プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
感想:[BLACK CAT]#10、[ローゼンTr]#08
―――――――
20051208 25:25■BLACK CAT #10 暴走する猫
 色ボケジェノスがまたいいアクセントになってくれてるんだわ。クリードと遭遇した挙句、反撃の暇もなくあっさりヘリ墜とされるという間抜けさも素敵♪w
 原作だと基本的に黒服の印象が強いイヴ。意外に普通の服も似合いますね。さすが美少女。でもやっぱり黒が好き。んで、本格的な御活躍はいつになるのでしょうか?
 #10 脚本:神山修一 絵コンテ:若林漢二、牛田 潮、角田一樹 演出:角田一樹 作画監督:海老原雅夫、内田真樹 作画監督補佐:高橋成行
 なんか混沌としてますね…
―――――――
20051208 25:55■ローゼンメイデン トロイメント 第8話 人形師~Puppenmacher
 うわ、食い扶持がまた増えたw
 さて、第8話。あっという間に締めに入ります。
 狡猾なのは白崎か薔薇水晶か。槐と引き合わせて「ローゼンメイデン」そのものの存在をジュンに疑問視させた白崎か。真紅に謝られて心境揺らぎ、メグを内心案ずるようになった水銀燈を絶妙のタイミングで揺さぶり掛けにきた薔薇水晶か。……絶対後者だ。薔薇水晶は他のローゼンメイデンの心の揺らぎを感知できるとしか思えない。でなければ、水銀燈を「殺して」しまった罪の意識に苛まれていた真紅や、「お父様」の影に翻弄される蒼星石の前にタイミングよく現れられるはずがない。或いは「呼ばれた」か。
 「……愛情がなくなってしまったら、いなくなってしまう。迷子になってしまう」このくだりの槐のセリフにはゾクゾクした。「愛情がなければ、人形は作れない。素晴らしい人形は、特に」こういうの大好きだ。
 「ジュン君。僕たちは、完璧を求められたドールだ」昔誰かが言っていたっけ。欠けているから人間らしいと。結局、そこかなぁ。
 第8話 脚本:花田十輝 絵コンテ:松尾 衡 演出:松尾 衡 作画監督:高 楠
―――――――
2005/12/10 09:26 アニメ感想 TB(3) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/339-ac51c32e
ブラックキャット 黒猫様活動記録 #10
BLACK CAT10話「暴走する猫」でのトレインの活動を中心にトレインハァハァクリードについても書いていきます。
2005/12/10 22:06 CODY スピリッツ!
ローゼンメイデン・トロイメント・第8話
「人形師」 「ジャンク」という言葉に思いを馳せる水銀燈。彼女を訪れためぐは、「早
2005/12/11 08:47 たこの感想文
BLACK CAT 第10話
Black cat (9)  サブタイトル「暴走する猫」  新たなタオシーが続々登場。  クリードまでもが、こんなに強力に!  以下詳細  ***********
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
