プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今回の感想:[舞-乙HiME]#03、[Solty Rei]#03
―――――――
20051020■舞-乙HiME 第3話 はじめてのケ・イ・ケ・ン
 第3話 脚本:吉野弘幸 絵コンテ:みなみやすひろ 演出:みなみやすひろ キャラ作監:門 智昭 メカ作監:市川敬三
 アラビアンっぽい服飾デザインの中、建築関係者は思いっきり日本情緒。何故に。あと真白の上半身シースルーな衣装はエロスギです。長手袋も装備してるからますますもってエロス。
「体の中にエレメントやローブを物質化したり、筋力や治癒能力を増大させる、ものすごく小さい機械を」ほうほうほう。1話のニナのピアス(N.W Connected Interim Master ROBE.CORAL MATERIARISE standing by→START)からなんとなく科学技術の産物っぽい匂いはしていましたが、ナノテクの恩恵ですか。わーい。……体内に注入しただけのナノマシンで、如何にして服を変えて/換えて、あるいはエレメントを現出させているのかは謎ですが。イヴみたいなナノマシンのカタマリじゃないし。ジェム?JEM? むー、なんの略だろ。
「なんでもいいから夢を持て。持ったら逃がすな、挫けるな」ん。いい言葉だ。ありがたく頂きましょう。
「微妙に音程が外れてる。人前で歌わない方がいいな」おお、牽制の仕方が大人だ。
 ほとんど女子校だから倉内和也(あかねちゃんの彼氏)は出番無いのかなーと思っていたら、出ましたね。どこの王子様ですか。雪之と遥もようやく登場ー。でもセリフ無ーし。来週来週。
 おぉ、腰のリボンも空間機動に活用しますか。機動性の補助に使ったり、第5肢として活用したり、初級ローブでも応用次第で戦闘力は無限大。すごいすごい。
 ぶぶ漬けきたー。どういう文化構成なんだかw
 
 次回予告に大爆笑。学生時代の頃って、えーw
(20041021■舞-HiME 第4話「風のイ・タ・ズ・ラ」)

ちぇりのわガレージスタッフリスト>200510□舞-乙HiME
―――――――
20051020■Solty Rei Episode:03 青の少女
 #03 脚本:木村 暢 絵コンテ:河村隆一 演出:仁昌寺義人 作画監督:井元一彰
 ローズ、予想外な愉快キャラでしたわ。ユート・K・スティール(下野 紘)は「あれ?居たの、ユート?」とか言われそうな気が/カレイド。

ちぇりのわガレージスタッフリスト>200510□Solty Rei
―――――――
2005/10/21 23:49 アニメ感想 TB(24) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/267-d811d391
○SoltyRei 第3話「青の少女」
ついにますみんキャラ登場。なんか面白くなってきたよ~
2005/10/22 02:33 時をかけるブログ
【舞-乙HiME】第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」感想
【舞-乙HiME】(TV東京)転生者たちが舞い踊り戦うアニメ「舞-乙HiME」。前回戦うと言われたが、何で戦うのかいまいちピンと来なかったのですが、きっと、この回でちゃんと分かるだろうと思い視聴。では3話感想行きます。<第3話「主観的」あらす....
ソルティレイ #3「青の少女」
最近、他のハンターズオフィスから命を狙われている関東のソルティレイファンの皆様未登録市民なんで感想する意思がなければ保護局に引き渡しますか・・・。
2005/10/22 02:39 CODY スピリッツ!
舞-乙HiME 第03話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」
いよいよアリカとニナの舞闘対決。これはかなり面白くなってきましたよ。特にアリカ。とにかく素直で一途で天真爛漫で見ているだけで楽しいんだけど、その内には凄くアツイものを秘めてる。今回それを目の当たりにすることで、より一層引き込まれてしまいました。それで....
2005/10/22 03:07 ボーダーライン
『ローゼンメイデン・トロイメント』第一話&『ソルティレイ』第三話
『ローゼンメイデン・トロイメント』とりあえず観てみたけど続編のようです。前作は全く観てないんで何が何やらサッパリ。メガネっ子とメガネっ娘と、やたらとゴテゴテした衣装の人形達のコメディーかと思ったら、突然シリアスになって挙句の果てに鏡の中の世界で戦闘と....
2005/10/22 03:59 時間の無駄と言わないで
舞ー乙HiME@第03話、はじめてのケ・イ・ケ・ン
舞-乙HiME:学園に入るためにニナと舞闘をする事になったアリカ。いけずなマシロ姫は最初その提案を断ろうとしましたが、思わぬナギの援護により何とかその約束を取り付けることに成功。まだ乙HiME(オトメ)として正式に認められていないアリカは、事前にナノマシン
舞乙HiME・第3話
「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 ナギ殿下の提案により、ニナとの舞闘をすることになっ
2005/10/22 05:07 たこの感想文
あかねちんかわいいよあかねちん 舞乙hime
舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」
2005/10/22 05:33 趣味実況
ソルティから離れろ!!!!『ソルティレイ』
今週は終始ご機嫌だったソルティ・・・かわいぃ・・・おそらく今見てるアニメキャラで一番好き・・・今週はソルティが変態につけ狙われる話・・・(オィオィ・・・違うだろ。。。)オィ!!変態メカニック!!ソルティちゃんから離れろ!!(お前のじゃねぇだろ・・・)ってこと..
2005/10/22 08:31 アニメらいふ
舞-乙HiME #03 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」
今回の見所はアリカとニナの激突ですかね。マシロの即位式ぃ?そんなもんは知らんですよ。現状においてウザキャラと化した者に興味は無いワケです(
2005/10/22 12:20 師匠の不定期日記
SOLTYREI 「青の少女」
ついに登場しました、ローズ(浅野真澄)。 そして他の盗賊兄弟と 変質者眼鏡。(
2005/10/22 13:18 暇人適当記
SoltyRei ソルティレイ 第03話 「青の少女」
新キャラたくさんキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!ロイが少しだけ素直になってきましたよwそれでは感想をば。詳細は続き
2005/10/22 15:53 廃人日記(ぁ
青の少女
ソルティにも人権が!!(違います)
2005/10/22 19:17 tune the rainbow
舞-乙HiME 第03話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」
 バトル展開に期待しつつも、続々と登場する旧作キャラにニヤニヤしっぱなし 続き→ 
2005/10/22 19:26 吠刀光 【遊撃】
舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」
今回のニナとアリカの舞闘は熱かったですねwナギにあっさりのせられてしまうなどマシロの行動自体はは面白いのですが、性格がダメすぎて、今回のマシロはあんまり好きになれないよ・
2005/10/22 20:18 Ray Out Infinity
舞-乙HiME「はじめてのケ・イ・ケ・ン」(ネタバレ有り)
ナギ殿下の策略でマシロ姫が良い感じに操られてるよ(笑) マシロ姫がナギ殿下の事をあんまり好ましく思っていないから嫌がらせのつもりでそうしたんだろうけれど、きっとその策略について当のマシロ姫は気づいてないんだろうな。 そんなこんなでアリカとニナはマシロ姫の
本当の悪はどっち? Solty Rei#3
 ヴァレンティン家の静かな朝…のはずがソルティーちゃんが勝手に入ってきてしまいます。これぞ押しかけ女房?それにしてもロイさん料理センス無さ過ぎです。
2005/10/23 14:38 new discovery
舞-乙HiME #03 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」
いよいよ舞踏の始まりですそんなことより後ろに・
舞-乙HiME 第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 投稿者:たまら
パンドラの不幸男再来なるか!?◇アリカ 「あたしは負けない。どんなことがあっても」ありんこ脳天気っぷり炸裂。オトメになるならば誰にも負けないと、ニナの攻撃を弾きます。本当に天真爛漫な娘だよ、アリカは。でも、あの私服はいまいち可愛くないよなぁ。◇ニナ 「..
(アニメ感想) 舞-乙HiME 第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」
すっかり学園コメディーの色に染まりつつあるこのアニメですが、前作からのファンも多いですし安定した面白さがありますね。登場キャラが多くて初めてみた人は名前を覚えるのが大変でしょうけど、個性的なキャラが多くて見ていて飽きませんね。 「カ~メ~ハ~メ」....
舞-乙HiME #3「はじめてのケ・イ・ケ・ン」感想
さっそく感想行きます(・∀・)タイトルちょっとやらしいね♪最初、ナギがふっかけた舞闘だが挑発に乗りマシロが主催になってしまう。こいつ誰だよ!今はスルーしておこう。マシロのこの顔いいなぁ(;゚∀゚)=3このアングルいいですなぁ(;゚∀゚)=3(さすが前回の次回予告
2005/10/25 22:43 endlessspace-無限空間
舞-乙HiME 第3話
第3話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」 ナギの提案によって舞闘を行うことになったアリカとニナ。最初マシロは舞闘に反対するが、ナギの将来のオトメがニナになる発言で賛成する。マシロほんとに子供です(^^;舞闘を前にニナは、子供のころ見た父セルゲイとレナ姫の写真
2005/10/26 23:38 + SERAらく日記 +
SoltyRei Episode:03「青の少女」
ロイの 養女として 登録するために,健康診断を受けることになった ソルティ.ついでに,ロイも 病院での 仕事が入る.仕事の内容は,盗賊の手から 輸送物を 護るという もの.
2005/10/27 10:26 EL CLASICO
レビュー・評価:SoltyRei/Episode:03 青の少女
品質評価 13 / 萌え評価 23 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 16 / お色気評価 10 / 総合評価 17レビュー数 30 件 放送ある朝、ソルティ宛に一通の手紙が届く。ソルティをロイの養女として登録するため、病院で健康診断を受けてほしいという内容だった。そんな
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
