プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今回の感想:[ローゼンメイデンTr]#01、[BLACK CAT]#03
―――――――
20051020■ローゼンメイデン トロイメント 第1話 薔薇水晶~Rozenkristall
 第1話 脚本:花田十輝 絵コンテ:松尾 衡 演出:松尾 衡 作画監督:石井久美
 おー、すごいすごい。OPフィルムは今期ダントツです。と思ったらOPアニメーション制作協力:manglobeでした。[サムライチャンプルー]の。なるほど納得。
 スタッフは……前作とほとんど同じですね。多少入れ替えや追加があるようですが。
 本編。光宗さんのピアノ曲大好き。くぁー、胸に染み入るわー。おかげで真紅の美しい事。これはサントラ絶対買いますよ。といいつつ、前作のサントラまだ買ってないんですよね。
 前作はジュンの葛藤が主軸になっていましたが、今回はジュンが多少なりとも成長してくれたからか、真紅の葛藤がメインに。真紅に支えられていたジュンが、今度は真紅を支える側に。美しい。素晴らしいですよ。

CODYスピリッツ!さんに倣って、好きな順。
 真紅>翠星石>水銀燈=薔薇水晶>それ以外

ちぇりのわガレージスタッフリスト>200510□ローゼンメイデン トロイメント
―――――――
20051020■BLACK CAT #03 闇の中の猫
 #03 脚本:長谷見沙貴 絵コンテ:小林孝嗣 演出:小林孝嗣 作画監督:西澤千恵 作監補佐:内田真樹 銃器エフェクト作監:村松尚雄
 あーもー、イヴかわいスギっ!!! 日差しの所為か、髪のシャドウのコントラストがかなりキツめなんですが、それがまたいい味になってるのよ。色彩設定の勝利かなー。金髪と黒服、スヴェンの白服とイヴの黒服との対比もお見事です。
 原作と違ってトレイン不在なので、スヴェンが強調されてて燃える燃える。背後から忍び寄ったり、はたから見てると幼女を拐/誑かす怪しいおっさんですねぇ。でも紳士だから。父性愛父性愛w あーもーかっこいいっ!

ちぇりのわガレージスタッフリスト>200510□BLACK CAT
―――――――
2005/10/21 23:48 アニメ感想 TB(26) CM(5)
コメント
TBありがとうございます。
こちらからもTBしますねー^^
2005/10/22 11:43 ざむ URL [ 編集 ]
>ざむさん
 コメント感謝ですー。
 今後ともヨロシクですl。
2005/10/22 12:05 光機 URL [ 編集 ]
全部で何話ぐらいあると思いますか?。。。(BLACK CAT)
2005/11/26 14:00 Nak URL [ 編集 ]
>Nakさんへ
[BLACK CAT]、GONZO製作ということを考えると
[クロノクルセイド]や[スピードグラファー]の例から全24話が妥当な気がするのですが…
ふむ、既に発表されているDVD1巻、2巻の収録話数が各々2話、全12巻の模様です。
参照>http://www.mangaoh.co.jp/php/data_product.php?&i_prd_code=110383
ということで、全24話だと推測できます。たぶんw
2005/11/27 10:59 光機 URL [ 編集 ]
光機さん返信ありがとうございます^^
24話ですか~、なかなかテレビで追う事が出来ないのでDVD化したら買う予定です^^
実はアニメはあんまり見ないですが、BLACKCATの漫画を読んでからちょっと見たくなってしまった感じです(笑)

2005/12/01 13:31 Nak URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/266-7a0e1db6
【BLACK CAT】第3話「闇の中の猫」感想
【BLACK CAT】(TBS)今のところ原作越えの予感さえする黒猫アニメ第3話感想です。<第3話「主観的」あらすじ>「三枚目紳士」スヴェン、リンスの正体見抜いたりイヴと変なフラグ立てたり大活躍。「無情殺し屋」トレイン、イヴにその非情な銃口を向...
【Rozen Maiden traumend】第1話「薔薇水晶」感想
「ローゼンメイデン トロイメント」(TBS)ローゼンメイデン新作。てか、このアニメってどんなのでしたっけ?確か、引き篭もりの家に人形が届いて、そいつらが戦いあうアニメだったような…(間違っていたら突っ込んでください)この番組からネタが取れるか...
ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石様活動記録 #1
ローゼンメイデントロイメントでおもに翠星石様のことをメインに書きます。今回は1話「薔薇水晶」です。
2005/10/22 02:44 CODY スピリッツ!
ローゼンメイデン -トロイメント- 第01話「薔薇水晶」
満を持して期待作がいよいよスタート。このOPは今期一番。シビれた。いつもの耳コピは一部穴があります。聞き取れなかったorz-----------------------------------『聖少女領域』 Song by ALI PROJECTまだ言わないで呪文めいたその言葉愛なんて羽のように軽....
2005/10/22 03:21 ボーダーライン
BLACK CAT 第03話 「闇の中の猫」
リンスレット「流石ね、元国際捜査局員スヴェン=ボルフィード。」そんな設定だったんか!!なんだか予想通りの展開。リンスレットには何かまだ目的がありそうな感じだった。それともミスリード・・・?(ないか・・・)それよりイヴって「血の匂い…」とかいってたけど、嗅覚
2005/10/22 03:26 ざむちゃんがだいありー
BLACK CAT 第3話 「闇の中の猫 」
★BLACK CAT第3話 「闇の中の猫 」【公式】このアニメって、今のところ全部「~~の猫」ってサブタイトルついてるけど、このまま、全話このまま行くの?(笑)前回からの続きイヴに銃を向けてるトレイン。そこに紳士ことスヴェン登場。またまたそこ...
2005/10/22 04:04 48億の個人的な妄想
ローゼンメイデン・トロイメント・第1話
「薔薇水晶」 今期の新番組の期待度でもかなり高い作品。ただ、私ゃ、前作を一切見て
2005/10/22 05:08 たこの感想文
ローゼンメイデン#1
トロイメント第1話薔薇乙女が作られた工程?が前半で語られ、そこにぎこちないまだ生まれたばかりの薔薇乙女の姿があったおそらくは「お父様」と呼ばれるこの人形職人何故、彼はローゼンメイデンを作ったのか今回は、そこにテーマの焦点があてられるのだろうかじゅん君は、
2005/10/22 10:05 悪のめいどブログ
BLACK CAT 第03話 「闇の中の猫」
リンスレット「流石ね、元国際捜査局員スヴェン=ボルフィード。」そんな設定だったんか!!今回は冒頭に頭狂った人でませんでしたね。けど、なんだか予想通りの展開。リンスレットには何かまだ目的がありそうな感じだった。それともミスリード・・・?(ないか・・・)それよ
2005/10/22 11:44 ざむちゃんがだいありー
ローゼンメイデントロイメント 第一話
始まりました。ローゼンメイデントロイメント。前シリーズを完全に受けて話は進みます。復学に向けて勉強を始めるジュン。ジュンをサポートする巴。ますます騒がしい雛苺、翠星石。翠星石に呆れている蒼星石。部活に、家事に頑張るノリ。ジュンは洗濯物の取り入れを手伝った
薔薇乙女 トロイメント 第1話
ついに薔薇乙女が帰ってきましたよではOP。独眼竜、薔薇水晶も出てます
2005/10/22 13:20 海の蒼、空の青
BLACK CAT #3闇の中の猫
絶対風化作用でいつか崩れるよね
2005/10/22 14:01 阿呆ダラ!
・゚・(ノД`)・゚・。何もかも懐かしい……実況&キャプ付き本記事 ローゼンメイデントロイメント
ローゼンメイデン トロイメント 第一話 薔薇水晶 とうとう始まりました待ちに待った第二期(n‘∀‘)η ヤァーッホォー              _ 乳酸菌とってるぅ?,'´r==ミ、       ,_ _ _   卯,iリノ)))〉 _ _ _     /   `."-|l〉l.
2005/10/22 17:56 趣味実況
ローゼンメイデン トロイメント 01話
ローゼンメイデン トロイメント 01話公式HP見...
2005/10/22 20:31 Anime impression
ローゼンメイデン トロイメント 第01話 「薔薇水晶」
 待望の新番組、というよりも第13話でした。普通に嬉しい。 続き→ 
2005/10/23 05:34 吠刀光 【遊撃】
ローゼンメイデン トロイメント 第01話 「薔薇水晶」
期待のアニメローゼンメイデン トロイメント始まったぁっ!前作はバッチリ視聴済み。OPは前作と同じでALI PROJECTが担当、曲名が聖少女領域。最初の数
2005/10/23 19:39 PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
お久しぶりっす!! ローゼンメイデン トロイメント#1
いきなりなんか気持ち悪いというか重い絵だなぁ…。目玉のオヤジがたくさんいます。ねじを回す相手は美春ですか?オイ鬼太郎っ!!     
2005/10/24 02:06 new discovery
ローゼンメイデン トロイメント 第1話「薔薇水晶」
遂に始まりましたねー♪前作もなのはと同時期にやっており、毎回楽しく見ておりました。OPオメガかっこいい!前作同様ALI PROJECTを起用してきましたがローゼンメイデンの雰囲気にはぴったりですね。なんか今回は異様に人形っぽい描写が多...
2005/10/24 17:15 電脳羅針盤
Rozen Meiden トロイメント 第1話「薔薇水晶」
       OPクオリティ高ーー!!今回もALI PROJECTの「聖少女領域」ですが、ローゼンメイデンの作風と今回も見事にあっていて文句なしです。というか、際立って雛苺が怖いよ( ̄□ ̄;)!!原作初登場時の呪い...
2005/10/25 01:53 萌え喫茶
ローゼンメイデン トロイメント 第1話「薔薇水晶」 やっと見れました…
ローゼンメイデントロイメント見ましたなぜ、もっと早く見なかったのかと後悔。いや、ちょっと見るのが怖かったというのもあるんですけどね続編はクオリティが下がるパターンが多いので…実際見てみると、落ちるどころか上がってますね!OP,EDのクオリティ高い...
2005/10/26 03:35 すのくろブログ
BLACK CAT 第3話
Black cat (2)サブタイトル「闇の中の猫」第1話から登場していた美少女キャラ・イヴ。ようやくその素顔が明らかに...!以下詳細***********
ローゼンメイデン トロイメント #1「薔薇水晶」 感想
やっと始まったぁーーーーー!!!!!くぁwせdrftgyふじこlpって遅いよっ(;゜д゜)関東ではもう3話やってるよ!悲しきカナこれが今の大阪の現状です。と言っても前作見たことないのでなんの思い入れもありませんがwそんな人がこれから書いていくのでよろしく
2005/11/04 05:36 endlessspace-無限空間
[ローゼンメイデン トロイメント]第1話 薔薇水晶
「ローゼンメイデン トロイメント」第1話です。TBSでは既に放送開始していますが「なのはA's」と放送時間の関係でBS-iでしか私は見れません^^;まぁ、放送時間が被っていなくてももともとBS-iのを見るつもりだったわけですけれどwさて・・トロイメントでは愛しの彗星石様
2005/11/04 10:44 もえろぐ
(アニメ感想) ローゼンメイデン トロイメント 第1話 「薔薇水晶」
さあ、ようやく関西でも見られるようになりましたこのアニメ。ケーブルTVに加入してて良かった~。前作終わってからおそらく続編が作られるであろうことは想像してましたが、続編の製作が決まりこれまでどれだけ待ち遠しかったことか・・・。ああ~楽しみだ~! 「さ....
BLACK CAT 第3話「闇の中の猫」
そうだそうだ、藤原さんが何かするんだった!そんなこんなでリアルタイム感想~☆うっわ!!!義経記のCMに石田!!!ぎゃぁ。あー雨降ってるわん♪し・あ・わ・せ♪おお、いよいよ主人公と藤原さんが接触ー。やばい、おトイレ行きたいんすけど。うっわ、この構図好きだ!..
2005/11/12 05:51  はちみつ水。
レビュー・評価:Rozen Maiden ローゼンメイデン/第三話 水銀灯
品質評価 5 / 萌え評価 35 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 14 / お色気評価 5 / 総合評価 13レビュー数 34 件 戦いに勝利した真紅は、雛苺を破壊せず自分の配下に置くことを決めるのだった。雛苺を加え以前にも増して騒々しくなる桜田家。そんな中でも憮然とし
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
