プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今回の感想:[ぱにぽにだっしゅ]#22、[エウレカセブン]#32
―――――――
そういえば前回のアイキャッチ。間違いなく[万猫]ですね。作画、森山雄治>もりやまゆうじさんでしたし。
20051127 25:30■ぱにぽにだっしゅ! 第二十二話「槿花一日の栄」
 えー、一瞬素で犬神がぶっ壊れたのかと思いました。姫子のイイワケかと思いついたのは数瞬後。っつーかこの期に及んでまだ「黄色いバカンス」持ち出すんですか……。なんでやねん。
 RPG新作きたーっ! クォータービューに進化してますヨw 千和ちゃんの「なんだそれ?」はやっぱりかわいいですなぁ。「チビッコゆーな~!」ってのはもはや定番ですね、千和ちゃんの。
 んで職員室のノンダクレ教師(オシボリ投げる?)の机の上には元祖FC。何故に。
 ……プレネール?
 『小学校編Diskに入れ替えてください』ふぅ、放映終盤22話目。小学校編流されるかと思いましたよ。せーがー。……で、小学校は? っつーか雅ちゃんのキャストどうするんでしょ。石毛さんは柏木姉妹に取られちゃったし。
 宇宙人側は見事にSLGですなー。なんかイデオンとア・バオア・クーが同居してますけど。逆襲のギガンティスですか? あ、ラピュタだw
 レポーターがウクレレ桜子(CDドラマのレポーターキャラ)じゃなかったのが変なベクトルに残念w
―――――――
20051127 07:00■交響詩篇エウレカセブン 第32話 スタート・イット・アップ
 先週先々週と、SF設定好きにはかなりおもしろい展開をしてくれた[エウレカセブン]。今後もあんな感じならいいんですけど。
「頭一つ、胴一つ、腕と足が二本ずつ、合わせて一体。それで結構です」また豪快な数え方を……。それだったらヘレス住民の数から生き残り引いた方が速いのではなかろうかと。難民扱いで結構散り散りになってるみたいだからそれも難しいか。
 電球がモチーフっぽい防護服はかなりおもしろいです。デザインしたの誰だろう。
「群れの規模、行動半径から逆算して、その活動時間は1246秒」……大味な計算方法っぽいのに、随分詳細ですね。わざと合わせたか?
 アクセル・サーストンになんか懐いているレントンの御学友3名。名前出してくれないかなぁ……「また、逢えるよね?……ううん、なんとなく……」「……」「……バイバイ」「あぁ、バイバイ……」うっわー、このシーンなんかすっごい好きですよー。
 じっちゃんの脱走劇。ボードキャリア、よく横転しないなぁと変なところで感心。
 ところでボード、別にじっちゃんから届くまでターミナスの借りてればいいんじゃないかと思うのですよ。無理なのかな?
 と、ジ・エンドの副兵装は追尾レーザーですかw レーザーにミサイル並みの機動取らせるってのはどういう技術なんだろう。憧れちゃうねw
 spec2開放にBGM「DAYS」!燃える! 新型コクピットの開放感も気持ちいいですなー。ゾクゾクするわ。
―――――――

【ぱにぽにだっしゅ!DVDシリーズ全7巻】
20051123out KIBA-91291 ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 限定版  7980yen(in
20051221out KIBA-1291 ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 通常版  7350yen(in
20051221out KIBA-1292 ぱにぽにだっしゅ! 第2巻 通常版  7350yen(in
20060125out KIBA-91293 ぱにぽにだっしゅ! 第3巻 限定版  7980yen(in
20060222out KIBA-1293 ぱにぽにだっしゅ! 第3巻 通常版  7350yen(in
20060222out KIBA-1294 ぱにぽにだっしゅ! 第4巻 通常版  7350yen(in
20060324out KIBA-91295 ぱにぽにだっしゅ! 第5巻 限定版  7980yen(in
20060426out KIBA-1295 ぱにぽにだっしゅ! 第5巻 通常版  7350yen(in
20060426out KIBA-1296 ぱにぽにだっしゅ! 第6巻 通常版  7350yen(in
20060524out KIBA-91297 ぱにぽにだっしゅ! 第7巻 限定版  4830yen(in
20060524out KIBA-1297 ぱにぽにだっしゅ! 第7巻 通常版  4200yen(in
2005/11/28 04:01 アニメ感想 TB(28) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/320-aac7419f
ぱにぽにだっしゅ!22話
今週は少ないかな?と思っていたら、最後の最後で大どんでん返しが! 今週も張り切っ...
2005/11/28 04:05 Todasoft Blog
ぱにぽにだっしゅ! 第二十二話「槿花一日の栄」
黄色いバカンスベッキーver.6号さんver.ですかこれは!!素晴らしい心意気だ!是非サントラに収録してくれ!ってことでレビューいってみましょう!
2005/11/28 04:14 Seraphim Style
今週のぱにぽにだっしゅ!☆
ぱにぽにだっしゅの感想☆1. ぱにぽにだっしゅ! 第1巻 新品 Y 6,384 PINKのポイント☆カッコイイ人が出てると思ったら夢!?先生がお医者さんにアピール☆
ぱにぽにだっしゅ
み○も○たまで、登場しているし。「突撃!隣のホームルーム」に出演になった{{ベッキー}}達。今回もネタ満載だったけど、判らないもの多数。第二拾二話 槿花の一日の栄アドベンチャーゲームの様式になっているぱにぽにだっしゅ。み○も○たまで、登場しているし。
2005/11/28 06:44 ゼロから
【ぱにぽにだっしゅ!】第二拾二話「槿花一日の栄」感想
うを!今週はまた黄バカだ!これで全員分出揃ったのか?しかし、後5回なのに新OPが流れないのは、なかなかの大英断だと思う。では、今日ももそもそとぱにぽにだっしゅ!感想です⇒
ぱにぽにだっしゅ! 第22話 「槿花一日の栄」
オープニング前の話はさっぱりわかりませんでした(wアンソニーって誰よっ原作を読んでるとわかるのかね。なんかゲーム風のクォータービュー画面に。ドッカデミタコトアル
2005/11/28 13:43 仕様ですにゃ
ぱにぽにだっしゅ! 槿花一日の栄
少女Q、王座転落。再び黄色いバカンスが王座に 返り咲き! いや、手強いですね。バ
2005/11/28 14:44 暇人適当記
ぱにぽにだっしゅ! #22「槿花一日の栄」 わかったネタだけ書いてみる
ぱにぽにだっしゅ! #22「槿花一日の栄」でわかったネタだけを書いてみました。わからないのは他のサイトが詳しくやってくれると思うので書きません。
2005/11/28 15:05 CODY スピリッツ!
ぱにぽにだっしゅ!第22話・「槿花一日の栄」を見て
 今回は、人気深夜番組の取材がやってきた桃月学園の各クラスの騒ぎと、何故か取材を嫌がるベッキーのお話。 もうこの番組は殺人未遂として訴えた方がいいな!何故なら笑い殺されるから。 特に今回は、ベッキーのちびっこ天才から来る悲哀も主軸として盛り込まれていて、
ぱにぽにだっしゅ! 第22話 「槿花一日の栄」
ぱにぽにだっしゅ! 第22話 「槿花一日の栄」オープニングテーマ:黄色いバカンス 6号ver
ぱにぽにだっしゅ! 第22話
なんかメルヘンチックな感じで始まった・・・・・・ しかも姫子メイン 内容は超シュール 遅刻の理由かよ!!! 今日のオープニングテーマは「黄色いバカンス」6号さんver 今回は桃月学園にテレビ取材が来るということで皆テンション高いッス。 いつも高いけど
2005/11/28 20:27 AIR HEAD
ぱにぽにだっしゅ! #22 「槿花一日の栄」
冒頭で出てきた人は結局姫子の妄想ってことでいいのかな?
ぱにぽにだっしゅ! 第22話「槿花一日の栄」
TV東京・Anime X-press ぱにぽにだっしゅ!GFantasy Websiteアニメ・パプリカ芹沢が活躍するとてっきり思ってました(日本語おかしい/笑)何か今回、ジジイがいい感じでしたっ!!そのままブリーチの死神の一番隊長になっちゃえっッ!!そして、ベッキーの過去....
ぱにぽにだっしゅ! 第二拾二話「槿花一日の栄」
いきなりアンソニーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!何故か姫子のキャラが普段と違うw妙にシリアス、一体どうした!?「マホ」を見つけないと、街が滅びるって・・・w姫子が照れるなんて、ありえんぞ!・・・って、姫子の遅刻の言い訳....
2005/11/29 02:11 ハンター日記
ぱにぽにだっしゅ・第22話
「槿花一日の栄」 マホって…落とせるものだったんだ…。しかも、明かにアバンタイト
2005/11/29 02:12 たこの感想文
ぱにぽにだっしゅ! 第22話「槿花一日の栄」
ぱにぽにのアイキャッチは毎回おもしろいなぁ~さて、今回もおもしろかったネタだけロボットネタには敏感な管理人w
2005/11/29 15:06 我流黙示録β
ぱにぽにだっしゅ! #22 槿花一日の栄
 また本編自体はうっすいーーーけどネタと勢いで30分もっていったよ。でだしからもう勢いまかせだよな、マホの威力は凄まじいんですね。ベッキ...
2005/11/29 21:13 とってもゲームライフ
ぱにぽにだっしゅ!第22話
今週は突撃!となりのHRだったね。じじい大活躍!芹沢サイコー!でももっと最高だったのは、「ダメカナ?」「ダメダヨ!」原作でも好きな場面なんだよね。最初見たとき、思わず「キター」って思っちゃったもん!いやー良かった。これだけで今週は100点だな。...
2005/11/29 21:51 日々是雑感
ぱにぽにだっしゅ! 第22話 「槿花一日の栄」
何このエロゲ? 手抜き記事ですが、続き→ 
2005/11/30 02:21 吠刀光 【遊撃】
【ぱにぽにだっしゅ!第22話「槿花一日の栄」<B>】
C組担任のレベッカ宮本だ!物を考えたとき、左を向いたら直感派人間、右を向いたら理論派人間なんだ。ちなみに私は上を見る!天才だからな!次回も絶対見ろよ!オヤスミ!
2005/11/30 04:18 桃月学園blog
(アニメ感想) ぱにぽにだっしゅ! 第22話 「槿花一日の栄」
さあ、またこの時間がやってきました。ぱにぽにも残すところ後わずかですが、クライマックスに向けてどう盛り上げていくのか楽しみですね。それとも、何でもない(かなり変ですけど)日常をこれまで通り描いていくのかな?まあ、きっと、何かやらかしてくれるとは思いますが
ぱにぽにだっしゅ二拾二話『最終兵器マホ!』
ちょww姫子穿いてない?いや、マテ 姫子とて一端の女子高生。このスカート丈の長さで、まさかノーPantyな筈は無い!しかしノーマルPantyだとこの位置では見えないとおかしい…通常だと、ヒップラインまでカヴァーしなければ意味が無い。しかし「ヒップをカバ...
ぱにぽにだっしゅ! #22「槿花一日の栄」感想
原作の話来たよ、コレ。恥ずかしいセリフ禁止中来た━━━(゚∀゚)━━━ARIAまでネタにするとは。まぁ中の人つながりだからOKか・・・ここでアバンタイトル終了。今夜のOPは・・・黄色いバカンス6号さんver来たぁーー!!!(;゜д゜)ちょっwおまっ・・ありえね
2005/11/30 22:57 endlessspace-無限空間
ぱにぽにだっしゅ 第22話
 この期に及んでまだ黄色いバカンス。しかも6号バージョン。堀江由衣バージョンまだ
2005/12/01 03:34 鷹2号の観察日記
走るぱにぽに22話
刻一刻と終わりが近づいて来てるぜ!イヤァー!22話目。テレビ局の取材が桃月学園にやってまいった!C組メンバーもテレビに出ようとするけどベッキーがどうも暗い!何故なんだベッキー!いつもの表情を見せておくれよベッキー!という感じのお話。最初は....
2005/12/01 22:21 わんじゃこりゃあああ
ぱにぽにだっしゅ! 第22話
ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.3サブタイトル「槿花一日の栄」  学園にTVクルーがやって来た。  ベッキーはなぜか取材を拒否!  以下詳細  ***********
ぱにぽにだっしゅ! 第22話
今回は桃月学園にテレビ局が取材にやってくる話でした。最終回が近づくにつれどんどん面白くなってくるぱにぽにだっしゅ。ネタもますます豊富になり、中身もますます良くなってます。ダメカナ?ダメダヨ♪アバンのこれだけでまず大爆笑でした。オチにももう....
2005/12/02 07:03 パズライズ日記
ぱにぽにだっしゅ!
第22話   「槿花一日の栄」また黄色いバカンス!!今度は何と6号さんVer.これはアルバムかなんかに入るんだろうか。アンソニーwwwwwwwwwww「マホ」が飛んでいくお話ですね。オープニングパートは原作通りでした。なんかゲームテイストな画面に。最近よくこん
2005/12/02 13:48 blue sky
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
