プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
20060214[ジェネシス]+追記
―――――――
20060212 08:30■機獣創世記ゾイドジェネシス 第44話 離陸
 うっわーっ!!! 沼田誠也さんいい仕事しスギっ! とゆーかレ・ミレ(ミィママ)がカワイスギル。そっか、ミィの頭のあれってミレさんの形見だったのか。

 で、本編。大型ゾイドのキット設定ガン無視巨大化インフレーションは無印[ZOIDS]のデスザウラーの頃から顕著でしたし、[ゾイドジェネシス]に至ってはムラサメライガーはじめレギュラー陣のゾイドからして設定全長/全高よりかなりデカいんじゃないだろーかと推定していたからその辺はまぁいいんだが。
 ギルドラゴン大きスギ。
キット設定>全長:43.2m 全高:16.6m 全幅:36.7m 重量:333t 最高速度:80km/h/M4.0
 御冗談。

 「山より大きい」というのは伊達ではなかった模様で。アイアンロックの住民が必死になって守るのもうなずけます。あんな巨体、ちょっと動いただけで地殻変動もかくや、直上にある町なんてあっさり壊滅しますわな。
 それにしてもあの巨体で羽ばたいたら被害甚大でしょうにw マグネッサーウイング(なのか?)だったら別に羽ばたく必要もないと思うんだけどねぇ。なんかグイの編隊に追いかけられて悠然と飛ぶ姿が、ドップ付きのガウに見えましたわ。

 ところで第1話でミロード村の誰かが「どこかで山より大きいゾイドが発掘された」って言ってませんでしたっけ。
 既に発掘済らしい「山より大きいゾイド」は今いずこ?
 てっきり[無印]第2部でバン達が最終拠点にして[/0]でビットが辿りついたウルトラザウルスかと思ったのですけれど。
 ジェネシス関連のキットリリースも先日のランスタッグブレイクで終わりかな?
―――――――

―――――――
20060212 07:00■交響詩篇エウレカセブン 第42話 スターダンサー

(;゚ Д゚)ナンジャコリャー

 グレッグ・イーガンも一緒に連れていけばよかったのにっ!
 誰か解説してっ!
 
 妙に有機的な(竹っぽい)上に、『設置するなら赤道付近』のお約束を無視して極地方にまで乱立する軌道エレベーター(多分)。都市的なディティールのまったく見当たらない弓状列島。山脈の形もあんなんだっけ? 雲は随分と散漫としていて、普段天気予報図などで見慣れている気象パターンとはまったく趣が違う。

 グレッグ・イーガンも一緒に連れていけばよかったのにっ!
 誰か解説してっ!
―――――――
20060121 18:00■BLOOD+ Episode-15 おいかけたいの!
 ちょっと前のですが、うっわ、ムチャクチャおもしれぇw
 百合っ娘金城香里に比べてイマイチパッとしなかった(趣味じゃねぇ)謝花真央がいきなり好感度アップ。いいねー、こういう『外側』から謎に迫ろうとする方が小説的で見てて楽しいかなー。
―――――――
20060211 10:00■ふしぎ星の☆ふたご姫 第45話 最後のパーティ☆勝利は誰の手に!?
 な、信じられん。アルテッサが墜ちたorz アウラーの根性勝ちかw
 Vo:ミルロの「プリンセスはあきらめない」はぜひフルコーラスで聴いてみたいですな。
―――――――
20060207 19:30■BLEACH #67 死のゲーム!消えるクラスメイト
 百歩譲って疑念があろうとなかろうと、チャドが一護に「この偽者め!」なんて指差して言うわけないじゃん。その時点で気付こうよ。たぶん変装してる蔵人もノリで一護に回したんだと思うけど。
 あと多分これ、個々人に能力使わせれば一発で判明したはず。性格や知識をコピーできないってことは、外見から知り得ない情報はコピーできない→見ていない能力はコピーできないんじゃないかしらん。
 ってゆーか、実際に使えようが使えまいが、やってみれば簡単に実証できるようなことを、雨竜に「いや、能力までコピーできるかもしれない」なんて無駄な仮説言わせてまで、その解決方法を封じようとするのはいくらなんでもどうだろう。

 『BLEACH OFFICIAL ANIMATION BOOK "VIBEs."』での阿部監督の語るところによると、オリジナルエピソードでは「剣で戦えない状況でチームプレイで敵の弱点を突く頭脳戦」がやりたいらしいのですが、えー?

 来週は作画が変だ。おかしいな。一応今のところオリジナルエピソードに突入しても作画監督陣に変更はないのだが……
―――――――
20060206 18:00■爆球HIT! クラッシュビーダマン 第5話 盗まれたビーダマン
 先にスタッフ確認したら今回は原画まで外注無しの純然たる日本チームである。さすがに動画は外注でしたが。
 ちょっぴり期待しつつ本編見たら今回は仙堂ナナが前面に出てて(というか萌え)割と幸せw
 冒頭のロリナナと青年必人の組み合わせは、もうこれでいいじゃんといえるぐらいの黄金比(髪形除けばな)
 この手の類の作品ってヒロイン蔑ろにされるのが常ですからなぁ。
 黒幕化でも大歓迎~
―――――――
20060207 25:00■クラスターエッジ 第18話「翼のもとに」
 おや[クラスターエッジ]ではじめて素直に面白いと思えたかも。
 今回の脚本はいつものメンバーではなく、シリーズ初参加の山田かおりさん。だからかな?
―――――――

【関連商品】
【CD】
20060315out AVCA-22649 ゾイドジェネシス オリジナルサウンドトラック/中川幸太郎  3059yen(in
【レミ×コトCD】
20060222out AVCA-22646 レ・ミィ×コトナ「握りしめたその手に」【5000枚限定】 840yen(in
20060301out AVCA-22609 レ・ミィ×コトナ『リコレクションズ』スペシャル・ボックス 3675yen(in
20060301out AVCA-22610 レ・ミィ×コトナ『リコレクションズ』 2100yen(in
【関連商品】
【CD】
20051102out SVWC-7294 交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK 1  3465yen(in
20060405out SVWC- 交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK 2  3465yen(in
【主題歌シングル】
20060301out DFCL-1269 NIRGILIS「sakura」[エウレカセブン] 1223yen(in
20060301out SRCL-6225 COOLON「Canvas」[エウレカセブン] 1223yen(in

2006/02/14 10:14 アニメ感想 TB(2) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/394-ea85514a
ゾイドジェネシス #44
テレ東サイトTVO日曜8:30-9:00第44話「離陸」:ちょ、新ED、やりすぎ度アップw 沼田さん私物化w、出てきてもないミィ様ママとかw それにディンガさんと一緒にいた子供たちって
ゾイドジェネシス 第44話感想
 やっぱり生きていました、コトナの妹(双子だったのね・・・)。 で、再登場するも、また撃たれていたので、スミマセン、笑ってしまいました・・・。第44話 『離陸』 2006年2
2006/02/14 15:25 少年カルコグラフィー
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
