プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 昨日なんとなく横でかけていた[さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち]。面白いか否か以前に、今では考えられないほど冗長スギて(ドラゴンボールZ並)正直耐え難かったですw ってかこれ劇場で見てたら間違いなく寝ますよ。劇場で寝たことは一度もありませんけれど、これはキツイw

20051203のアニメ感想:[ガイキング]#04、[ふたご姫]#36
―――――――
20051203 10:50■ガイキング 第4話「行くぜ!ダリウス突入作戦」
 「イリュージョンプロテクトって言ってね、大空魔竜の外部に光反射を制御する特殊な霧状の成分を噴出しながら移動するのさ。これで外からはこっちの姿が見えなくなる」ふーん、随分大味ですね。[フルメタ]のECS:電磁迷彩とは似て全然非なるものっぽい。ECSも原理についての詳細は読んだ記憶がありませんけど。というか、「霧状の成分を噴霧」するのなら、水の中に入った時点で無効……ひょっとしたら雨にも弱いのではないでしょーか。
 「それは本当の溶岩じゃなくって、異空間の穴を閉じるために大空魔竜が出している赤い炎のエネルギーが空間に蔓延したものなんです」えーっと、要するに[星界]の時空泡:フラサスみたいなものですか? 
 「ゼロじゃねぇけど、あんまり期待はするなってトコかな」うまい斬り返し。実に気持ちのいい主人公である。
 デスパーサイト(目からビーム)がほとんど効かない。「周囲のエネルギーが強すぎるんです! 打撃系の攻撃しか効果ないと思います!」うーむ、お見事。というか、エネルギーが充満していて尚且つ機動するのにあまり抵抗がない空間での戦闘って、古今東西見てもそうそうあるものではありませんでしょ。一番近いのは水中戦でしょうけど、機体本体にかかる抵抗の方が武装にかかる抵抗より大きいし。
 パンチャーグラインド(ロケットパンチ)、前腕後部のシャッターが開いて推進機構が露出するギミックにちょっと感動。普通ロケットパンチって言ったら、前腕と上腕の接続部位がそのまま推進機関を兼ねているのが定石ですからな。ところで左前腕は平面宇宙(違)に置きっ放しですか。
 第4話 脚本:三条 陸 絵コンテ:うえだひでひと 演出:広嶋秀樹 メカ作監:袴田裕二、大塚 健 キャラ作監:梨澤孝司
 ところでダイヤがパイロットになるまで、皆さん艦載機2機と大空魔竜本体だけで戦っていたんでしょーか。データの蓄積があるところを見ると、ちゃんと「ガイキング」として戦った実績はある模様ですが。先任のパイロットは今いずこ。
―――――――
20051203 10:00■ふしぎ星の☆ふたご姫 第36話 ダークなブライト☆嵐のプリンセスパーティ
 ってーかさー。主催国の国王/王妃が、しかも出品者の実の親が独断だけでベストプリンセス選出してたんじゃ、話にならないでしょうに。とくにヤームル王妃みたいな強硬派の場合は。ちゃんと審査員ぐらい据えてあるものと思ってましたよ。これだとどっちに転んでもミルロがかわいそうだよなぁ。
 そんなことを言っている間にEternal Solar Princess。ドレスアップ時の引き締まった表情が素敵です。ステッキは変わらないのねー。商品化面倒なんでしょうか。
 ソフィは完全に天然毒舌娘の地位を確立してますね。純粋な「萌え」を捨てた潔さに拍手を。
 第36話 脚本:吉村清子 絵コンテ:河本昇悟 演出:福田貴之 作画監督:丹羽恭利
 脚本の吉村清子さん。EDのテロップだと「吉」の字の上部分「士」じゃなくて「土」なんですよね。出ないし。何が違うんだろ。……「土」の方は俗字?【俗字:俗間に用いる正確でない漢字。また、俗間に通用する文字/広辞苑第五版】……どないせーっちゅーんじゃ。
―――――――
2005/12/04 01:47 アニメ感想 TB(3) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/329-89a08b46
ガイキング #4「行くぜ!ダリウス突入作戦」(ルルちゃん風)
注:ここからのガイキング記事は管理人が別に書いているガイキングwikiと差別化を図るためあくまでもルルちゃん風に書いています。あくまでも風ですから管理人の個人的なことも書いてあります。
2005/12/04 01:53 CODY スピリッツ!
ガイキング 第4話感想
 ダイヤは、もう大空魔竜のクルー達と打ち解けていますね。 キャプテン・ガリスには、ちょっと壁を感じたみたいです。 でも、ガリウス突入で、ガイキングを発進させた時、心が
2005/12/05 06:08 少年カルコグラフィー
ふしぎ星の☆ふたご姫 第36話感想
ミルロ祭り第三弾開催ですッ!!(先週は、大臣祭り……だったかな?)ダンダン大臣はもう逝っちゃったのね……。第36話 「ダークなブライト☆嵐のプリンセスパーティ」2005年12
2005/12/05 06:08 少年カルコグラフィー
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
