プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今回の感想:[ふたご姫]#30、[エグゼBEAST]#04
―――――――
20051022■ふしぎ星の☆ふたご姫 第30話 しずくの国☆ニセふたご姫!?
 第30話 脚本:土屋理敬  絵コンテ:奥野耕太 演出:奥野耕太 作画監督:若山政志
 あぁ、FLIP-FLAPね。また堂に入った詐欺っぷりだこと。王族の身分詐称は問答無用で死刑だとどこかで聞いた覚えがあるのですが、いまでもそういう国あるのかしら。まぁそっちの方は置いといて。
 ミルロきたーっ!!
「水の管理は私たちの仕事よ。魚が減ってしまった責任を取らせてちょうだい」
 素晴らしい。結婚騒動が巻き起こったほどの財政難下で、国庫負担を請け負うってのはいろいろ大変でしょうけど、民のトラブルに対して為政者としての責任を果たそうとするその姿勢には素直に感銘。カリスマ性はふしぎ星随一ですな。第一王位継承者としての自覚をしっかり持っている王子/王女って、あとはシェイドぐらいですよねぇ。ブライトは暴走中だし。

ちぇりのわガレージスタッフリスト>200504□ふしぎ星の☆ふたご姫
―――――――
20051022■ロックマンエグゼBEAST 第4話 鬼火を呼ぶ霧笛
 第4話 脚本:関島眞頼 絵コンテ:二瓶勇一 演出:うえだしげる 作画監督:高橋 晃
 ものすごい久しぶりな気がする日暮闇太郎(うえだゆうじ)&城戸舟子(能登麻美子)。……こんなに能登能登してたっけ?アナとかが微妙に混ざっているような。
 来週はやいとちゃーん。というか金丸芳野日向子さーん♪ 綾小路やいとももうちょっと金丸芳野日向子さんの声に合うような容姿/キャラデだったらよかったのになぁ。オレにとっては金丸芳野日向子さん=ローラ・ニューフィールド(悠久幻想曲 2nd Album)なので、どうにもギャップが。ね。

ちぇりのわガレージスタッフリスト>200510□ロックマンエグゼBEAST
―――――――
2005/10/22 12:50 アニメ感想 TB(11) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/269-91703823
ふしぎ星の☆ふたご姫 第30話
ブライトを元に戻すため旅に出ところ、しずくの国でふたご姫の偽者と出会ってしまったというお話。アルテッサがすっかりレギュラーキャラ化していましたが、そんなことはどうでもいいです。久々にミルロ登場! しかも数分も!!それだけで満足です。前半の展開....
2005/10/22 12:55 パズライズ日記
ふしぎ星の☆ふたご姫・第30話
「しずくの国☆ニセふたご姫!?」  何故、しずくの国の民衆はブライトの言葉をいとも簡単に信じるのか!?・・・と言う突っ込みはさておき、元大臣は偽ふたご姫を使って
ふしぎ星の☆ふたご姫 30話(10/22)
ふしぎ星の☆ふたご姫 第30話公式HP今回の見...
2005/10/22 13:27 Anime impression
ふしぎ星のふたご姫 #30
旅の仲間にアルテッサが増えて、ますます騒がしくなりました。アルテッサもファインと
2005/10/22 17:27 日々の記録
ふたご姫第30話
ニセふたご姫の声優さん、上手い下手以前に声があっていないのですが!?と思ったら、声を充てたのはOPテーマを歌っているFLIP-FLAPのお二人でした。ある意味こっちのほうが真のふたご姫じゃないですかwミルロも久々に登場しました。もはやゲスト扱いのような・・...
2005/10/22 19:01 ピーサード様がみてる
ことわざ
悪ふたひめふぁんが講義をしようとしていました。はーいおまえら…なんじゃこれ。「ぴんくぱーる…ぽっくんてーす。」一部のもんにしか分からんネタ書くな。それと「て」に「点々」が抜けてる。はい今日の講義に入る前に一つことわざを覚えましょう。「毒を毒で制する」これ
2005/10/22 22:30 悪い人と一緒
ふしぎ星のふたご姫#30 ミルロ♪ミルロ♪
☆今日のミルロ:最高♥●ふしぎ星のふたご姫(テレビ大阪10:00~10:
2005/10/23 00:05 あにたむ素兎亭・別館
ふしぎ星の☆ふたご姫第30話「しずくの国☆ニセふたご姫!?」
先週描けなかった私服アルテッサを。やっぱり今回はアルテッサですね。にせふたご姫は可愛かったんですが声に問題が(汗先週描いていなかったら今回は迷うことなくミルロを描いてたと思います(笑まさか出番があるとは嬉しい誤算ですよビバ!雫の国!ビバ!フォーチュン占い
2005/10/23 03:32 すのくろブログ
ふしぎ星の☆ふたご姫 第30話 「しずくの国☆ニセふたご姫!?」
 ミルロのもとに導いてくれて本当にありがとう。フォーチュレット占いの効果は絶大ですな。 続き→ 
2005/10/23 15:51 吠刀光 【遊撃】
ふしぎ星の☆ふたご姫 第30話感想
 今回はしずくの国が舞台でした。 そして、久し振りにミルロ姫登場!! キャー^^ しかし・・・もう少し活躍させても良かったのでは・・・!?
2005/10/23 21:12 少年カルコグラフィー
ふしぎ星の☆ふたご姫 ♯30「しずくの国☆ニセふたご姫!?」
ミルロまじ可愛い!フォーチュン占い最高!(笑アルテッサはもう完璧に馴染んできてますというか、プリンセスらしくなくなってきてます(汗恐るべしふたご姫効果!デコール優先か・・・ブライト様早く戻らないとアルテッサに捨てられますよ(笑来週....
2005/10/28 02:45 電脳羅針盤
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
