灯里ですが突然の雨により姫屋の藍華の部屋に入れても
2005/10/14 11:59 アニメっと!
ARIAキャンペーン 一覧してみました
ARIAがアニメ化されていろいろとARIA関連のキャンペーンがありますので調べてみました!TVアニメ化記念特別企画『ARIA』雑誌連動キャンペーン 特製オリジナルグッズ大プレゼント!!!今ARIA関連の対象商品を買うと付いてくる帯の応募券とコミックブレイドに付いてい
2005/10/14 12:14 アニメっと!
ARIA The ANIMATION 第2話
期待作揃いだった今期の中で、意外なダークホースだったこのアニメ。ゆったりまったり、睡眠アニメとも言われていますが(笑)、この独特の雰囲気大好きです。オープニングアニメが無いのは初回特別仕様じゃなかったみたいですね。OPテーマ「ウンディーネ」に乗せ....
2005/10/14 12:40 パズライズ日記
【ARIA The ANIMATION】第2話「その 特別な日に」感想
【ARIA The ANIMATION】(TV東京)<第2話あらすじ>アクア・アルタ。それは、本格的な夏を前にして起る、風物詩みたいなものです。街中が水で満たされ、街にはいつも以上にのんびりゆったりとした時間が流れます。この時だけは、さすがのウンディーネたちも....
ARIA The ANIMATION  2話感想
 晃、初登場!☆晃は向上心も強くて、面倒見も気風もよくて姐さん!まさに姐さんの風格☆藍華との関係がこれまた良くて、喧嘩もするけど、一番に藍華のことを思いやってて、どうしてやるのが、どうなるのが、一番いいだろうと常に考えて、藍華は、ついつい反発しちゃうけど
2005/10/14 20:30 月の砂漠のあしあと
ARIA The ANIMATION ♯02 【その 特別な日に…】
【アクア・アルタ】:南風と潮の干満に気圧の変化が重なって起こる高潮現象。コレが過ぎたら本格的な夏へ━━━ダークホースとはこの作品の事。予習で【AQUA】も買いましたよ。新感覚癒し系アニメーション:ARIA♯02の感想です。
2005/10/14 21:12 紅鏡の鑑
ARIA THE ANIMATION 第2話 「その 特別な日に・・・」
現在の脳内ヘビーローテーション曲『ウンディーネ』by牧野由依,『ETERNAL BLAZE』by水樹奈々。現在の脳内ヘビーローテーションワード『恥ずかしいセリフ禁止』ってコトで、ココ1週間すっかりARIAに脳内を占拠されてますwなのはA's>>>ARIA≧その他いろいろ という
2005/10/14 21:45 いまはむかしな物語。
ARIA #2 その、晃さん萌え~
ARIA The ANIMATION公式 第2話「その、特別な日に」「はい来ました、アイちゃん。『心は青空』とまるで1時間20分前の『サヴァイヴ』に連動したかのような発言に感動もひとしおですよ」「むむ、灯里の
2005/10/14 22:56 あにたむ素兎亭・別館
フルメタル・パニック!TSR Scene12「燃える香港」
 キタコレ 何?ナンなの、テッサって?!芯の強い女として評価の高いかなめでさえ最後の一押しに「宗介の言葉の想起」が必要だったのに、更に言えば宗介なんて「かなめの言葉の想起」を経てすらまだ本格的な復活には至っていないというのに、独力でここまでの復活ですか!
2005/10/15 02:12 Old Dancer's BLOG
IGPX -Immortal Grand Prix- 第2話 「勝つか、負けるか」 (キャプ感想)
IGPX -Immortal Grand Prix- 第2話 「勝つか、負けるか」 (キャプ感想)
2005/10/15 12:31 萌えと燃えの日記。
ARIA The ANIMATION 第2話 その 特別な日に…
結局AQUAもARIAも原作は買ってしまったほどの期待作。今週はどんな癒しを見せてくれるのかアリア社長。私にもぷにぷにさせてほしいです!アイちゃんは1話のみでもはや過去の存在になってしまったのでしょうか?「過去は断ち切らなければいけない・・・自らの手で」ってファ
2005/10/15 17:53 木下クラブlog
ARIA第二話視聴成功
さあ、ようやくやって参りましたアニメ『ARIA』第二話。前回肝心の第一話を見逃した失敗を繰り返してはならない、録画予約も準備万端。前回TBしてくれた月海氏やkeita氏によると初っ端から原作には登場しない謎のツンデレキャラが出現するなど何やら不穏な空気が流れて...
2005/10/16 01:46 blog不眠飛行
-
管理人の承認後に表示されます
2005/10/16 04:20 
[ARIA]第2話 その 特別な日に・・・
「ARIA」第2話です。忙しい・・・忙しすぎる・・w締切りに追われている作家さんみたいな気分ですwでも「ARIA」を見て一気に癒されますよ~~^^vアクアで起こる高潮現象。アクア・アルタ。町中が水浸しになってしまうので街は何もできない、まったりとした状態に。そん
2005/10/16 12:04 もえろぐ
ARIA 第2話「その 特別な日に・・・」
   アリシアさんの癒しっぷりに惚れた〃∇〃癒し系キャラ満載のこの作品の中でも突出してます。今回は「アクア・アルタ」によって、町の機能が停止した日のお話。機能停止って大丈夫か、ネオ・ヴェネチア(汗アイちゃんが声だけでも出てましたの....
2005/10/18 20:47 萌え喫茶
ARIA The ANIMATION 第02話 「その 特別な日に・・・」
もう、ARIA LOVEです。最後に用語集(だいたいAQUAまでの)のっけてるんでARIA初心者の方見てみて下さい。アニメで出てない言葉まで載ってますが…。あと、ここんとこ不規則な生活が続いてるせいでTBをずいぶんずれた時期にしてますが勘弁を。今回は春の終わりを告げる“...
IGPX 第2話
プロダクションI.Gマガジンサブタイトル「勝つか、負けるか」いよいよチーム・サトミのIG-1初戦が開始。前年度準優勝チーム相手に、どう戦う?詳細は以下***********
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
