プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
THU:[しにがみのバラッド。]#01
WED:[かしまし]#08、他
―――――――
20060302 24:30■しにがみのバラッド。 第1話 きみのこえ。
 第1話 脚本:吉田玲子 絵コンテ:望月智充 演出:木村隆一 作画監督:堀内博之
 望月智充監督麾下[絶対少年]のスタッフがそこかしこに見受けられますねー。雰囲気的にも[絶対少年]と似たようなところありますし、ピッタリかと。
 望月監督が音響監督も兼任しているのにはビックリしました。収録の時って監督も同席しているのが普通だとは思っていましたが、そうか、そういうパターンもあるのか。

 キャスティング。
 ああそうか。小林晃子さんか。谷川希紗か! 最初は「えー、能登さんじゃないのー」と懐疑的だったんだけど、なるほど納得全然違和感ないや。
 で、ちーちゃん。ネコミミ→猫おどり→猫(貧乏神付)→今回。つくづく猫と縁があるような気がするのは気のせいでしょうか。ってかブルーの鳴き声ってまさか。
 
 ED観て激しくorz。ねぇ、アズリは?「スノウリバース。」もやらないの? アズリ絡みのエピソードいっぱいあるのにorz
―――――――
20060302 24:00■かりん #15「エルダ登場!で 恥ずかしい」
 わーい、白鳥さーん。
―――――――
20060301 25:30■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第8話 見ているだけが……
 全12話確定っと。まぁ03月29日までと考えれば12話当然なのですが。
 第8話 脚本:花田十輝 コンテ:横山広行 演出:横山広行 作画監督:松木好弘、宮下雄次
 今回の難点。冒頭と末尾のあゆきの心象イメージ演出/テロップが唐突かつテンポが速すぎてものすごい違和感。うーん。それ以外はすこぶる良好です。なんだかコロコロ表情が変わるはずむがかわいいかわいい。
 それにしても今回はとまりの王子様っぷりが日頃にも増して強調されておりました。やす菜には悪いが、どちらかを選ばなくちゃならないなら断然とまりに寄り添っていてほしいものです。
 明日太はなんかもー、つくづく不憫すぎる。
―――――――
2006/03/03 16:05 アニメ感想 TB(4) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/406-124a301e
[しにがみのバラッド。]第1話 きみのこえ。
「しにがみのバラッド。」第1話です。これは原作の方も結構好きなのでアニメ化も非常に嬉しかったのですがあの独特な雰囲気が果たしてどんな風に描かれるのか・・非常に注目であります^^v今回のお話は公太と麻依のお話。二人は学校から帰る途中公園で1匹の捨てられた仔猫
2006/03/04 00:30 もえろぐ
かしまし・第8話
「見ているだけが……」 宇宙人の提案…というか、依頼によって高校で肝試しをするこ
2006/03/04 00:59 たこの感想文
この女神様は手強いぞ「しにがみのバラッド」
3月2日(木)深夜0:30 スタート! 【スタッフ】原作:ハセガワケイスケ(メディアワークス・電撃文庫刊)小説イラスト:七草 監督:望月智充シリーズ構成・脚本:吉田玲子キャ
しにがみのバラッド。 第01話「きみのこえ」
(公式サイト)原作は未読。絶対少年以来?の望月さん監督作。いやもう、絶対少年以来ファンです、はい。今作の、ファーストインプレッションは、なかなかいいんでない?って感じ。感想書き続けるかは次回次第だなぁ。書きづらい。絶対少年もそうだったけど。....
2006/03/06 15:39 布達の橋
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
