プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
20051116■ARIA The ANIMATION 第7話 その 素敵なお仕事を…
 「灯里さん、聞いて~。昨日お母さんに叱られたの」ああもぅアイちゃんかわいスギっ! にゃんにゃかにゃ~ん。そろそろ顔見たいですよねー。1クール短スギですって。
 晃さんの本名、晃・E・フェラーリって言うんだ。赤い跳ね馬。なるほど、名は体を現すというか、ぴったりですね。Eってなんだろ。
 「今日は新人ウンディーネの指導をしておりまして…」事前通告無しってのが微妙に引っかかりますが…。まぁ社長の狼藉含め、この辺のおおらかさに引っかかるってのはやっぱりオレも日本人なんだなーと、いやんな自覚orz
 その辺はさておき、灯里たちを紹介するときの「左から」ってのはベテラン晃さんらしからぬ凡ミスなんじゃないかなぁ。
 「ネオヴェネツィア一の劇場と誰もが称える、フェニーチェ劇場。不死鳥と言う意味です」……このセリフ、アリシアさんのじゃなかったのがものすごく悔やまれますなw/大原さんは「ふしちょう」が苦手。何回目だったか忘れたけど、すごラジ参聴。
 「これぞ必殺客弄り」ふみゅ、お客さんに対する礼儀は踏まえて、なおかつ壁を作らないように接するのが晃さんの信念でしょうか。普段の晃さんからは想像つかないし、ウンディーネがそういうものなのか。灯里だったら信念もなにも自然体でそうなるでしょうけどw 最終的に満足していただければと、全部計算づくなんだろうなぁ。将を射んとすれば先ず馬から?w このスタイルは日本人には馴染みづらいだろうけどね。そこを馴染ませるのがウンディーネの腕のみせどころかしらん。
 「ウンディーネなんて、舟が漕げて愛想が良ければ誰でもなれるんだから!」あ、喧嘩売ったw

 さーて惑星AQUAの設定話!
 「この季節、私たちウンディーネにとって一番難しい時間帯がやってくるぞ。潮が満ちてきて水位が上がり、橋の下が通れなくなる場所がいつもの倍は増える」あ、アクアアルタ以外でもちゃんと日常的な潮の満ち引きあったんだ。「ないのかな?」とか書いちゃったヨ。季節によって規模に変動はあるみたいですね。50cmぐらいは上がってるのかな?
 よくよく考えたらネオヴェネツィア全体が浮島構造になっていたら、潮の満ち引きってあまり関係ないよなー、などと夢想しつつ、橋の下がくぐれなくなるほど水位が上がると言うことはちゃんと地表に建設されてるんですよねー。
 そういえば火星の極冠の氷って、水じゃなくてドライアイスと聞いたけど……んー、ドライアイスが気化する温度までなんとかして気温上げれば、後は二酸化炭素の温室効果で勝手に暖まるのかな? あとは酸素を作り出すような植物か微生物かナノマシンかを散布して大気組成調整して(サラマンダーの仕事)、水は本編で言及されたように地下から掘り出すなりして(ある程度は融けて浸透圧で湧き出してくるんでしょうけど)。むー、何年かかるかなぁ。
 火星に生物はいるのか、とかそんな話題が一般人の関心を宇宙に引き止めておくための方便になっているような気がする今日この頃。いて欲しくないですねー。なまじっか火星に生物がいたとして、独自の生態系が形成されていたとして、そんなことになったらどこぞの環境保護団体が騒いで、火星のテラフォーミングなんて夢以上に夢物語になりかねませんて。
 
 「本気でがんばって反省してる人を叱っても、無意味っしょ」うむ。アメとムチ(違)。「しっかり怒った分、しっかり認めてくれるんです」叱ると怒るじゃ微妙にニュアンスが違うような気がしますけど。まぁいい。こうあるべきだと思うので、特に感動ではないけど、感銘はありますねー。
 最後に残ったネオヴェネツィアのガイドブック。午前中だけで終わっちゃったらこうはいかなかったと思うけど、最終的に満足していただけた御様子で。

 次回は今回もラブリーだった社長スペシャル? わっほいにゃ。
 予告後、23日発売のサントラ(VICL-61795)のCMがまた素敵。本編映像にわざわざ映画フィルムのような経年劣化の縦線(なんて言うのか知りません…)加工。若干フィルターもかかってますよね。いい仕事してるなぁ……
―――――――
ちぇりのわガレージ営業中
2005/11/17 03:39 アニメ感想 TB(29) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/299-6f20e231
ARIA 第7話感想
 今回は、晃の指導を受ける灯里、愛華、アリス達三人の話。観光でネオヴェネツィアを訪れた新婚カプ付き。第7話 「その 素敵なお仕事を…」2005年11月16日放送
2005/11/17 04:14 少年カルコグラフィー
晃さん熱血指導!!『ARIA』
今週も癒しパワー100%!!新キャラ登場・・・本編では名前出てこなかったけどエンディングでは名前が出てた・・・アラシとアメリ・・・やっぱり『あ』なんだ・・・ちなみにどうでも良いことだけどエンディングでのキャストのとこで先週登場した「まぁくん」が今週から「..
2005/11/17 04:21 アニメらいふ
ARIA The ANIMATION その素敵なお仕事を… はヤバいっすよ
『本気で頑張って反省してる人を叱っても、無意味っしょ!』やっぱり晃さんは恐ろしいです。晃さんの株が急上昇!!!!ぱにぽにの玲ちゃんみたいに、厳しいひとほど実は相手のことを考えているものですよ。たまにマジで心の中が冷たい人も居ますが、まぁ、そういう人は無視
【ARIA The ANIMATION】第7話「その、素敵なお仕事を…」感想
【ARIA The ANIMATION】(TV東京)「じょーいなーす、てらうざーす、びんらでぃん、うぉー、うぉー」しつこく「COSPA」のCMネタを引っ張るボクです、こんばんわ(何(てかコスチューム冬発売ってけっこうガチね)今回は「潜入!過酷極まるウンディーネ...
本日、中日。『ARIA』第7話
全13話の『ARIA』は今日で中日。ここからは折り返し地点を通過しての後半戦、最終回に着々と向かっている後半戦なんですね…早いです、早すぎです。この限られた時間の中で、『ARIA』と
2005/11/17 07:01 blog不眠飛行
ARIA The ANIMATION 第7話
早くも折り返しの第7話です。どうして2クールじゃないんでしょうかねえ。2クールどころか4クールだってそれ以上だってあってほしい、最高のまったり雰囲気アニメなのに。今日は灯里と藍華とアリスの3人が、三大妖精の一人である晃に指導を受ける話。午前中は....
2005/11/17 08:03 パズライズ日記
[ARIA]第7話 その 素敵なお仕事を・・・
「ARIA」第7話です。晃さんと、いつもの3人組が合同練習です~まずは晃さんのゴンドラに乗ってお仕事拝見~お客さんが乗ってきますがアリスちゃんは有名人ですね~^^早速握手を求められちゃってますw接客モードの晃さんはやっぱすごいな~~、さすがは3大妖精。そんな素
2005/11/17 08:37 もえろぐ
ARIA・第7話
「その 素敵なお仕事を…」 「何をするにも時間が掛かり過ぎる」と怒られたというア
2005/11/17 08:38 たこの感想文
『ARIA』 晃さんにしごかれるお話
『月間ウンディーネ』が読みたい。そんな『ARIA』ももう7話。時が過ぎるのは早いものだ。今回は晃さんによる新人研修のお話。原作では出てこない新婚さんのせいで、研修が壮絶なものになりました。いや、研修そのものは原作と同じだったけど。皆さんが一通り凹んだところで
2005/11/17 10:17 SLOTH DIARY 
ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を…」
ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を…」灯里「プロとしてお客さんを楽しませるってやっぱり大変な事なんだね。」藍華「はいはい、わかってます。プロになるっていうのはと
ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を…」
今回は皆川節大炸裂のエピソード。晃さんによる実地訓練です。前々回の島トレーニングに続き、また灯里、藍華、アリスの3人がシゴかれます。毎回思うのですが、アリシアさんのARIAカンパニー、晃さんの姫屋、アテナさんのオレンジぷらねっと。この3社はゴンドラ業界におけ
2005/11/17 17:52 SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA
ARIA #7「その 素敵なお仕事を・・・」感想
今週もこのアニメで癒されるとするかっ!アリア社長見てると癒されるなぁ~ちくせう!ハネムーンに来てたお客を乗せることに。男ウザイ・・・(ガイドブックより他に見るとこあるだろ!)完全に営業スマイルですね(マクドナ○ドのスマイルって頼むのに結構、度胸いりますよ
2005/11/17 18:16 endlessspace-無限空間
ARIA第7話 「その 素敵なお仕事を…」
ARIAの感想です。
2005/11/17 18:24 帰ってきた蛇苺
ARIA 第7話 感想と考察もどき
その素敵なお仕事を・・・ARIA 2006 COMIC BLADE カレンダーコレクション(A2壁掛け)天野 こずえ マッグガーデン 2005-11-30売り上げランキング : 528Amazonで詳しく見る by G-Tools今回は晃さんが3人娘を鍛えるという話でした。原作では、現場での3大妖精の実力をそ...
2005/11/17 18:57 さくぞうの半ヲタ日記
ARIA The ANIMATION  第7話 「その 素敵なお仕事を…」
 第7話の物語は「本日、【アリシア】さんと同じ三大妖精の水先案内人(ウンディーネ)のひとり、【晃】さんによる実地指導を受けられるんです。いついかなる時も、お客さんをもてなす心を忘れない。それが【晃】さんの心情。それを生で、【晃】さんが実際にお客さんをガイ
(アニメ感想) ARIA The ANIMATION 第7話 「その 素敵なお仕事を・・・」
アリア社長の○門芸も定番になりつつありますが、ま-くんの参戦により新たなワールドが開けてきた感があるこのアニメ。今回もどんな世界を見せてくれるのか楽しみですw。いや、ホント癒されるのでこのアニメはずーと続いて欲しいです。1クールで終わるなんて・・・。
ARIA The ANIMATION 
今回もまーくんは、セクハラでしたね。アリア社長、可哀想。
2005/11/17 23:02 ゼロから
ARIA The ANIMATION 第7話「その 素敵なお仕事を・・・」 投稿者:たまら
乗り合わせたお客は超ラッキー!!◇アカリ「ここ行き止まりみたいですね・・・」藍華、アリス、そして猛烈キャラ晃さんと一緒だと、若干キャラが弱まる感のあるアカリ。今日は正直、あんまり印象に残りませんでした。◇藍華「あんたはまっすぐこけばいいのよ!」太ももセク
その 素敵なお仕事を・・・
豊口さんもビックリだけど、旦那さんは鳥海さんだったよね??鳥海さんに乾杯!!
2005/11/18 01:07 tune the rainbow
一生懸命やって反省 ARIA The ANIMATION#7
      今日は3人で晃さんと練習です。午前中は晃さんの接客を見学。新婚夫婦のアメリとアラシ。アメリは晃の大ファン。アラシは特にウンディーネに興味はなくずっと雑誌に目
2005/11/18 01:27 new discovery
○ARIA The ANIMATION 第7話「その 素敵なお仕事を・・・」
私事で恐縮ですが、昨日は録画中に突然マシンの電源が落ちやがってくださったお陰で、今日はバックアップ用ビデオテープの画像でお届けします。ただ単にARIAの録画、DVD焼き、CDのリ
2005/11/18 01:45 時をかけるブログ
ARIA the ANIMATION 第07話 「その 素敵なお仕事を…」
今回は寝なかった…すげぇ眠かったけど、晃さんのきびしいお声で目が冴えてしまった(爆初めの藍華の「でっかすぎ~(涙」が身に染みた(><)
2005/11/18 02:28 万聞は一見に足るやも
ARIA The ANIMATION 第7話「その 素敵なお仕事を…」
【公式】「すわッッ!!」…晃さんの口癖ですか、コレ(笑)や~~毎回思うんですが、良い
2005/11/18 03:36 48億の個人的な妄想
ARIA The ANIMATION  7話「その素敵なお仕事を・・・」感想
 ウンディーネ業界は、横の繋がりがかなりオープンのようで、他社の先輩、しかも業界三大巨頭の一人から、実地指導を受けられるという素晴らしさ! 業界全体での人材の育成・層の底上げを企図しているのか、こういった交流がオープンなのは、羨ましいところです。....
2005/11/18 21:43 月の砂漠のあしあと
ARIA #07 「その 素敵なお仕事を…」
一応、毎週見てるわけですしARIAもキャプやっておきましょうかね。なんで急にARIAのキャプを始めたかというと、久々にコミックスを引っ張り出して、寝る前に見ていたりするのが原因であ
2005/11/18 23:16 師匠の不定期日記
ARIA The ANIMATION 第7話
11/09 TXN 25:30-今回は新人ウンディーネの研修でした研修といえども3人もの新人さんって多いんではないでしょうかね?乗り方からきめ細やかな気配りをしなければならないので大変ですね晃の客いびりもなかなかの物ですが接客・案内もなかなかうまいもので....
2005/11/19 01:44 Mugi_Sta 2
ARIA The ANIMATION #07 「その 素敵なお仕事を・・・」
こんばんは水無灯理です。今日は晃さんのガイドを見せてもらうことになりましたうまく行くのか心配ですというか更新遅れてすいませんでしたPCが故障シーズンに入ってたんで
ARIA The ANIMATION 第7話「その 素敵なお仕事を・・・」
今回は灯里・藍華・アリスの晃による実地指導。接客中の晃の性格が普段とは一変してて面白かった。でも、客いじりなど、侮れない部分は相変わらずw今回は一人前のウンディーネになるには、どういった事が必要なのか、何が難しいのか等、分かりやすく....
2005/11/19 18:57 ハンター日記
将を射んとすれば・・・
孫氏曰く、敵人をして自ら至らしむる者はこれを利すればなり。敵人をして至るを得ざらしむる者はこれを害すればなり。攻めて欲しいところには利益を見せびらかし、攻めて欲しくないところには損害を見せびらかしなさいの意。孫子はこれを虚実篇として多勢に無勢で....
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
