プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 微妙に出遅れました、[SHUFFLE!]#19。なんか「楓が怖い」という話は小耳に挟んでいたのですが…さて。
―――――――
20051124 24:30■SHUFFLE! 第19話「忘れ得ぬ想い」
 ……演出がホントに素晴らしいですな。まず稟が朝食を断るシーンの微妙なズーム。これは感動した。凄いよ。
 サブタイトル表記のデザインもチェックボックス付きのに変更されてて驚きましたが、そのデザインを本編中でも継承する手法は実に美しい。
「8年前」の車にしてはデザインが新しいのがちょっと引っかかりますがw
 で、8年前。……稟、お前凄いよ。ゴメ、素直に感動した。

 亜沙先輩、かわいいですなー(作監牧野さんだからかな?)……て、なんかぶっ倒れましたよー。
 稟に頭なでてもらってるプリムラがまたかわいいこと。あれ、背伸びた? もう内容的にはギスギスしている今回ですが、時間の経過が早い分プリムラの着せ替えパターンが豊富で楽しいですなー。
 微妙にセンターから人物を外した構図がまた絶妙。っつーか楓恐いー…うーわー、亜沙先輩まで……
 今回は恐いながらも一本の作品としても素晴らしいの一言ですよ。はて、演出担当誰だろう。
第19話 シナリオ:高山カツヒコ コンテ:あおきえい 演出:あおきえい 作画監督:をがわいちろを、牧野竜一
 あおきえい、さん? えーっと、どこかで聞いた記憶が……あ、[GIRLSブラボー]の監督さんですか。……[GIRLSブラボー]ってこんなに凄かったっけ(失礼)
 ところで稟も楓も亜沙先輩も、学校は? 土、日…えっと、3回目のデートは……祝日?
―――――――
 なんか皆さん「スクールデイズ」って仰ってますねー。あれってそんなに凄いんですか。パッと見で普通の学園モノだと思ってましたが……。
―――――――
※「稟」の字、素で間違っていたので修正(恥)
 wizさんの御指摘に感謝です。
2005/11/26 03:40 アニメ感想 TB(4) CM(2)
コメント
どーもです。
>あれってそんなに凄いんですか。
すごいですよ。
「首ちょんぱ」とか「飛び降り自殺」とか「主人公を刺す」とか・・・

思い出しただけで・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
2005/11/26 19:41 wiz URL [ 編集 ]
wizさん、コメントサンクスです。
…うーわー…そんなに強烈ですか。
なんかやってみたくなってきました(恐いもの見たさ?)。
2005/11/27 11:04 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/317-bcc51da2
SHUFFLE! #19 「忘れ得ぬ想い」
いよいよ楓ルートに入りました。それにしても、ゲーム版と比べても遥かに凄みが増しています。繊細なお子様が見たらトラウマになるんじゃないかコレ。なんかこう、視聴後にはスクール
2005/11/26 09:34 師匠の不定期日記
SHUFFLE!感想:#19 忘れ得ぬ想い
さて、SHUFFLE!ですよ!って最初はハイな気分で見てたのですよ。・・・何コレ。・・・・・・何コノ鬱展開。・・・演出がネ申レベルだ~~~!!とりあえず、過去の出
2005/11/26 19:41 あ~あ、やっちゃった。
SHUFFLE! 第19話「忘れ得ぬ想い」
もうね、凄いとしか言いようがありません……アニメスタッフ、もしかしてこの作品のこと本気で愛してるんじゃないですか?原作のシナリオをうまく消化して、それぞれのヒロインのエピソードをうまくかみ合わせて、オリジナルの展開をもたせるとは……今回の話は集大成のよ..
2005/11/28 00:45 普通の日々
レビュー・評価:SHUFFLE!/第19話 忘れ得ぬ想い
品質評価 34 / 萌え評価 25 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 42 / シリアス評価 91 / お色気評価 17 / 総合評価 41レビュー数 47 件 休日の朝、いつもの芙蓉家の食卓。どことなく、ぎくしゃくする稟と楓。出かけていった稟の部屋を掃除している楓、机のフォトスタンドを手に取る
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
