プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今回の感想:[エグゼBEAST]#03、[ふたご姫]#29、[BLOOD+]#02、[ツバサ・クロニクル]#26、[銀カレ]#02
―――――――
20051015■ロックマンエグゼBEAST 第3話 コピーロイド
 第3話 脚本:久保田雅史 絵コンテ:どじゃがげん 演出:黒田幸生 作画監督:野本正幸
20051015.jpg
 「バトルチップ、ゼットセイバー!!」って、ゼロっ!! しかも紛れもなく[ロックマンゼロ]仕様のゼットセイバー! まさかエグゼでゼロが拝めるとは思いませんでしたっ! わーい。ってゆーか深夜枠でもいいから[ロックマンゼロ]の方アニメ化してくださいっ! もういっそ劇場版でもw
―――――――
20051015■ふしぎ星の☆ふたご姫 第29話 元気を出して☆アルテッサ
 第29話 脚本:中瀬理香 絵コンテ:河本昇悟 演出:福田貴之 作画監督:上田幸一郎
 えーっと、つまりフォースの暗黒面なんたら?
 いままでのどうにも重苦しくて違和感のあった/あんまり好みじゃなかった(特に髪型)装いから一転、アクティブスタイルになったアルテッサがやたらかわいかったですわ。ファインとレインの好意に若干素直になってきた事も併せて。ツンデレへの大幅シフトも間近かな。まさかファインたちと旅に出るとは思いませんでしたけど。でもアルテッサだけレギュラーパーティに入ったらますますミルロやリオーネの出番が減るじゃないか。
 さて、ようやく新ED投入。頭の長尺1カットには圧倒されましたね。タネタネ11人衆は全員にキャラ付けしてあるのかな。ってか頭身微妙に上がっているような。で、なぜかミルロだけリアル頭身キャラの中から一人離れて最後に登場。一瞬忘れられたのかと思ったわい。でもあの気合の入った作画は「真打ち」扱いってことでいいんですよね? なんか来週はしずくの国が舞台なのに、予告にはミルロの影すら出てきてないんですけどー。
 一言。ヤギに古本屋なんかやらせるなぁっ!
【CD】
20051102out NECM-12105 ファイン☆レイン「パタタタ・ルン♪」[ふしぎ星の☆ふたご姫] 1250yen(in
20051123out NECA-20020 ふしぎ星の☆クリスマス(初回生産限定盤) 2100yen(in
―――――――
20051015■BLOOD+ Episode-2 魔法の言葉
 #02 脚本:大松 裕 絵コンテ:神楽坂時一 演出:高橋 順 作画監督:植田 実
 一度剣が止まった状態から膂力だけであの巨体を両断する腕力はさすがに異常。
 魔法の言葉、「やんくるないさ」。どうして沖縄が舞台なのに沖縄弁が特殊なんだろう。どうにも釈然としないです。
―――――――
20051015■ツバサ・クロニクル 第26話 最後のネガイ
 第26話 脚本:川崎ヒロユキ 絵コンテ:黒川智之 演出:黒川智之 作画監督:芝 美奈子
 さて、どう決着つけるものやら。……どこが最終回やねん。
 あ、予告枠まで残ってる。お別れの言葉、「まだまだ続くけど」ってそれはどうかなーと思ったのも束の間、4月から新シリーズかいっ! まぁ要するに今回はただの「第26話」でしたと。第2シリーズ始まる前にサントラは揃えておきたいなー。
 ってーか来週から再放送で回すみたいですけど、3月ぐらいに「秋からCCSさくらカード編再放送する」って言ってなかったっけ。で、[xxxHOLiC]のテレビシリーズってどこでいつ放送するんだろう。BS?
―――――――
20051015■銀盤カレイドスコープ 第2話 キーワードはトマト
 第2話 脚本:大和屋 暁 絵コンテ:川口敬一郎 演出:鏑木ひろ 作画監督:鳴海聖子
 うぅ、なんかもう原作イメージとのズレが大きすぎますよ……想像してたのとなにもかも違う。
 そもそも冒頭の「神の声」ってなによ。おかげでいきなり安っぽくなりました。原作じゃあんな「高位の意志」みたいな存在は全く示唆されていなかったので。あくまで自然現象?
 ピートも画面に出すぎで違和感バリバリ(タズサにはピートの姿は見えていません)。
―――――――

2005/10/16 11:24 アニメ感想 TB(8) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/258-1386d7dc
ふしぎ星のふたご姫#29 疾風怒涛の最終回?
☆今日のミルロ:4連敗目(新EDで我慢我慢)
2005/10/16 12:59 あにたむ素兎亭・別館
ふしぎ星の☆ふたご姫 第29話 「元気を出して☆アルテッサ」
 ふたごはプリキュア マァ~クゥス~ハァ~ト!って誰もが思ったんでしょうね・・・ 続き→ 
2005/10/16 18:00 吠刀光 【遊撃】
銀盤カレイドスコープ・第2話
「キーワードはトマト」 色々な事情があって、100日経たないと天国には行けないと
2005/10/17 02:25 たこの感想文
ふしぎ星の☆ふたご姫 第29話感想
 これはもう書かないといけないでしょう・・・・。 ・・・バニラちゃんは? ・・・ミルロは・・・??
2005/10/17 05:38 少年カルコグラフィー
[アニメ] ふしぎ星の☆ふたご姫 第29話 「元気を出して☆アルテッサ」 キャプ感想
アルテッサかわいいよ最高だよアルテッ
BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」
ちょい待ち吉野さんがかっこよすぎるんですけど?★今日の弟(純粋)★私「今日6時からの見た?」弟「ああ、ブラッドタイプってやつ?」私「……や…それは『ブラッドタイプO(byネオ)』だから…」弟「あ!そっか!」二人「あははは、あははははは」★アバンから濃厚...
2005/10/18 18:21  はちみつ水。
ふしぎ星の☆ふたご姫 第29話 「元気を出して☆アルテッサ」
新EDで萌え死んだ同志のみなさんこんばんはー!ヽ(´¬`)ノファインの次にミルロが好きなので最近のミルロの扱いには嘆いていましたが作画が可愛かったので許します。次回プリンセスパーティはアートプリンセスでミルロが主役だ!…ですがプリンセスパーティなんてや..
2005/10/20 03:08 すのくろブログ
ふしぎ星の☆ふたご姫 第29話 「元気を出して☆アルテッサ」
         新EDパタタタ・ルンがあまりに萌えたので大量に詰め!なんていうか既に萌えを通り越してエロイ…〃∇〃あぁもう可愛いなぁ、全員可愛いですが、特にツボだったのがファイン&ミル....
2005/10/21 16:36 萌え喫茶
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
