プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
なんだか無茶苦茶ショッキング。
―――――――
【DVD:メディアファクトリー】
ARIA The ANIMATION DVDシリーズ全6巻(各巻2話収録、第6巻のみ3話収録)
20060125out ZMBZ-2551 ARIA The ANIMATION DVD Navigation.1 5250yen(in
―――――――
 えーっ!?ってことは[ARIA The ANIMATION]全13話!?
 少なorz
―――――――
20051109■ARIA The ANIMATION 第6話 その 守りたいものに…
 のっけからアイちゃんかわいスギw じゃがバターが食べたくなりました。
 で、レギュラー陣最後の一人(?)、三大妖精が一人、アテナさんがようやく登場ー。
「左手が不甲斐ないんです」は?w「だから今、左手お仕置きキャンペーン中なのです」ぎゅむー。ぷいにゅー。うおー!アリア社長ラブリー!!
「まーと鳴くからまぁくんと命名しました」おお豪快w。ぷいぷいぷいにゅといい、火星猫の声帯は一体どうなってw。先々週の猫少女アミはどんな鳴き声だったんでしょうなー。
「藍華先輩がいれば相談したんですけど、あいにく社員旅行中で…それで灯里先輩に」「…そう(汗)」無駄に正直ですなー。さすがの灯里も汗ジトですよ。って、っきゃーっ!社長のもちもちぽんぽんがっ!
「同室のアテナ先輩です」ほー、相部屋ですか。………な、なんだこの天然抜け作ぽけぽけっぷり。予想外すぎるw
「その場合、うちの制服に着替えてください」えー、と思ったけど、予想を遥かに上回る大所帯でビックリ。これなら知らない顔が混じってても目立ちませんね。灯里のコスチェンジも堪能できましたし。しっかり片手袋なんですねー。
「アテナ先輩はああ見えてかなりのドジっ娘なんです」ドジっ娘……のレベルかなぁw。無口でボーっとしてるけど、いい人だ。
「おいしい?まぁくん」あ、ねーねー「まぁくん、グッドだよ、ぐーっど」って言ってみてーw
「なにやってるの?アリスちゃん」「一人ジャンケンです」ギャグキャラ作画とノーマル作画、同じフレームに入れたままストーリーを進める手法は思い切ってるなーとほとほと感心。そしてアリア社長はラブリー過ぎだ。なでなでしたいわー。
「アリスちゃん、左手はそれほどヘタレじゃないかもよ」今回藍華不在だから、てっきり恥ずかしいセリフの歯止めが取れて連発されるかと思っていたのですが、上手いセリフ言ってくれましたねぇ。
「先輩はゆっくりしていってくださいね」「はーい」うっわ空々しい。
「左手って、結構影ながら支えてくれてたんだ」あれ、まだちょっと赤みが残ってますね。本気でお仕置きしてたんだ。
「はじめまして。今日からこの部屋でご一緒させていただくことになった、アリス・キャロル…」ほうほう。ルイス・キャロルから取ったのかな。
「灯里先輩!」「アリスちゃん?」あれ?休みって……あ、帰る途中か。
「アテナ先輩の歌…」歌担当してるのは河井英里さんなんですね。歌ミレーヌ然り、声優さんとヴォーカルが異なる事は別に珍しい事じゃないけれど、違和感なくっていいですねー。
「この子は、オレンジぷらねっとの新しい社長になるの」アテナさんすごいなぁ。

脚本:吉田玲子 コンテ:島崎奈々子、佐々木 守 演出:島崎奈々子 作画監督:羽生貴之、柳瀬雄之
 あれ?柳瀬雄之さんって最近どっかで…あ、30分前の[涼風]でも作画監督されてた方じゃん。つっても[涼風]は最初の7分で耐えられなくなって、以降見てないんですけどw。

ちぇりのわガレージスタッフリスト
―――――――

2005/11/10 15:44 アニメ感想 TB(18) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/290-68bfed74
もきゅもきゅ仔犬(´・ω・`)みんく
仔犬(´・ω・`)みんくです!!
2005/11/10 15:45 みんく
ARIA The ANIMATION #06 「その 守りたいものに…」
ARIA The ANIMATION 第6話「その 守りたいものに・・・」
「さりげない思いやりって、見えないところにちょっこり隠れてる。 だから、普段は全然知らずに過ごしていて、 でも気がつくと思いやりをくれた人の顔がほんのり見える」
2005/11/10 18:21 K-DIARY
ARIA the ANIMATION 第06話 「その 守りたいものに…」
う~ん………にゃんだか作画がヤバイことになってきてませんか(汗今回も眠ってしまって、鑑賞前は大変機嫌が悪かったのですが…それが癒されきれなくて残念orzだがそれでもアテナさんとまぁくん(*´д`*)
2005/11/10 21:54 万聞は一見に足るやも
○ARIA The ANIMATION 第6話「その 守りたいものに・・・」
ペット禁止の寮で猫を飼っているアリスさん。さあ、先輩にバレずに済むのでしょうか。
2005/11/11 01:17 時をかけるブログ
ARIA・第6話
「その 守りたいものに…」 いつものように、街中で練習をする灯里たち。そんな灯里
2005/11/11 02:25 たこの感想文
碧眼のまあ『ARIA』第6話
早いもので『ARIA』ももう6話めに突入です。全13話ということは、今回で前半戦が終了、次回が中日で以降は後半戦となる訳ですか。今回はアテナさん&まあ社長が初登場です。前半を締めくくるに相応しいお話を期待します。さあ、漕ぎ出そう。『ARIA』第6話です。冒頭、アイち
2005/11/11 03:05 blog不眠飛行
その 守りたいものに・・・
生茶パンダ+BECK。これは気のせいという名の魔法ですよね?
2005/11/11 11:08 tune the rainbow
ARIA #6
第6話 その 守りたいものに・・・藍華が社員旅行に出かけているため、灯里はアリスと2人で特訓中。アリア社長、何で葉っぱなめているの?ひょっとしてまたたび?(笑一艘のゴンドラとすれ違う。乗っていたのは水の三大妖精の一人、オレンジぷらねっとのアテ
2005/11/11 18:14 ナナは7番のナナ
ARIA The ANIMATION「その守りたいものに…」(ネタバレ有り)
藍華が社員旅行で居ないのでアリスと二人でゴンドラの練習中。そこに天使の歌声が、それは三大妖精と呼ばれるアテナ先輩であった。その姿をみて船を漕ぐ技術のほうが大切というアリス。そんなアリスは今日に限ってかなり不機嫌模様。その機嫌の悪いの理由は左手が不甲斐ない
ARIA The ANIMATION 第06話 「その 守りたいものに…」
謳は誰かに聴いてもらうものだからアテナ先輩ARIA史上最高の名言だと思います。今回はアテナさんとまぁくんが登場!アテナ先輩の登場で水の三大妖精が全員そろいました。先輩方はそれぞれにほんと素敵ですよねぇ。あと、これからはアリア社長のもちもちぽんぽんがでっか....
ARIA:第6話「その 守りたいものに・・・」
さて今回は、アリスと灯里が主役みたいですねちなみに藍華の出番はほぼ無しです最後にちょこっと顔が出ますがwそれと、新キャラのアテナが出てきましたね・・・アリスもそうですが、アテナも性格が読めませんwでもこの二人、なかなかいい感じだと思いますよ子供っぽい妹と
2005/11/12 01:47 おずにっき(仮)
ARIA The ANIMATION  第6話 「その 守りたいものに…」
 第6話の物語は「【水無 灯里】は【アリス】との練習中、とても美しいカンツォーネを歌う水先案内人(ウンディーネ)とすれ違いました。ゴンドラを上手に操り、観光名所をきちんと説明するのは当然ですが、そこに歌が加われば、お客さんをもっと素敵な気持ちにしてあげる
ARIA#6 歌声の すごい 優しさ
ARIA The ANIMATION公式 第6話「その 守りたいものに・・・」「アテナさんがゆるゆるなのは回りに気を配っているから手元が疎かになるってことですね」「灯台下暗しってやつね」「使い方間違ってます」
2005/11/12 02:56 あにたむ素兎亭・別館
『ARIA』&『IGPX』第六話
『ARIA』ドジっ娘と噂の新キャラ登場。ぼけぼけキャラっていうより呆けてる感じ。まるで老人介護のようです。生茶パンダ登場。名前は「まぁくん」「あ」から始まらない名前が出てきてしまいました。お話はお約束な感じですが、そこはそれ。まったりしてます。『I...
2005/11/12 03:12 時間の無駄と言わないで
[ARIA]第6話 その 守りたいものに・・・
「ARIA」第6話です。今回はアリスちゃんとアテナさん、まぁ社長のお話ですね~「オレンジぷらねっと」の人たちはかなり好きだったりします^^灯里ちゃんとアリスちゃんで練習中。「左手が不甲斐無い」ということで「左手おしおきキャンペーン」を展開中のアリスちゃんwそ
2005/11/12 07:54 もえろぐ
ARIA The ANIMATION #6 その 守りたいものに…
 舟謳(カンツォーネ)の達人でドジっ子なアテナ先輩と豪快な口のあけっぷりまぁくん登場すね。まぁくん明らかにパンダです、きっと火星パン...
2005/11/12 08:34 とってもゲームライフ
ARIA-第六話「その 守りたいものに…」 アテナさんが登場して、もう感激です!
第六話「その 守りたいものに」あらすじ灯里はアリスとゴンドラの練習をしていました。その時とても素敵な歌声が聞こえるゴンドラとすれ違い、灯里はアリスにそのことを聞きましたが、アリスはそんなことより舟を漕ぐ技術の方が大事だと言いました。アリスはこの時、自分の
2005/11/12 13:56 アニメっと!
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
