プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今回の感想:[SHUFFLE!]#14、[Paradise kiss]#02
―――――――
20051020■SHUFFLE! 第14話「リコリス」
 第14話 シナリオ:鈴木雅詞 コンテ:後藤圭二 演出:林 宏樹 作画監督:牧野竜一
 先週は暗さ/重さの中にも、亜沙先輩の愛の深さが見えて感動しきりでした。さて今回は。
 ……なんかロリキャラがぷにっとしてて、妙にかわいかったんですよね。「もしかして牧野さん?」と思っていたら案の定/予想的中、作画監督:牧野竜一さんでした。うわぉw
 んー、ネリネが言い淀んだ「彼女がもっともっと大切にしていたもの」っての、なんとなーく思いついたけど外れてたら赤っ恥だよなぁ(原作知らない)。えっと、記憶ですか?想い?
 それよか、ぶっ倒れた亜沙先輩のほうが心配。昔っから身体が弱かったって……。うぅ、リコリスのエピソードより幼少の砌の亜沙先輩の叫びの方が胸に響きますよー。亜麻さん、偉大です。

―追記:牧野竜一さんについて。
 AIC系の作品でよく目にする方です。[GIRLSブラボー!!][BPS バトルプログラマーシラセ]のキャラデが有名。先日、[ガン×ソード]の第8話「その絆に用がある」でも作画監督されてました。
牧野竜一さんオフィシャルHP

ちぇりのわガレージスタッフリスト>200507□SHUFFLE!
―――――――
20051020■Paradise kiss stage-2「イルミネーション」
 #02 脚本:小林 治 絵コンテ:堀 元宣 演出:堀 元宣 作画監督:加藤裕美
 額を下げてでも口止め料を貰おうとする弟君のナイス根性に拍手を。
 高一の時に姉夫婦のところに居候?ふーん、[ご近所]から結構時間経ってるんだ。あんまりよく憶えてないけど。少女漫画家とか写真家とかは覚えてる。
―――――――
2005/10/21 23:47 アニメ感想 TB(6) CM(5)
コメント
どーもです。
TBどうもです。

>外れてたら赤っ恥
「想い」ですよ。そう誰かへのね。
あと、亜麻さん偉大ですよ。

ちなみに、亜沙先輩もプリムラ、リコリスと関係がありますよ。

これで、ゲームとは違う設定だったらこっちが赤っ恥だなと最近思いますw
2005/10/22 00:38 wiz URL [ 編集 ]
wizさんへ
コメントありがとうございましたっ!
おぉ、あながち外れてもいなかったようですね。
>亜沙先輩も
げきょん。なんですとーっ!?(((( ;゚Д゚)))
2005/10/22 00:45 光機 URL [ 編集 ]
TBありがとうございます
TBありがとうございました。こちらからもさせていただきます。

牧野竜一さんという方は良く知らないのですが、今回の幼いプリムラがかわいすぎると思ってしまいました。
僕は亜沙先輩の株が毎回上昇中ですw
2005/10/22 05:48 創始 URL [ 編集 ]
TBありがとうございます
初めまして、TBさせていただきました……が、最初TBを間違えてPS2版の記事にTBしてしまいました。一応SHUFFLE!ではありますが、削除していただいてもかまいません。

亜沙先輩、素敵です。私は最初っから亜沙先輩一押しなので、ここ最近のアニメでのがんばりっぷりにはますます惚れてます。稟ちゃん、幸せものですよ(^^)
でも、まだ正式に稟ちゃんのことを好きと公言してくれないのが残念なところで。相談相手の良いお姉さんという立場から早く脱却してほしいものです。
亜沙先輩のエピソードはいつから始まるのか、ドキドキですね。倒れる描写と魔法嫌いの描写があったので、きっとやってくれるとは思うんですが……。
プリムラとネリネの問題が次回で落ち着きそうですし、この先最終回に向かって稟ちゃんモテモテの日々が加速していってくれるといいなぁなどとおもってます。一夫多妻、上等♪
2005/10/22 06:18 KURE URL [ 編集 ]
コメントありがとうございました♪
>創始さんへ。
 コメント感謝です。
 むぅ、牧野さんへの解説が不十分でしたねー。というわけで、多少ですが追記させていただきました。ご参考になれば幸いです。
 牧野さんがキャラクターデザインをつとめた[BPS]は、白スクたくし上げで局所的に爆発的な人気を獲得したようなのですが、放映圏外だったためにキャプ画像でしか知りませんw いずれ一度は見てみたい作品です。
 牧野さんって描線がこう、ぷにっとしてるんですよね。

>KUREさんへ
 PS2版の記事TB、ありがたくいただきますw
 亜沙先輩の愛情溢れる言動には、放映初回からドキドキさせられっぱなしでございまするよ。
 容姿的にはプリムラなのですがw、5人の中ではダントツで亜沙先輩。
 あーもー、亜沙先輩最高っ!Yes,一夫多妻上等っ!!
2005/10/22 11:13 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/265-e308bc31
SHUFFLE!感想:#14 リコリス
さて、折り返し地点のSHUFFLE!ですよwまず、研究の話をまとめると・・・1人目、誰かさん(魔力の強化)。研究所消滅→(続きがありますw)2人目、リコリス(クローン)。ネリネに生命力を与え・・・。3人目、プリムラ(0から創り出す)。ネリネと稟の会話。主にリ
2005/10/22 00:39 あ~あ、やっちゃった。
SHUFFLE! 第14話 感想
SHUFFLE! 第14話 「リコリス」 <公式> 前半はリコリスについて。後半は亜沙先輩の話って感じだったかな。 リコリス、それはプリムラと同じ人工生命体。プリムラはその3号体でリコリスはそれの2号体、そして1号体は……。
2005/10/22 05:44 流星、闇を切り裂いて
SHUFFLE! ON THE STAGE [PS2]
えー、アニメの感想といいつつタイミングがいいので、本日発売の「SHUFFLE!」のPS2移植版の「SHUFFLE! ON THE STAGE」について遊ぶ前に少し語っておくことにします。とはいっても、あまり語ることはないというか……私のお気に入りは亜沙先輩♪主人公である土見稟(稟ち...
2005/10/22 06:09 普通の日々
SHUFFLE! 第14話「リコリス」
ネリネとプリムラの関係のキーワードである「リコリス」の存在を稟が知りました。ただ、本当の意味でネリネがリコリスに対して感じている負い目に関しては、ネリネも口にすることができず、もちろん事情のわからない稟も気づくことはできませんでした。ネリネは「稟への...
2005/10/22 06:10 普通の日々
SHUFFLE! 第14話「リコリス」
       シリアス展開継続中!最終回までこのままな気がしてきましたっ(汗) 今回はネリネ&亜沙先輩のダブル過去話。リコリスはネリネの 人工生命体という事らしいです。実験体としての境遇を全て受け入れてなお笑顔を....
2005/10/25 17:12 萌え喫茶
レビュー・評価:SHUFFLE!/第14話 リコリス
品質評価 10 / 萌え評価 25 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 35 / お色気評価 17 / 総合評価 17レビュー数 28 件 ブランコに揺られながら歌を口ずさむネリネ。稟がネリネと再会したときにも聴いた歌。ところが、ネリネは、この歌を自分の歌ではないと言う…。こ
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
