プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
[ガン×ソード]#21感想&メカ作監の大塚健さんのこと。
―――――――
20051121 25:30■ガン×ソード ep.21 空に願いを 地には平和を
 ナレーションでいきなり吹いた→「誰も知らないところで、少年は青年へと変わっていく」うわーw
「射出システム、最終ステータスチェック!」「電源切り替え、MEの軌道を第二宇宙速度からにセット」……あぁ、ただミハエルとサウダーデを宇宙に上げるんならあんなブースターは必要ないでしょうから微妙に気にはなっていたのですが、第二宇宙速度ってことは、目標点は惑星E・Iの周回軌道ではないってことですね。月みたいな衛星かな?…うむ。
「ここは一つ、撃っちゃいましょうか」「はい」いつもの衛星軌道からのヨロイの投下時も、宇宙空間では無音を守ってきましたが、今回の攻撃/爆散も「無音」&レーザーによる攻撃の描写が実に美しい。宇宙空間はこうでないとねー。
 さて、満身創痍のまま修復機構を失ったダンの明日はどっちだ。

 第21話 コンテ:須永 司 演出:古川順康 キャラ作監:松原 豊 メカ作監:大塚 健、アリサワヒロシ
 なんか先週今週と大塚健さん大忙しですね。名前よく見ます。把握してるだけでも
20051112■ガイキング 第1話「大空魔竜が来た!」:絵コンテ&メカデ
20051113■交響詩篇エウレカセブン 第30話 チェンジ・オブ・ライフ:メカ作監
20051117■舞-乙HiME 第7話 蒼の舞/乙女の契り:メカ作監
20051121■ガン×ソード ep.21 空に願いを 地には平和を:メカ作監
 こんな感じ。多。てか広。
 大塚さんの名前で一番最初に印象に残ったのは[金色のガッシュベル!]のキャラデ。だからメカ作監の方で名前見るようになったときはちょっとビックリしたものです。
 [ガイキング]のクレジットによると【スタジオへらくれす】所属とありましたが、スタジオへらくれすって会社じゃなくって「フリーのアニメーター集団」なんですね。メンバーは渡部圭祐さん、石野聡さん、木崎文智さん、斉藤久さん、大塚健さん、千葉道徳さん、深澤学(ふかざわまなぶ)さん、小船井充さんと、壮観ですなー。……小船井さんだけは、ちょっと聞き覚えないんですけど。ゴメンナサイ (つД`)
―――――――
2005/11/22 17:03 アニメ感想 TB(8) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/310-9a42cc64
咲き乱れるファサリナさん『ガンソード』21
毎週見てるけどコレは他のロボットものとは一線を画すアニメになってきている気がする・・・とにかく面白い・・・今週はいよいよファサリナさんがヨロイで戦闘したわけですが・・・なぜにあんなに台詞がエロいんだろう・・・いやらしいというか・・・艶やかな感じ・・・ヴ..
2005/11/23 10:55 アニメらいふ
ガン×ソード・第21話
「空に願いを 地には平和を」 ダリアを使ってヴァン達の前へと立ちふさがるファサリ
2005/11/23 10:58 たこの感想文
ガン×ソード 第21話 「Episode.??? 空に願いを 地には平和を」
少しだけ話が進んだ。視聴者に今後を考えさせるような展開か?そうだ与えようファサリナには死を…!そして俺たちには幸せを!ファサリナの付加装置のビームでかいなwウの2.5倍近くでかくないかそういえば今回のダンを召喚するときのって1話の使いまわしか。なんかなつかし
2005/11/23 11:52 ざむちゃんがだいありー
ガン×ソード GUN SWORD 第21話 「空に願いを 地には平和を」
ファサリナエロス!なんか、ファサリナだけ見てると戦闘してるようには見えないっ!エルドラの人達はやっぱりかんじんなところで役に立ちませんか。ヴァンもてもて。プ
2005/11/23 13:04 仕様ですにゃ
『ガン・ソード』第二十一話
ファサリナ大活躍。今週で見納めかと思いきや、どうやらまだ登場するようですねぇ。長い棒に絡みついてくるくるくる・・・。深夜の映画でよく見る光景です。頬を染めるわ目は潤むわ、やれ花びらだ蜜だと連呼するわ。なんか凄いアニメだなぁ。触手がいっぱい出てきたり....
2005/11/23 14:51 時間の無駄と言わないで
ガン×ソード 第21話「空に願いを 地には平和を」
今回のサブタイ、「天空のミハイル」でOKですか?ついにキラ君とフリーダムが宇宙へと上がってしまいました。急展開の連続で今最高に面白くなってます!ガン×ソード VOL.3谷口悟朗 星野貴紀 桑島法子 ビクターエンタテインメント 2005-12-16売り上げランキング : ....
ガンソード21話  ファサリナ・言葉責め
ファサリナさんを描いてたら遅れてしまいました。移転初日記。ガンソ21話、行ってみましょう。
2005/11/24 02:41 七神の徒然日記
ガン×ソード #21
ヴァンとファサリナのエロエロな^^;戦い。ミハエルの月への旅立ちが描かれたお話でした。ファサリナのキャラからして、普通のロボ戦闘にはならないだろうなあとは思いましたが、まさ...
2007/02/21 18:30 日々の記録 on fc2
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
