プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今回の感想:[ぱにぽにだっしゅ]#16、[ガン×ソード]#16、[アニ横]3回目、[ジャぱん]#50、[BLEACH]#54、[クラスターエッジ]#03、[GPO]#03
―――――――
20051016■ぱにぽにだっしゅ! 第十六話「微かなるより顕かなるはなし」
 第16話 脚本:金巻兼一 絵コンテ:福田道生 演出:大沼 心 作画監督:村山公輔、杉山寛延
 あぁもぅベッキーかわいいなぁ。髪ごとマフラーを巻いてるのがオシャレ? ベッキーの脚広角にも萌え。
 これだけは言っておこう。テレ東が野球をやるなと。んでいつまで「黄色いバカンス」に拘るつもりなのかと。「ルーレット」の方がカワイイのに。
 サブタイトル表示、エヴァの16話って「死に至る病、そして」なんですけど、何か関係が?(無かった) 携帯画面下部メニューの「生きる、ここで」にひとしきり大爆笑。
 よい子のみんな、校舎の屋上からバンジーするのはやめましょう。壁にブチ当たります。
 おぉ、ぱにぽにRPG。メッセージウィンドウまで開きますか。都に百合パラメータ+1って、あの程度で上がられてもなぁw。うわっ、イベントグラフィックまでっ! このぱにぽにRPGいいなぁ。このままゲーム化してくれないかしらん。自由度なんてカケラも無いでしょうけど、そういうのもいいだろう。
 ネタ反応。ロードランナー(ブロック埋まるの速スギです)。御機嫌よう、お姉様。ベキ研の科学力は世界一ぃぃいぃ。おれたちゃ裸がユニフォーム(…ってなんだっけ?)いくぜ!100万台。パペットマペット。きっと来る。夢を見ました(えっと、[s.CRY.ed]?)。るぱんざさ~ど。タイムサーキット、1955年11月06日(デロリアン)。
―――――――
20051017■ガン×ソード ep.16 輝くは電流火花
 #16 脚本:倉田英之 コンテ:須永 司 演出:久城りおん キャラ作監:大坪幸麿 メカ作監:酉井正典
 3日の猶予。ヴァンの恐怖と優しさへの逃避。吐露。ウェンディの強さと叱咤。迷いとパズルの解放。ダンの機能開放。うまいなぁ。溜息が出るほどに。
 電磁シールドはいいけど、結局ウーのヨロイの正式名称ってなんだったんだろ。残り4機が明らかになるのを待つしかないかな。
―――――――
20051018■アニマル横町 #05 どき☆どきパズルでパンチ!の巻
 #05 脚本:横谷昌宏 絵コンテ:筒井義明、Nam Jong Sik 演出:筒井義明、Oh Jong Hwan 作画監督・レイアウト:Lee Joo Hyun
 今回はパズル編。「録画している人は、一時停止にして一緒に考えてね♪」ちょっとまて、リアルタイムで見ている視聴者は対象外ですか。いやまぁ今回は録画で見てたからいいけど。……んで律儀にしばらく考えてみたのだが。ちくしょー、バカを見たorz
20051018■アニマル横町 #06 どき☆どきやみなべパーチーの巻
 #06 脚本:木滝りま 絵コンテ:勝 繁男 演出:筒井義明、Jung Joo Wang 作画監督・レイアウト:Lee Jong Kyoung
 むー、もちょっとがんばってほしいかな。ちょっと切れがないというかパンチが足りないというか。カットが単調。
―――――――
20051018■焼きたて!!ジャぱん 第50話「宇宙を魅せる!!ゴぱんを継ぐ男!」
 大麻の種は合法。へー。あぁそうか。大麻って麻か。
―――――――
20051018■BLEACH #54 果たされる誓い!ルキア奪還なるか
 #54 脚本:中瀬理香 絵コンテ:斉藤哲人 演出:一口久美 作画監督:大西雅也
 恋次も大概頑丈だなオイ。一護はものすごく男前ですね今回。流し目の作画が妙に色っぽいというか。
 原作でも未だ不明な一番隊副隊長の本名、ともすれば今回エンドロールに出るかなーと期待したのですが、出ませんでしたねー。残念。
 死神図鑑ゴールデン!! 今まで出番の無かった単行本描き下ろしキャラ車谷善之助がようやく登場。なにこれ来週も続くの?
 それにしても前回分から公式サブタイトルが妙に長くなってるんですけど。何故に。
―――――――
20051018■クラスターエッジ 第3話「冷たい銃弾」
 第3話 脚本:池田 成 絵コンテ:加瀬充子 演出:吉村 章 作画監督:しんぼたくろう、高瀬健一(中村プロダクション)
 もういろいろ唐突スギます。つっこむとかそういうレベルじゃない。
―――――――
20051018■ガンパレード・オーケストラ #03 遠すぎた橋
 #03 脚本:大西信介 絵コンテ:うえだひでひと 演出:やまとなおみち 作画監督:飯飼一幸、佐藤浩雅
 そもそもあの赤い月の消失とともに消えてしまう=出現原理すら不明な幻獣が律儀にルート侵攻する意義はあるのかとか(目標点に直接出現すればよいではないか)、こいつらは幻獣に「補給路を判断して潰す」ような高度な判断能力がある敵だと認識しているのかとか、いろいろ腑に落ちない点が多すぎますが。
 どこかの二人組については見なかったことに、居なかったことに。
―――――――
2005/10/19 09:15 アニメ感想 TB(2) CM(1)
コメント
色付きの文字v-416太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文
2007/06/14 18:02 いなかのたかちん URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/261-48cb4f1b
GPO・第3話
「遠すぎた橋」 調査隊の救護活動により負傷した彩華を巡り、さらに分裂する第4中隊
2005/10/20 02:07 たこの感想文
クラスターエッジ 第3話「冷たい銃弾」
はいはい、次はクラスタいってみよーねん。映画のZガンダム見たいなぁ。やっぱ?見ときゃよかった。で、アバンから木内さんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!ていうか爽やかだ!忍足じゃない(泣)←そりゃそうだ下野君とあ、ていうかアゲートと木内さんえーとエマはきっと仲良しに
2005/10/29 20:39  はちみつ水。
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
