プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
木曜日多すぎ。これでUHF局まで観られる環境だったらいくらなんでも手に負えません。
■かりん
■SHUFFLE!
■Paradise kiss
■BLACK CAT
■舞-乙HiME
■ローゼンメイデン トロイメント
■Solty Rei
 あ、先週の[Paradise kiss]も見てなかったんだっけ……そのうちまとめて見よ……。
 たかだか深夜枠で7本て。少しは金曜深夜に振り分ければいいのに。
 今回の感想:[舞-乙HiME]#05、[ローゼンメイデンTr]#03、[Solty Rei]#05
―――――――
20051103■舞-乙HiME 第5話 学園と制服とあたし♪
 千絵とあおいの目配せとか、立場は違えどキャラ同士の関係性はそのまま維持されているんですねー。見てて気持ちいいなぁw…女子校の確執ネタみたいなのは大っ嫌いだけどね。[GPO]然り。思い返してみれば2話あたりからそんな兆候はありましたが、早々に嫌キャラの烙印が押されてしまった元・鈴木美也。&他一名。巻き返しはあるのかしら……。
 逆に、前作では徹底的に悪役に徹していた(根は違いましたけど)奈緒はこっそりいいヤツ/ある意味ツンデレ化。詩帆も含めて、前作での「本性」が大なり小なり表に出てきてるって感じですね。
 新キャラグループではエルス&イリーナが、特にへっぽこ探偵イリーナがいい味出してくれましたっと。
 っつーか来週のサブタイトルは一体何w。「トキハダケはミコトの好物」と、舞衣は菌類にまで堕ちましたか……。哺乳類にとどまった命は確かにシアワセモノだw

20051102out LACM-4227 栗林みな実「Dream☆Wing」[舞-乙HiME] 1200yen(in
20051123out LACM-4228 菊地美香「乙女はDO MY BESTでしょ?」[舞-乙HiME] 1200yen(in
20051221out LACA-5454 舞-乙HiME オリジナルサウンドトラック Vol.1/梶浦由記  3000yen(in
20051221out LACA-5465 舞-HiME ベストコレクション  3000yen(in
―――――――
20051103■ローゼンメイデン トロイメント 第3話 金糸雀~Kanarienvogel
 蒼星石の有無以外は基本的に原作通りな金糸雀登場編Aパート。Bパートは一気にオリジナル。たった今まで見ていた番組に影響された上に探偵コスプレまで持ち出してくんくんに心酔する真紅がかわいスギだ。っつかわざわざスタッフロール付きで探偵くんくんのEDフィルムまで用意しますかw
 真紅、雛苺、翠星石、蒼星石、水銀燈、薔薇水晶、金糸雀と、これで全員か。
―――――――
20051103■Solty Rei Episode:05 ウォーターサイド・パニック
 どいつもこいつも間抜けばっかりだw。自己主張が激しくて構って欲しくて人の話を聞かずにいらんことベラベラ喋るローズは「盗賊」としてどうよ。むしろ「怪盗」いやさ「快盗」を名乗った方がよろしいんじゃなくて?予告状でも出してさ。
 班員4名中、一人を残して遊びに繰り出すR.U.C.社直轄特殊部隊プロシードのメンバーは……まぁこいつららしいけど、まさか一人で居残り休日出勤のインテグラが「私も行きたかった……」と嘆いたのには正直ビックリ。妙に職業意識高くて違和感あったのですが、立派に広橋キャラの模様(えー)。ゴタゴタの末に幻の大技が発動しかけていただけに、インテグラ(そら)もミランダ(レイラさん)もその場に居なかったのが悔やまれますわw
 あ、「ちょっと足りない自立思考型AI」って言ったな。どこまでホントなんだろ。
―――――――
2005/11/06 01:59 アニメ感想 TB(9) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/283-1a00cb9a
ソルティレイ・第5話
「ウォーターサイド・パニック」 宝石泥棒の最中に、発見されたローズ。仕方なく、現
2005/11/06 02:42 たこの感想文
舞-乙HiME 第5話感想
 今回、ブ●セラの話っぽかったので、ちょっと引いていたんですけど・・・良かった、普通に観れた・・・。 あざとい話だったらどうしようかと思っちゃった・・・。 で、●ルセラショップで貼られていた舞衣のポスターが気になったんですけど・・・。 前作主人公・
2005/11/06 04:45 少年カルコグラフィー
ローゼンメイデン・トロイメント 第3話感想
 ああ、今回は楽しげな雰囲気で面白かったですね。 金糸雀登場! 周囲の空気を一気に変える事が出来るキャラですね。第三話 金糸雀
2005/11/06 04:45 少年カルコグラフィー
ソルティレイ 第5話感想
 今回は楽しげな雰囲気!! ソルティ面白い! ソルティの一挙手一挙動に目が離せないですね。 今回、ソルティのカナヅチ発覚!! しかも、重いから沈むし・・・。Episode:05  ウォーターサイド・パニック
2005/11/06 04:46 少年カルコグラフィー
SOLTYREI ウォーターサイド・パニック
レギュラーが一挙に登場なギャグ路線な回でした。 ソルティとローズの共闘!というの
2005/11/06 06:50 暇人適当記
○SoltyRei 第5話「ウォーターサイド・パニック」
サブタイトルの通り、プールサイドでの戦闘がメインでした。やべぇ・・、面白すぎwww
2005/11/06 21:53 時をかけるブログ
『ローゼンメイデン・トロイメント』第三話&『ソルティレイ』第五話
『ローゼンメイデン・トロイメント』今週は一応内容を理解出来ました。もうこのままのドタバタ劇だけでイイんですがねぇ。戦闘が絡むとワケワカメです。しっかしまぁどいつもこいつもキンキンうるさいのぉ。郷里大輔とか大塚明夫は出ないのか?出ないだろうなぁ・・・。...
2005/11/07 18:47 時間の無駄と言わないで
薔薇乙女トロイメント 第3話
今回もはじめから翠星石は雛苺で遊んでます
2005/11/08 04:55 海の蒼、空の青
ローゼンメイデン・トロイメント:第3話「金糸雀 」
新キャラ、金糸雀の登場な訳ですが・・・存外に可愛かったです今回、金糸雀も加わって、ドールズが全員揃ったということそれは大きな意味があると思いますまぁ、それ以外のシーンは殆どギャグなので見ていて気が抜けてしまいましたねwでは、本編の感想は以下~いつもの如く
2005/11/08 22:01 おずにっき(仮)
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
