プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今回の感想:[ARIA]#03
―――――――
20051019■ARIA The ANIMATION 第3話 その 透明な少女と…
 第3話 脚本:吉田玲子 コンテ:後藤圭二 演出:後藤圭二 作画監督:吉本拓二 作画監督補佐:藤原未来夫
 演出:後藤圭二。おぉぉぉー。エンディングには「演出」しかクレジットされていませんでしたが、Newtype見てみたらコンテも後藤圭二さんになっていたので、それに倣っておきます。
 さーて、そら(違)参入ー。これでカレイド組は一揃いかな?
 相変わらず音楽素敵ですよ。サントラ待ち遠しいなぁ。明日(というか今日)はシングル出るんですよね。速攻確保しなきゃ。

 アリス、ぶっきらですねぇ。つまるところ、「笑わない すごい 少女」。心から笑う事に慣れてないのと、愛想笑いに抵抗あるところの狭間で揺れてる感じかな。それでも嫌われてはいないみたいなのがいいですよねぇ。根はものすごくいい子なのね。そのうち心から笑ってくれるでしょうが、そのときが待ち遠しいですわ。
 さらまんだぁ?「光やエネルギーをコントロールして、気温やお天気を管理する」ほーほーほー。引っかかったキーワードを少し間を置いてしっかり自然に解説してくれる構成には関心しきりですよ。「社長、忘れちゃったんですか?」とか。うまいなぁ。
 マルコポーロ宇宙港。……宇宙船関係の推進機関が気になる。気象管理用の島を浮かせられる技術(?)があるんだから、大気を汚すような燃料推進は使っていないとは思いますけど。軌道上との連絡船でしょうねー。まさか地表から離陸したまま惑星間航行するとは思えないし。
 「たとえば、あのおじいさん」………人か?
 うぉ。アリスが笑った笑った。どんどんかわいくなっていきますなー。今のところアイちゃんの出番がないうえに、立場は違えど灯里と行動を共にして心を開いたあたりは見事に共通点。リードされないかちょっと不安ですよw
 「このネオアドリア海には大小たくさんの島があります。それぞれの出身国の文化を取り入れていろいろな街を」ほぅほぅほぅ。他のエリアも見てみたいですね。というか、ネオベネツィアが思いっきり日本語文化圏なところはどういう解説になるんだろう。誰か解説してー。
 浮島行きロープウェイ。係留索についている丸っこいパーツは浮島本体と同様の浮遊体かなんかでしょうか。係留索自体を浮かせて軽量化できれば耐久性も格段に上がるんじゃないかなーとか妄想。
 
 今回密度が高いですね。藍華と練習、アリスの日常、暁の回想、ただ乗り、文化解説、アリスが心を開いて、暁とさらに仲良くなって、浮島に足を伸ばして夕暮れのネオベネツィアを堪能、最後の最後に真打ちアイちゃん。冷静に見るとキャラの入れ替わり立ち代わりが結構激しいですが、それでも急ぎスギという感覚は全くありません。いつもどおりのゆったり気分。素晴らしい。

 いやー、本当に笑顔が素敵な作品ですねー。最っ高。

ちぇりのわガレージスタッフリスト>200510□ARIA The ANIMATION
―――――――
【CD from ビクターエンタテインメント】
20051021out VICL-35898 牧野由依「ウンディーネ」[ARIA The ANIMATION] 1155yen(in
20051021out VICL-35899 ROUND TABLE feat.Nino「Rainbow」[ARIA The ANIMATION] 1155yen(in
20051123out VICL-61795 「ARIA」オリジナルサウンドトラック/CHORO CLUB feat. Senoo  3045yen(in
【ドラマCD from フロンティアワークス】
20051125out FCCM-0089 「ARIA The ANIMATION」Drama CD I BLUE  2940yen(in
20051222out FCCM-0090 「ARIA The ANIMATION」Drama CD II RED  2940yen(in
―――――――
 そういえば登場人物全員「あ」で始まるんですよね。なんでだろ。響きがいいからいいけれど。
―――――――
2005/10/20 05:06 アニメ感想 TB(27) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/264-e8682470
【ARIA The ANIMATION】第3話「その 透明な少女と」感想
【ARIA The ANIMATION】(TV東京)今日はちゃんと見たぞ前回は疲れていたせいで放送前に寝てしまったが、今回こそは見た!そして癒された!でも作画早くも微妙!修正しる!とりあえず、現代の癒し系ARIA第3話感想です。<第3話主観的あらすじ....
ARIA 第3話感想
 やっぱ、「あらあらウフフ」の人が一番良いですね。 で、本編で、このアリシアが表紙を飾る雑誌が出てきたんですけど・・・どなたか入手方法をご存知無いですか・・・??
2005/10/20 05:58 少年カルコグラフィー
今週もほんわか幸せにARIAを見ました。
ほんわか癒し系アニメARIATHEANIMATION第3話の感想!!あぁ~毎週OPから力が抜けるぅ~あぁ~癒されるなぁ~今週は新キャラが登場・・・アリスちゃんかぁ・・・名前からして好みだ・・・(オィオィ・・・)この声はひょっとして・・・広橋涼さんじゃないですかぁ!!ちょっと..
2005/10/20 07:45 アニメらいふ
ARIA The ANIMATION 第3話
まったり癒し系アニメARIA。初回から比べると徐々に動きも出てきていますが、やっぱり癒されますね。オープニングをアバンタイトルの語りに被せてくるという手法は何度見てもいい感じ。このアニメの雰囲気にぴったりです。今回はオレンジぷらねっとのアリスの話....
2005/10/20 07:53 パズライズ日記
ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と・・・」
季節は初夏。いつものように愛華との練習に精を出す灯里は、そこで天才的なオールさばきを見せるひとりの両手袋の水先案内人と出会う。聞けば、彼女はまだミドルスクール在学中の14歳。ライバル業者、オレンジぷらねっとの社員で、階級が上の自分たちに不遜な態度を
2005/10/20 07:58 K-DIARY
(アニメ感想) ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と・・・」
 ぶっちゃげ君が好きだ・・・ えっ!?
ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と・・・」
★ARIA The ANIMATION【公式】第3話 「その 透明な少女と・・・」ゴンドラ練習中の灯里と藍華。その横をスイスイ~~と抜かしていくゴンドラ。どうやら、漕ぎ手はオレンジぷらねっとという新興の水先案内店の女の子。何でも、藍華の姫屋と勢力を二分するほど...
2005/10/20 08:15 48億の個人的な妄想
[ARIA]第3話 その 透明な少女と・・・
「ARIA」第3話です。今回も癒されるぞーーwアバンタイトル⇒CM⇒アバンタイトル⇒モノローグ入りOPっていうのはやっぱりすごいなぁと思ってみたりwで、灯里ちゃんと藍華ちゃんは上級者向けコースで練習中。その途中「おれんじプラネット」のペア。アリスちゃんに遭遇。シ
2005/10/20 08:39 もえろぐ
ARIA THE ANIMATION 第3話「その 透明な少女に」 ☆☆☆★★
ARIA 3話
良いなぁこのほんわか世界観♪相変わらず、社長が猫ではなくタヌキに見える。もうどうしようもない事とあきらめて視聴。テンポ的にもゆったりで、所々のギャグに合わせデフォルメキャラに変化したりする所も、ウザクはなく楽しめる。今回の新キャラは、笑顔の苦...
2005/10/20 09:40 まさとのヲタ的行動記録
ARIA The ANIMATION #3 その 透明な少女と・・・
 早くもアリスの登場でメインの半人前&見習いウンディーネは3人登場。アリスは変顔になったときは一番いい顔してる、マンガでも結構な頻度で...
2005/10/20 11:54 とってもゲームライフ
ARIA3話
でっかいまったり感です今週はデフォ分が少なめだ~アリスはアイカと絡むと良くなります暁とアカリの出会いの所だいぶ簡単にされてたけど
2005/10/20 12:04 精神と時の部屋
それゆけ怒涛の第3話『ARIA』(あらすじ篇)
サー!サー!!どこぞの卓球選手ではありませんが今日は朝からテンション高いです。そう、『ARIA』第3話です、アリスちゃんのご登場でございます!早朝練習。画面左のお嬢様、明らかに体勢がでっかいおかしいです。灯里ちゃんも何やら不安顔。と言うのも潮の流れが複...
2005/10/20 17:20 blog不眠飛行
ARIA The ANIMATION #3 その透明な少女と…  はヤバいっすよ
『でっかいお世話です』モミアゲがネオベネチアに来てから2度目の夏が来た。モミアゲはアイカと朝練中。シングル(片手だけ手袋をはめている)に昇格して得意気なアイカはいつもの練習コースより難易度が高いコースを選んで練習中。もちろん苦戦。と、隣を風のように通り過ぎ
ARIA The ANIMATION
第3話 「その 透明な少女と・・・」   2005年10月19日放送夏になりました。またアイとのメールのやりとりから始まります。今回は初登場、アリスの話。原作を全く知らないので毎回お話も出てくるキャラも楽しみですよ。練習中にアリスに会う灯里と藍華。「でっかいお世
2005/10/20 20:30 blue sky
ARIA The ANIMATION  第3話 「その 透明な少女と・・・」
 この第3話は、まだ“見習い”水先案内人(ウンディーネ)でありながらも、そのオールさばきなどの技量は皆が一目置く天才的な才能を持つオレンジぷらねっと所属の【アリス】ちゃんの初登場の放映回でした。【藍華】と同様に「でっかい○○」と言う決め台詞を持っています
『ARIA』&『IGPX』第三話
『ARIA』夜中に観ると寝ちゃうけど、昼間に観てみると結構性格破綻者ばっかりでてくるような気が・・・。新キャラ登場。「アリス」ね。やっぱり「あ」から始まりましたね。もう一人は「アカツキの兄」ですか。「兄」ねぇ。やっぱり「あ」から始まりますねぇ。やり....
2005/10/20 20:44 時間の無駄と言わないで
赤面アリスに悶える30分(*ノノ) ARIA
ARIA The ANIMATION 第3話 「その 透明な少女と・・・」※今回は実験的に画像拡大ver無しです。
2005/10/20 21:24 趣味実況
空を飛んでるみたい ARIA The ANIMATION#3
 まずは「今日のワンコアリア社長」からどうぞ     可愛そうに、花を渡そうとして拒否されてます。これは
2005/10/20 21:34 new discovery
ARIA The ANIMATION #3 「その 透明な少女と・・・」
アリア社長の顔最高だなぁ。火星猫は皆こんなに表情豊かなのかな?
2005/10/20 23:05 resh
ARIA The ANIMATION 
アリスの登場の巻き。ちょっとつれない娘だけど期待しています。原作でもこんな感じなのでしょうか。
2005/10/20 23:43 ゼロから
ARIA The ANIMATION 第03話「その 透明な少女と・・・」 投稿者:たまら
アリスーーかわいいなぁ、もうっ◇アカリ 「恥ずかしい台詞大~好き」相変わらず、素敵ポエムをよいしょよいしょで呟いてくるアカリ。そのホンワカ電波で、閉ざされたアリスの心までひらいてしまいました。まるで、春の日差しのような笑顔ですね。◇藍華 「くぅー、あの小
ARIA the ANIMATION 第03話 「その 透明な少女と…」
本当に寝る前にぴったりなアニメですね…。この後に見るアニメがあるのに、このぽわわんヒーリング効果のせいで直前まで寝てしまいました(汗「ARIA」という優しい世界が僕の疲れた心を包み込んで恥ずかしいセリフ禁止っ!
2005/10/21 01:55 万聞は一見に足るやも
ARIA・第3話
「その 透明な少女と…」 アクアアルタも終わり、夏が訪れたネオヴェネツィア。ウン
2005/10/21 12:42 たこの感想文
○ARIA The ANIMATION 第3話「その 透明な少女と・・・」
今日は広橋涼スペシャル。このキャラ、良い感じです。
2005/10/22 02:35 時をかけるブログ
ARIA #3 その 優しすぎる空気に
ARIA The ANIMATION公式 第2話「その、透明な少女と…」「…この癒し空間は今の私には辛すぎるわ…この世界が美しければ美しいほど、現実の痛みを思い出してしまう…」「とことんまでベクトルが下向きです
2005/10/22 02:35 あにたむ素兎亭・別館
第3話 「その 透明な少女と・・・」
10/19深夜にTX(テレビ東京)で放映されたARIA..の感想っぽいものです。電波状況が相変わらず悪いので、相違している所もありますが..サクっとスルー(おいおい)して下さいwそれでは素敵な一時をご一緒に♪
2005/10/25 11:52 涼風亭
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
