プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
感想:[舞-乙HiME]#07、[IGPX]#07、[Solty Rei]#07
―――――――
20051117■舞-乙HiME 第7話 蒼の舞/乙女の契り
 ミコトも迫水も、10年で肥えたなぁ……
 第7話。前作の第3話「炎の舞/星の誓い」、第20話「炎の舞/涙の運命」に対応するのは、蒼の舞。どんな話になるのかと思ったら、舞衣とは真逆のバイトで幕が開く。いや、確かに似合うけどw
 さーて、舞-HiME好例地下遺跡! 美優も顔出し! 命は今回一体なんなのか。ネコ以外でしゃべれてよかったねぇ。
 A.Y Connected M.B.W ROBE.BLUE SKY SAPPHIRE MATERIARISE STANDING BY→START
 BLUE SKY SAPPHIRE ELEMENT EXPANSION STANDING BY→START
 BLUE SKY SAPPHIRE BOLT FORM THE BLUE COUNT DOWN→III→II→I→0 RELEASE
 ふむ。エレメント展開の二項目はともかく、最初の契約/ローブ展開時の表記に契約者の名前が出るのはどういう仕掛け? ニナと静留の時↓はあまり気に留めていなかったけど、
 N.W Connected Interim Master ROBE.CORAL MATERIARISE standing by→START
 S.V Connected F.H ROBE.AMETHYST MATERIARISE standing by→START
 ニナの場合は読んでそのまま「仮契約」、静留の場合は正規のマスター「F.H」(誰?)。この二つは最初から登録してあってもおかしくないけど、今回のアリカと真白の契約でお互いの名前がしっかり出たのは一体……。
―――――――
20051116■IGPX #07 春が来た Spring Has Come
 サブタイトルからてっきりタケシに「春が来た」のかと思ったら、フォーカスが当たったのはマサさんとその御両親。おまけでヒマワリ。マシンを限界ギリギリまで振り回すタイムアタックとスポンサー話もありましたが……タケシとファンティーヌはずいぶんあっさり進展してたし、サブタイほど「春が来た」って感じじゃなかったよーな。
 次回のサブタイトル英題がまた秀逸。そっか。「好き好き大好き」って英訳するとああなるのか。
―――――――
20051117■Solty Rei Episode:07 小悪魔の訪問
 事前に秒単位まで相手の計画を読んでいるローズの情報収集&応用能力も凄いけどさ。自動制御ならともかく、人が運転してる車にそこまでの精度を求めるのはどうかなぁ、と。今回引っかかったのはそのぐらいかな。
 アンチレーザーコートにはちょっと燃えました。金かかりそうな割に実戦でどの程度効果のある代物かは疑問が残りますけど。
 ロイに怒られて、さすがにシュンとなるローズがなかなか。
 あ、ローズ来週も居着くんだw
―――――――
2005/11/19 03:07 アニメ感想 TB(2) CM(2)
コメント
>舞-乙HiME 第7話

機械仕掛けではないので、宝石の文字の仕組み自体は、初の契約or仮契約時に出てもそれ程不思議ではありませんが、その場合5柱の問題がありますし。

静留及びその他5柱は設定上、姫の真祖と契約している事になっています。
つまり「F.H」とはフミ・ヒメノでしょうね。存命はないと思うので、予め契約済みの宝石があってもおかしくなさそうですが・・・。来週以降の話で分かるかもしれませんね。
2005/11/20 23:59 k URL [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
>5柱は設定上、姫の真祖と契約
 ……なるほど、それは面白い設定ですね。
予め契約済みの物があるというのも、考えてみると面白いかも。
情報感謝です~!
2005/11/21 00:53 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/305-cf160157
ソルティレイ・第7話
「小悪魔の訪問」 ロイの部屋に居候することになったローズ。彼女が言うには、アジト
2005/11/19 08:14 たこの感想文
レビュー・評価:SoltyRei/Episode:07 小悪魔の訪問
品質評価 11 / 萌え評価 22 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 3 / お色気評価 48 / 総合評価 17レビュー数 27 件 突如、ロイ達の部屋に居座りを始めたローズ。しかもロイが留守の間に自分が住みやすい形に内装を変えてしまうなど、やりたい放題のローズにロイも
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
