プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
アニメ感想:[銀カレ]#07、[エグゼBEAST]#08、[ふたご姫]#34、[ガイキング]#02
―――――――
20051119 26:50■銀盤カレイドスコープ 第7話 氷上のウェイトレス
「私、アニメしか見ないし、マンガしか読まないのでテレビは見ないし、活字も小説しか読まないんで、各種メディアの声は知りません」orz 完全にアニメファンな設定消去されてるYo。
 ついでにやっぱりピートの姿見えていることになってますよねぇ……ピートの顔を知らないからこそ成立する小説版とは完全にエンディング違うものになりそう。
 ウェイトレスナンバーの見せ方/魅せ方はアニメ化の報聞いた時から期待してただけに、うー……なんかなぁ……。やっぱり今までの不満を吹き飛ばしてくれることはなかったか……。
 ED後の「リアとタズサのフィギュア教室」は解りやすかったですけどね。

 第7話 脚本:高橋ナツコ 絵コンテ:山田浩之 演出:水本葉月 作画監督:飯飼一幸(スタジオゴメス)
―――――――
20051119 08:30■ロックマンエグゼBEAST 第8話 みどりの瞳の転校生
 ……ロールが熱斗のことを呼んでるのなんて今の今まで見た記憶がなかったのですが……はぁ、「熱斗さん」って呼んでるんだ。あまりにも予想外でビックリ。

 第8話 脚本:千葉克彦 絵コンテ:どじゃがげん 演出:武藤公春 作画監督:清水泰夫
―――――――
20051119 10:00■ふしぎ星の☆ふたご姫 第34話 輝け!虹の泉☆ミルロの願い
 Here Comes ミルロ's Day♪ 緊急時とはいえ、母親の呪縛から解き放たれて快活な笑顔を浮かべてくれるようになりました。よきかなよきかな。来週もミルロ出てくれそうですねー。
 それにしても、あの7色泉って光系の色水じゃないのね。混じって黒くなるってことは、もともと混ざり物ってことなんじゃないでしょーか。洗っても落ちないって、それってただの絵の具なんじゃ…

 第34話 脚本:まさきひろ 絵コンテ:小野勝己 演出:小野勝己 作画監督:細居美恵子
―――――――
20051119 10:50■ガイキング 第2話「オレが選ばれた戦士!?」
 キャラ作画は目に見えて落ちているような気がしますが、メカ戦がこれだけ(リアル方向に)熱けりゃ↓そんなハンデも吹き飛びますわ。
 「パンチャーグラインドは放ったら帰ってこない一撃必殺の武器なんですから」えーw「撃ちっぱなしなの!? でもこーゆーのって普通、自分で帰ってきたりするじゃん!?」ww「帰ってこないんです!」えーっ?w 弾劾凰はスパイラルブロー射出後に上腕部から直接ダンガイブレード(ビームサーベル)出力してたけど、そういうギミックもなしですかw
 「おそらくデスパライザーなら敵の復元機能を破壊して完全消滅させることができるわ。過去に別の魔獣でそういうケースがあったから」……すばらしい。単純に力押しで通すのではなく、今までの経験/実績を生かす。こういうのは実にいいですなぁ。
 「そのパワーグラブがONになっている時は、操縦者の腕の動きがそのままガイキングの動きにトレースされるんです」おぉ、実に燃える。一般的なスーパーロボットカテゴリーの中ではリアル系に近い演出咬ましてくれてますよ。モニター表記に武装名ちゃんと明記してくれたりするとうれしいんだけどね。セリフだけだと微妙に聞き取れないし。
 そして射出後その辺に転がっていた腕部を回収/持ってきてくれる支援戦闘機。「拾ってきてやったぜ!ド新人!」「ありがてぇ!」←この辺のやり取りは見てて/聞いてて実に気持ちがいい。戦闘終了後、しっかり反省して頭を下げて、「ありがとう!またいろいろ教えてくれ!」いいねー、真っ直ぐな主人公。ものすごく気持ちがいいですよ。

 第2話 脚本:三条 陸 絵コンテ:入好さとる 演出:大塚隆史 メカ作監:土橋昭人 キャラ作監:水川弘里、成松義人
―――――――
2005/11/21 00:47 雑記 TB(11) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/307-543ee99c
銀盤カレイドスコープ・第7話
「氷上のウェイトレス」 ピートに乗せられた格好で、新プログラムに変更したタズサ。
2005/11/21 07:38 たこの感想文
ガイキング #2「俺が選ばれた戦士!?」(ルルちゃん風)
注:ここからのガイキング記事はあくまでもルルちゃん風に書いています。あくまでも風ですから管理人の個人的なことも書いてあります。
2005/11/22 02:53 CODY スピリッツ!
銀盤カレイドスコープ  第7話
11/19 TXN 26:50-ピートの趣味で作ったコスチュームで演技することになったタズサマジでウエイトレスみたいだっ しかもメイド喫茶みたいw(行ったことないが)記者会見ではいつになく冷静にコメントするタスザいつもならブチ切れて、好き勝手言いそうな場面....
2005/11/22 21:34 Mugi_Sta 2
土曜深夜(クラスタ-・ガロ・銀盤・シャナ#7/黒猫#4
●クラスターエッジ TVO土曜26:05-26:35 第7話「過去への旅」●牙狼(特撮)TVO土曜26:40-27:10 第七話「銀牙」●銀盤カレイドスコープ TVO土曜27:10-27:40 第7回「氷上のウェイ
銀盤カレイドスコープ 第07話 氷上のウエイトレス
なんか最近タズサにピートが見えている気がしてならないなぁ。背後霊じゃなくて内に潜むモノなのに。だから感覚も共有されていた筈なんだけど。今回は以降この世界で"伝説"となる桜野タズサのウエイトレスナンバーのお披露目試合。最後の一番大事なところが端折ら
2005/11/22 23:49 なななな駄文
銀盤カレイドスコープ第7話「氷上のウレイトレス」
「すいませーん、頭の上に何か乗っかってるんですが」A.それは流行のアクセサリです。天下一武道会で悟空もつけてたでアレです。ピート君も意外とオサレさんですね。「すいませーん、いつまでたっても服を代えない僕なんですが、これか...
2005/11/23 02:35 Heart of the Daze
銀盤カレイドスコープ 第07話「氷上のウエイトレス」
(公式サイト)お話としては、今回で原作の第1巻終了で次回から第2巻です。ウエイトレスナンバーの演技はタズサとピートの掛け合いとかコミカルな演出多様で楽しめたけど、最後の「シィィィィィッッッッ・・・」が無しとか(´・ω・`)デザートがないフルコースな感....
2005/11/23 18:31 布達の橋
ガイキング 第2話感想
 後数時間で第3話放送・・・ってタイミングで、第2話をようやく視聴出来ました・・・。
2005/11/26 05:54 少年カルコグラフィー
ふしぎ星の☆ふたご姫 第34話感想
 今回のふた姫は、今までの中で一番の出来ですね!!(オレ比) だって、だって・・・ミルロタソ祭りだったんですモンッ!! 待っていました・・・。 ようやく(なんとか)観
2005/11/26 05:54 少年カルコグラフィー
銀盤カレイドスコープ 第7話感想
 ようやく観れました、銀盤カレイドスコープ。 今回は・・・タズサのコスチューム凄ェ・・・な感じでした・・・。
2005/11/27 12:47 少年カルコグラフィー
ガイキング -LEGEND OF DAIKU-MARYU- 第02話 「オレが選ばれた戦士!?」
合体シーンかっこいいよ!!なんか作画にムラのあるアニメだな。写真のダイヤは作画崩れすぎ。ツンデレの人キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!名前一瞬で忘れました。(死ダイヤの腕を折るつもりで腕相撲をしたわけですが、日ごろ鍛えてるせいもあってか、ダイヤは痛が
2005/12/21 00:42 廃人日記(ぁ
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
