プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
THU:[BLACK CAT]#13、[Solty Rei]#13
―――――――
20060119 25:25■BLACK CAT #13 LOVE猫
 素顔誉められて照れてるシャルデンが妙にかわいいでやんのw
 あれ? シャルデン星の使徒抜けるの? これまった意外な。なんか原作じゃキョウコを逃がすためにトレインに接触してきた以降のシャルデンの動向記憶にないのですが。抜けたんだっけ?
 とりあえずバレンタインデーを「ハートギフトデー」に置き換えたことに拍手を。現実のバレンタインもどうせチョコが動くだけのイベントなんだから「ハートギフトデー」にしちゃってもいいと思うんだけど。
 さて、一応世界的には英語圏のはずだが、キョウコが日記に日本語使ってないのもビックリである。まぁキョウコのことだから自分にしか解らない脳内文字使ってる可能性もあるよな。……日本語使ってたっけ? うーん……
 ってーか思いっきり日本の風景から一歩『町』を出たらアメリカーン?で文化形態全然違うってどういう舞台なんだろう。てっきりキョウコの住まうは「極東の島国」だと思っていたのに。

 あーもーキョウコも姫っちもかわいいなー。今回ラストの激辛レッドの服もシースルースカート付きでかわいいことかわいいこと。
 
 さて、キョウコを庇ってナノマシン入りの銃弾の作用でちっちゃくなってしまったトレイン。
cv変更→ちびっこトレイン:高山みなみ
 ぶ。大爆笑。うっわーっ! 真正面からネタストレートですかwww 誰だこのキャスティング当てたのw

 新ED素晴らしいですな。曲もフィルムも。ラストのビデオフィルム状のサヤのカットも印象的だし、なによりも中盤のゴスロリイヴが超絶に。シングルにこのイヴのイラストがジャケットで付くなら迷わず買いますよ。うん。

 来週はイヴだーっ!!

―――――――
20060119 26:40■Solty Rei Episode:13 distance
 そっか。序盤でアクセラの手元のデータをいじってソルティをターゲットから除外したのはこの仮面の男の仕業か。ソルティを育てる?のが目的だとしたら、ローズに接触を図ったのは何故だ?

 あれ? もしかしてロイのレコードプレイヤーって実針じゃなくてレーザー検知式? 確かコレって実用化してたような……。
 んーと……あ、これか。→レーザーターンテーブル
 ふーむ、レーザー再生だとノイズとかが発生しようがないんですねぇ。劇中の聞いてると微妙にノイズ交じりだった気がするのですが……レーザーじゃないのかな?

 なんていってるそばからシャレにならん。何をやっているんだエクレールorz ……あ、もしかして『雷』繋がりでcv:永田亮子さんなんでしょうか。
―――――――
2006/01/21 02:20 アニメ感想 TB(10) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/379-6c27e14a
【BLACK CAT】第13話「LOVE猫」感想
【BLACK CAT】(TBS)前回、久々の放送では☆も数字の連中も絶好調でしたね。一転、今回はキョウコ話なのかな?最近面白くなってきた黒猫、さて今回はどうなることやらです。では、黒猫第13話感想です。⇒
ソルティレイ・第13話
「distance」 実の父娘と判明したロイとローズ。しかし、互いにその関係はギ
2006/01/21 05:25 たこの感想文
BLACK CAT 第13話感想
 うわっ、ED変わっちゃった!! 前のED、好きだったんだけどねー・・・。(今回は、真面目風か) イヴ、ゴスロリ。 スヴェン、大人の色気・・・(何の行為の後だよ!?
2006/01/21 06:25 少年カルコグラフィー
BLACK CAT 第13話
「LOVE猫」ねこねこEDがシリアスEDに変更しちゃいました!!愛着ありまくりだったので寂しいですが、イヴイヴが可愛いからOKです。OPも一部のカットが変更。曲は
2006/01/21 13:38 ラブアニメ。
ブラックキャット 黒猫様活動記録 #13
BLACK CAT13話「LOVE猫」でのトレインの活動を中心に書いていきます。
2006/01/21 17:55 CODY スピリッツ!
BLACK CAT #13「LOVE猫」
今回は初っ端からキリサキキョウコ全開。普通に学校に通ってる姿にかなり違和感w今回からOP絵が一部変更。前回いいところがなかった星の使徒のメンバーが大幅リストラwその代わり、リーダーのクリードは健在。クリードとトレインの凄まじいバトルには見惚れて....
2006/01/21 18:59 ハンター日記
SoltyRei ソルティレイ #13 「distance」
今回の第13話目で、ソルティレイがこのブログのTOPにある、視聴内アニメランキングの超えられない壁を突破しました!w明らかに初回放送時よりもクオリティが上がってます。
2006/01/22 09:03 ほえほえ~♪なかんじ
(アニメ)BLACK CAT-ブラックキャット-13話「LOVE猫」
     キリサキキョウコさんマジ恋する乙女ていうか、学校行ってるよ、しかも楽しそうだよ??( ̄△ ̄;)あれ?この娘、原作でなんで星の使途にいたんだっけ?OPがカット追加で微妙に変わったのはいい!でも神EDと名高いナミダボシED...
2006/01/25 07:28 萌え喫茶
BLACK CAT 13話「LOVE猫」
ナミダボシカムバーック!!これまた、正反対な真面目EDだでもゴスロリイヴとかいいですねOPもマイナー変更されてましたこちらは曲変更はなしか…さて、全然ピンピンしてるクリードケルベロスの皆さんお疲れ様でした。まったく眼中にありませんで....
2006/01/25 10:00 電脳羅針盤
BLACK CAT 第13話
サブタイトル「LOVE猫」  なんと、キョウコとシャルデンが”星の使徒”を離脱!  Black cat (10)  以下詳細  ***********
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
