プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今回の感想:[エウレカセブン]#28、[ゾイドジェネシス]#30
―――――――
20051030■交響詩篇エウレカセブン 第28話 メメントモリ
 第28話 脚本:野村祐一 絵コンテ:難波日登志 演出:佐藤育郎 作画監督:伊藤秀樹 メカ作画監督:金子秀一
 メメント・モリ。たまたま知ったのですが、コレラやペストが流行していた中世ヨーロッパの修道院で交わされた挨拶の言葉だそうです。ラテン語で、意味は「汝の死をおぼえよ」「死を忘れるな」。
 「だとすると、OSの更新も含めたハードウェアのスペックアップが必要かもしれないな」
 そういえばニルヴァーシュ、バージョンアップするんですってね。今度は3段変形らしいですが、なんとなくマスターメガトロンっぽい。他にもデザイン関係の資料がかなり充実してたので、コンプティーク増刊誌買ってみようかなぁ。
 ついでにアーキタイプ(LFOの中の人)の設定も載っていましたが、アーキタイプって頭部が無くって、肘から先、膝から先ももともと無い事になっている模様。中の人がいるのに変形機構との兼ね合わせはどうしているのか気になっていたのですが、なるほど。
 今回のメカニック作画は秀逸。撃墜ポイントは全てホランドの909のビーム砲だったので、機体の溶融描写が。激光を喰らった白鳥号ブリッジの損壊描写はお見事です。
 で、結局スピアヘッドSH101の可動レーザー砲塔のギミックってどういう仕組みになってるのでしょーか。

ちぇりのわガレージスタッフリスト>200504□交響詩篇エウレカセブン
―――――――
20051030■機獣創世記ゾイドジェネシス 第30話 魔物の森
 第30話 脚本:ふでやすかずゆき 絵コンテ:どじゃがげん 演出:日下直義 作画監督:小嶋悟司
 なんだ、Mk-IIカラーか。ケーニッヒウルフって「白」のイメージなので、フューザーズのMk-IIオレンジカラーってイマイチ好きじゃないのですよね。
 今回の「ロン先生のゾイド教室」はミィ様じゃなくってしょぼーん。

ちぇりのわガレージスタッフリスト>200504□機獣創世記ゾイドジェネシス
―――――――
2005/10/30 13:36 アニメ感想 TB(3) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/277-181fe974
ゾイドジェネシス セイジュウロウ日記 #30
ゾイジェネ30話「魔物の森」でのセイジュウロウさんの日記です。注:自分なりのセイジュウロウさん視点なので実際のセイジュウロウさんとは異なった性格を持つ場合があります。
2005/10/31 02:59 CODY スピリッツ!
ゾイドジェネシス 第30話
今回のサブタイトルは「魔物の森」ということで、ガラガとセイジュウロウが伝説のゾイド乗りと称されるダンブルを探しに、魔物の森にやってきたという話でした。ギャグではじめたかと思いきや、意外にシリアスな展開。ディガルドに量産型バイオメガラプトルも登場して、....
2005/10/31 18:34 パズライズ日記
エウレカセブン #28 「メメントモリ」
重い・・・朝からこの内容は重すぎですよ。先週チャールズがお亡くなりになって、1話ぐらい間をおくのかと思いきや立て続け('A`)ソレより
2005/11/01 20:07 師匠の不定期日記
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
