プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
アニメの感想:[ぱにぽにだっしゅ!]#20
―――――――
20051113■ぱにぽにだっしゅ! 第二十話「君子危うきに近よらず」
 ついに真打ち、オープニングテーマ3:「少女Q」桃月学園1年C組(KICM-3114)投入。すげぇ。一発で気に入った。曲とサウンドも然ることながら、デジタライズなあのフィルムに。デジタル空間で舞い踊るベッキーがこれまた合う合う。放電さんが好きそうなヘッドホンガジェットも綺麗だし。これ担当されたの誰ですか?えーっと今までと同じ尾石達也さん?……師匠と呼ばせてください。
 DVDのCMもいいの打ってる。予告の氷川さんの四コマだけつらーっと。すごいなぁ…。

 んで本編。のっけから「くんくん探偵」で笑わせてくれました。「ふもっふぅ~」だの「桃月vs麻帆良」だのw コピー誌8000yenって何のことですか?まぁそういうネタはおいといて、キャラの感情/状態表現も黒板に書いて表すってのはなかなか予想外で面白いです。……MSM-03……6号が伍号機コス……くるみ(偽?)の第3中のコスはかわいいけど。今回は文字カットもエヴァっぽい?
 A-Part ENDのアイキャッチにはさすがに吹いたw そのまんまじゃないかw
 B-Part。いきなり意味不明にオーラバトル。何故に。
「今だ!」って艦長、まさか葉月が見られるとは夢にも思いませんでしたよ。自作品のネタまで使うとはなぁ。
 喫茶エトワールが南条グループ傘下……吸収されたの?
 ラストの「つづく!」もそのまんまじゃないかw
 あれ?今回のCパートは随分普通でしたね。よきかなよきかな。
 エンドカードイラストokamaさんっ!すっげーっ!okamaワールドベッキーだっ!
―――――――
KIBA-91291
KIBA-91291

2005/11/14 03:38 アニメ感想 TB(26) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/297-23b5c501
ぱにぽにだっしゅ! 第20話
第20話 「君子危うきに近よらず」今回は姫子がキノコに意識
2005/11/14 14:12 新しい幕開け黎明の空
ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近づかず」
オープニングが新しくなってました。少女Qの都バージョンぽい。ルーレット☆ルーレットまだほとんど聞いてませんが。。。ちなみに右側の画像はCパート。初めて姫子を
2005/11/14 15:08 仕様ですにゃ
ぱにぽにだっしゅ 第20話
新OPだそうで、そろそろかなっと思ってたら今回からやってくれましたね。曲調はテクノっぽい感じ?一風変わった感じで私は気に入ってます。さぁ、次週以降の扱いが気になるね。(ルーレット☆ルーレット扱いになるかな?)
2005/11/14 15:32 きょうひま?
ぱにぽにだっしゅ!20話
エヴァネタ振られたら、扱わないわけにもいかんでしょう。 制服&エヴァ量産型。 そ...
2005/11/14 16:57 Todasoft Blog
ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近よらず」
ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近よらず」オープニングテーマが第3弾OP「少女Q」でした。
2005/11/14 18:59 Yotch Chronicle
イメチェン姫子オメガかわいいカモ~!!『ぱにぽに』20
おぉ!!新オープニング!!今までとちょっと雰囲気の違うリズミカルな歌になってる。。。なかなか良い感じだ!!最後に髪切りすぎて印象の変わった姫子ちゃんモエェェェェェェ!!かわいすぎるぅぅ!!今週の個人的笑いポイント●エウレカ的なCM入りテロップ。。。●姫子マリオコス..
2005/11/14 19:09 アニメらいふ
ぱにぽにだっしゅ! 第20話「君子危うきに近よらず」
今週は姫子が宇宙人に 体を乗っ取られた 話だった。 最初こそ演劇部と映研部が 対立していて怪獣対ロボ だったがゴングを鳴らした のはきのこを頭にはやした 姫子だった。 そしてその後犬化した 姫子が暴走そして一条さんも 暴走そして100万ボルトの 電撃を喰らった姫子
ぱにぽにだっしゅ! 君子危うきに近寄らず
おおお・・・。OPがまたチェンジですね!? 聞いてたらとりあえずビートマニアをや
2005/11/14 19:21 暇人適当記
ぱにぽにだっしゅ!第20話・「君子危うきに近よらず」を見て
 今回は、姫子の頭に生えた謎のキノコを巡るお話。 それにしても。 この新OP…俺を泣かす気かッ!! パーティードレスはあるけど 公園では浮いていた  発音は正しく言うの カラットはキャラット 私はここにいる(鏡に映ってる) 少しだけ化粧した(アイドルの少
ぱにぽにだっしゅ! #20 「君子危うきに近よらず」
ついに来ました少女Q僕の中では一番好きですね、テクノっぽい感じでよかったッスwwミミコピ歌詞la la la la...la la la la...パーティドレスはあるけど公園では浮いていた
ぱにぽにだっしゅ! 第20話「君子危うき近寄らず」
TV東京・Anime X-press ぱにぽにだっしゅ!GFantasy Websiteアニメ・パプリカ今回は、2号お気に入りキャラの姫子が、大変な事になりました。まず、OP前のプロローグ。人の時代は争いの時代…って言っておいて、やかんがテレビの枠から登場。緊張感のな...
ぱにぽにだっしゅ・第20話
「君子危うきに近寄らず」 演劇部VS映研か…今週は。…と思ったら、マタンゴ星人?
2005/11/15 01:48 たこの感想文
【ぱにぽにだっしゅ!】第二拾話「君子危うきに近寄らず」感想
…しまった、寝てしまた。起きたのが1時33分だ……あの、OPどうなりました?(汗…新しいよな…最後ちょっぴり流れたもんな…「カミハイタカ!?」「OPハアタラシカッタカ!?」…まあいいか、本編はきちんと見られたし。(あと、今更デビルマン....
ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近よらず」
 メソウサのびっしりキノコが本気で気持ち悪くて★-1 続き(とは言っても画像ばっかり)→ 
2005/11/15 03:55 吠刀光 【遊撃】
[アニメ]ぱにぽにだっしゅ! 第20話「君子危うきに近寄らず」
  桃月ウィルスの次はマタンゴ星人…次から次へと乗っ取られやすい学園だなぁ。 というか、僕の脳内がぱにぽにの魅力にすっかり乗っ取られているんだけど…。   スピード感溢れる曲に乗って、力強く爽快にぐんぐん歩くベッキーがカッコ良かった オープニング「少女Q」。
2005/11/15 05:21 竹ちょのお気楽日記
ぱにぽにだっしゅ
ウルトラQのナレーション、日立グループにCMのパクリ。今回もギャグ満載でした。
2005/11/15 06:30 ゼロから
ぱにぽにだっしゅ! 第二拾話「君子危うき近寄らず」
芹沢対来栖が面白かった。お互い正体を知らないというのがイイ。しかし、キノコやゾウには絶対叶わないのですw新OP「少女Q」!なかなか独特の曲で好きです。都ver、まるで堀江由衣がそのまま歌ってるかのようw(当たり前だけど)...
2005/11/15 19:07 ハンター日記
【ぱにぽにだっしゅ!第20話「君子危うき近寄らず」<B>】
「C組担任のレベッカ宮本だ!寒くなるとハーってやると白くなるだろ?でも南極ではならないんだ 空気がきれいで息を濁らせるチリやホコリがないからな ビバ南極!次回も絶対見ろよ!オヤスミ!」でもこの声、よく聞いてみると…
2005/11/15 23:21 桃月学園blog
ぱにぽにだっしゅ! 第二拾話 「君子危うきに近よらず」
 注目の第二拾話のストーリーは「ある日、【片桐 姫子】の頭にキノコができてしまう。それに気付いた【レベッカ 宮本】(以下、ベッキー)たちはそのキノコに触ろうと手を伸ばす(一条さんだけは先週から気付いていた)。しかしその瞬間キノコがプルンと動き、そしてその
ぱにぽにだっしゅ! 第20話 「君子危うきに近寄らず」 感想
今回からOPが「少女Q」に変わりました。この曲も結構いいかもしれません。ルーレット☆ルーレットはあんまり流れませんでしたね。でも、今までのことを考えるとあと一回ぐらい流れるような気もします。というか、流れることを希望。アバンからいきなり演劇部と映研部の争
2005/11/16 01:14 ☆今日の雑色雑記★
ぱにぽにだっしゅ 第20話
 新OP 少女Qを始めて聞いたが・・・ 受け付けね~~~ ところがもう一度聞いて
2005/11/16 06:39 鷹2号の観察日記
ぱにぽにだっしゅ! #20「君子危うきに近よらず」感想
少女Q来た━━━(゚∀゚)━━━今までのようなアップアップな感じじゃなくテクノ風になってるのがGOOD!クンクンしてぇ(管理人はにおいフェチです)マタンゴ星人が目覚める。姫子に嫌いと言われショックを受けるベッキーマリオ?ベッキーかわいいなぁベッキー(;゚∀
2005/11/16 18:46 endlessspace-無限空間
ぱにぽにだっしゅ!「君子危うきに近寄らず」
公式ガイドブック ぱにぽに 2 ~試験に出る「ぱにぽにだっしゅ!」~スクウェア・エニックススクウェア・エニックスこのアイテムの詳細を見る 最初は本筋とは関係ない演劇部と映研の抗争劇から。宇宙戦争規模で描かれています。逆さまになったやかんが宇宙を行進して行きます
君子危うきに近寄らず
『ぱにぽにだっしゅ!』第弐拾話 何故だか
2005/11/17 01:15 詩稀村通信
ぱにぽにだっしゅ! 第20話
今回は、前回から姫子のアホ毛の替わりに生えていた謎のキノコの話でした。ネタもそれはいいのかというやつがかなり多かったみたいですが、普通にいい話だったのではないかと。ついに登場した新オープニング曲。でも私はルーレット☆ルーレットの方が好きです。ル....
2005/11/18 07:28 パズライズ日記
レビュー・評価:ぱにぽにだっしゅ!/第20話「君子危うきに近よらず」
品質評価 23 / 萌え評価 38 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 53 / シリアス評価 13 / お色気評価 13 / 総合評価 25レビュー数 52 件 いつもと変わらない平和な桃月学園の朝。ロボットの着ぐるみ・ロボ子(中身は芹沢)と怪獣の着ぐるみ・ドジラ(中身は来栖)が、演劇部と映研の
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
