プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
徹夜明け[ゾイドジェネシス]#41
―――――――
20060122 08:30■ゾイドジェネシス 第41話 政変
 仕事に精を出しすぎて彼女に(当人にその気はなくても)浮気されるの図。次回のサブタイトル『密会』から察するに、状況的には最悪である(えー)。

 片やすっかり旗頭として祭り上げられ、自らも当然の義務として各地を転戦するルージ殿。次から次へといろいろ引き受けた挙句、「自分の役割」と意識もせずに割り切ってひたすら邁進。若さ故、結構持ったものの、さすがに体力/精神力的にもガタが来ております。いい加減一休みしろと言いたいが、当人がやりたくてやってるんだから別に第3者が止めるようなことではありませんか。男の子だもんね。
 でもやっぱり萎らしいミィ様見てるとどうしても恨めしい。ミィ様の浮気の原因になっちゃったらそれこそ比じゃなく恨めしい。セイジュウロウからも「バカめ」と諭されても、絶対なんのことだか解ってないだろ。

 一応ダ・ジンに「ルージがいなくて寂しいですかな」とかなんとか指摘されてもあわてて反論することもないほどルージのことを受け入れてるミィ様ですが……。
 母性本能を擽られると結構脆いミィ様です。ソウタの野郎がここぞとばかりに甘え抱きつくものだから(こちらとしても殺意がメラメラ)既に絆されかけてる兆候が見えます。いやまぁ自分と同世代かそれ以下の子供がもともと的とはいえ、味方の人々から一方的にリンチされるようなことは毅然として許さぬミィ様ですから、いまさら邪険にできないのもわかりますけどね。なんだかなぁ……。
 ミィ様がソウタなんぞに現を抜かしているのなんて見たくないですし、ここはさっさとソウタに記憶を取り戻してもらってフェルミのところに帰っていただきたいものですな。ロンが何の反応も示していないということは、別にソウタは天空人というわけではないんでしょうけど。

 とりあえずサブタイトルの『政変』について。
「私はソラとの親密な関係を築くために、お前を息子として受け入れたのだぞ。だから、ディグのジェネレーターが死しても、ソラとの関係を保ってきたのだ」
 ?あれ? ジーンって実子じゃなかったってこと? じゃジーンって何者だろう。天空人にしてはディガルドに/地上に御執心の様子ですけれど。
 ディガルド武国国王ララダ3世が崩御。実質はジーンによる暗殺といっても過言ではありません。食事に毒でも盛ってたか?
 ララダ3世に変わって王座を継いだディガルド武国軍ジーン大将は、元帥の地位につき完全に軍部を掌握、武帝ジーン1世としてディガルドの最高位に座る。直属の部下として、フェルミ大佐は少将に昇格、ザイリン少将も中将に昇格。さすがにザイリンも自分が単なる駒として利用されている可能性に気付き始めたようですが。遅いよ。
「あなたもいよいよディガルドの王となりましたか」「我々の予定より、かなり早いようですが」ふん、ジーンが王座に就くことは遅かれ早かれ天空人の予定事項だったわけですか。天空人側としてディガルドを掌握せずに、時計の針を早めてでも王座を奪い取ったということは、ソラシティにも攻め込む気がミエミエですな。ラプターグイが発見されたことも予定が早まった一因かな? やっぱりジーンの出自は不明ですけれど。

 第41話 脚本:稲荷明比古 絵コンテ:獅子十六 演出:高山秀樹 作画監督:服部憲知、沼田誠也
―――――――
【関連商品】
【CD】
20060315out AVCA-22649 ゾイドジェネシス オリジナルサウンドトラック/中川幸太郎  3059yen(in
【レミ×コトCD】
20051102out AVCA-22439 レ・ミィ×コトナ「ありのままでlovin'U」(CD) 1050yen(in
20060222out AVCA-22646 レ・ミィ×コトナ「タイトル未定」【5000枚限定】 840yen(in
20060301out AVCA-22609 レ・ミィ×コトナ『タイトル未定』(DVD付き限定版) 3675yen(in
20060301out AVCA-22610 レ・ミィ×コトナ『タイトル未定』 2100yen(in
―――――――

2006/01/22 09:50 アニメ感想 TB(8) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/381-72db7023
ゾイドジェネシス第41話「政変」
ゾイドジェネシス第41話「政変」の感想です。トラックバックセンターとしてジェネシスに関連したトラックバックを受け付けています。
ゾイドジェネシス #41 政変
・ジーンの野望  ディグのジェネレーターが枯れたとか、ジーンは国王の実子ではない
ゾイドジェネシス 第41話感想
 ダイコンを抜くときのミィ様の表情に萌えよ!第41話 『政変』 2005年1月22日放送
2006/01/23 14:32 少年カルコグラフィー
ゾイドジェネシス ルージ日記 #41
ゾイジェネ41話「政変」でのルージ君の日記です。注:自分なりのルージ君の視点なので実際のルージ君とは異なった性格を持つ場合があります。
2006/01/23 18:25 CODY スピリッツ!
ゾイドジェネシス 第41話
今回のサブタイトルは「政変」ということで、ディガルド武国国王ララダ三世が急死しジーンが武帝ジーン一世としてあとを継ぐ話でした。一方で、討伐軍はルージ一人が英雄路線一直線、でも過労でやばい状況。ここ数回のような展開はありませんでしたが、今後に向けて伏線....
2006/01/23 19:15 パズライズ日記
ゾイドジェネシス 第41話 『政変』
サブタイ通りディガルドの政変の話。ララダ3世が死んでジーンが新たな王になりました。その頃ミィさまはソウタとフラグを立てまくってました。そしてルージは一つ一つ、ディカルドに占領された街や村を解放していきました。ジーンはソラノヒトにはむかう気満...
2006/01/24 01:13 よせあつめ離島
(アニメ)ゾイドジェネシス 第41話 「政変」
     ララダ3世がジーンに謀略により毒殺(?)され、ジーンが新しい王にまぁ、そんなことよりザイリン中将が元気で本当によかった・゚・(ノ□`)・゚・ザイリンはジーンの事も薄々気づいてるようですね、ですが、自分が利用されてると....
2006/01/24 19:59 萌え喫茶
ゾイドジェネシス#41
テレ東サイトTVO日曜8:30-9:00第41話「政変」この記事は、:妹子 と:柚月 がお送りします。:ついにジーンが即位、『武帝』を名乗りました。:世界征服だなんて、ジーンって意外
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
