プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今回の感想:[ゾイドジェネシス]#29、[エウレカセブン]#27、[BLOOD+]#03、[銀カレ]#03
―――――――
20051023■機獣創世記ゾイドジェネシス 第29話 秘密
 第29話 脚本:山口亮太 絵コンテ:福本 潔 演出:福本 潔 作画監督:桜井正明、古瀬真弓
 ようやくレミコトきたーっ! 見事なツンデレソングであります>ミィ様パート。いいなー、これ買っちゃおうかなーw DVD付きの方がいいですよねぇw
 EDアニメーションは先週の演出作監担当、沼田誠也さんですね。一体何者。

ちぇりのわガレージスタッフリスト>200504□機獣創世記ゾイドジェネシス
―――――――
20051023■交響詩篇エウレカセブン 第27話 ヘルタースケルター
 第27話 脚本:佐藤 大 絵コンテ:寺東克己 演出:岩崎太郎 作画監督:菅野宏紀 作画監督補佐:ねこまたや、長谷部敦志、稲留和美 メカ作画監督:大塚 健
 顔見知りの月光号に乗り込むのに/正体バレバレなのに/指の先までグローブで覆われているのに、わざわざ指紋削る必要があるのだろうか。「痕跡一つ残さず去れ」でも髪の毛落としたら無駄じゃん。
「元S.O.F第1第2のヘッド同士」なるほど。
 S.O.F:塔州連邦軍特殊部隊/第1機動部隊部隊長:ホランド
 S.O.F:塔州連邦軍特殊部隊/第2機動部隊部隊長:チャールズ・ビームス
 光速の対人レーザーを、音を聞いてから反応してかわすってどうよ。まぁ[エウレカセブン]ってレーザーに甘いからねぇ。目視してからでも避けられるのが[エウレカセブン]のレーザーですよ。今の描写を見ると音速以下か?
 「自立運動をしているだと?」LFOのコクピットが総じて機体本体から外れた位置にレイアウトされているのは、単純に「中の人」に直接干渉する部位を避けただけ。[アルジェントソーマ]のザルクと同じコンセプトですね。ニルヴァーシュ type the ENDだけはその法則性から外れている気がしますが。type ZEROも同じニルヴァーシュ。もしかしたら「中の人」に人を取り込む正式なコクピットがあるのかも。

・オープニングテーマ3:「太陽の真ん中へ」ビバッチェ
 絵コンテ・演出・作画監督:うつのみや理
 妙に動いていたのと作画のクセ、ビバッチェの曲調でなんとなく[NARUTO]を連想、作画担当若林厚史さんかと思ったんですけど、大外れでしたわ。なるほど、うつのみや理さんでしたか。といっても[アクエリオン]の第19話-けがれなき悪戯-しかうつのみやさん知らないのですが。このフィルムは好き嫌い分かれるんだろうなー。
・エンディングテーマ3:「Tip Taps Tip」HALCALI
 絵コンテ:渡辺信一郎 演出:京田知己 作画監督:水畑健二
 このフィルムはスタイリッシュで好き。アネモネも本編でこのぐらい魅せてくれればいいのに。鏡に口紅塗りつけて不貞腐れてるカットがツボ。

ちぇりのわガレージスタッフリスト>200504□交響詩篇エウレカセブン
―――――――
20051022■BLOOD+ Episode-3 はじまりの場所
 #03 脚本:櫻井圭記 絵コンテ:工藤 進 演出:太田知章 作画監督:宮前真一
 宮城家の事情ってそんなんだったのか。じゃ、カイ、リクと名前が揃ってるのはただの偶然?

ちぇりのわガレージスタッフリスト>200510□BLOOD+
―――――――
20051022■銀盤カレイドスコープ 第3話 トリプル・トラブル
 第3話 脚本:高橋ナツコ 絵コンテ:藤本義孝 演出:水本葉月 作画監督:飯飼一幸(スタジオゴメス)
 マスコミをタズサを引き立たせるための悪役に仕立て上げたいのはわかるけど、あそこまであからさまに悪人面で揃える意義はないだろうに。

ちぇりのわガレージスタッフリスト>200510□銀盤カレイドスコープ
―――――――
2005/10/23 22:26 アニメ感想 TB(7) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/270-55902917
ゾイドジェネシス 第29話感想
 今回はコトナが帰郷。 フェルミに腹を撃たれた妹さんの安否が気になるんですけど・・・。
2005/10/24 01:52 少年カルコグラフィー
BLOOD+・第3話
「はじまりの場所」 戦場にて、小夜と出会ったジョージ。一度は殺そうと思ったジョー
2005/10/24 06:29 たこの感想文
ゾイドジェネシス コトナ日記&週刊ディガルド #29・4号
ゾイジェネ29話「秘密」でのコトナさんの日記です。注:自分なりのコトナさん視点なので実際のコトナさんとは異なった性格を持つ場合があります。
2005/10/24 17:18 CODY スピリッツ!
ゾイドジェネシス 第29話
今回のサブタイトルは「秘密」ということで、コトナの故郷アイアンロックの秘密の話でした。でも今回も本編はどうでもいいです(笑)。新エンディングがあまりにも強烈過ぎました。まぁとりあえずは本編の話、前回がルージとミィとロングループだったので、今回はラ....
2005/10/24 20:00 パズライズ日記
ミィ様に丸焼きにされたい新EDのこと ゾイド
ゾイド ジェネシス 29話『秘密』いつも何かの作業をしながらのライト視聴者なので華麗にヌルーしていたんですが(というか本当は時間的な問題だけなんですが……)今週はもう辛抱たまらんEDだったのでピックアップ
2005/10/24 20:27 趣味実況
ゾイドジェネシス#29 つ。ついてっちゃうかも~
テレ東サイト第29話「秘密」「ちょ、やりすぎw」「来るべくして来たとはいえ、恐ろしいEDだわ…」「お兄ちゃんのハートも丸焼きですね」
2005/10/25 02:55 あにたむ素兎亭・別館
BLOOD+ 第3話「はじまりの場所」
体は正直だもんねとAパートから百合発言が飛び出しましたBLOOD+第3話☆ぉぃとにかくジョージから血がいっぱい出て終了↓うっぅ、痛そうだ…;でも、次回予告の吉野さんは「親父を殺した」って言ってなかったから、生きてると踏んでるのだが…どうかな?今日は何となくこ...
2005/10/25 19:40  はちみつ水。
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
