プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
―――――――
20060322 26:00■かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第十一話「その瞳から消えたもの」
 うっわー、ちょっと待ってよこれじゃ誤解の末暴走したとまりが一方的に悪者じゃんorz しかも今回の展開は完全に貧乏くじのデフレスパイラル。押しにくくなったのは不運だが、引いちゃ駄目だ。
 あゆきの、抱えた花はどっちか選ばないと両方枯らすぞ云々の見解はどうにも賛同したくないなぁ。当の花たちがそれでいいと納得してるんならいいじゃん。でも花同士が譲る譲らぬ諦めると喧々囂々してる現状況下じゃ絶対無理だな。

 さて、なにやら宇宙仁が地球からの撤退を決めた模様ですが、たかだか一人の人員を、貴重な観察対象に悪化の傾向が見られたというだけで撤退するという方針からすると、こいつの母星はかなり逼迫している様子? 種族全体でコミュニケーション不全ってことは、それ以前の問題として子孫繁栄などもままならないんでしょうな。あれだけの大型宇宙船をコンピュータのサポートがあれど一人で操艦して地球にやってきたのは、単純に他の人員を載せてもどの道コミュニケーションが取れないんだから無駄ってのもあるか。
 はて、そもそも宇宙仁が人間の固体識別できているのは何故だろう。多種族の見分けは付かないだろうと昆虫動物の例を挙げたのは宇宙仁自身である。そりゃ自分に近しいペットや猫や犬など、ある程度識別が容易な多種族ってのもあるけれど。メンタリティが地球人のともともと近いのか、あるいは単純に識別用のマーカーでも撃ちこんでるのかw

 さて問題。『人間』を認識できなくなったやす菜の目に、宇宙仁はどう映る? 今までも散々疑問だったんだけど、もし宇宙仁を『人間』だと思い込んでいたから今までも認識できていなかったということなら、やす菜の症状って思い込み次第で改善も出来そうなものですが。あるいは宇宙仁の偽装技術が並外れていれば別だけど。
 でも写真はおろか、イラストの人間(はずむ)ですら認識できなくなったってことは、『人間(男性)の形をしているもの』、『人間(男性)として認識しているもの』に対して現れる症状になるのかな。
 結論。人間に偽装している宇宙仁は、やっぱり認識できていなかった、と。

 というか、女性も認識できなくなるような症状拡大はともかく、コミュニケーションを忌避することがやす菜の発症に繋がったとはどうにも思えないんじゃけど。そもそも幼少時に自分の父親から認識障害が発生した、その原因がさっぱり見えないぞ。前に提示されたやす菜の回想から見る限り、べつに虐待を受けていたとか男性への恐怖心から始まったとかいうわけでもなさそうだし。もしかしたら自分で記憶を都合よく書き換えてしまった可能性もあるけれど。
 
 さらに結論。コミュニケーション不全から同様の認識障害が発生した宇宙仁の種族と、やす菜の症状は似て非なるまったくの別物。これ以上の観察は不要と判断して撤退してもやむなし。

追記:ってかそうなると『人間だと、以前は男性だと認識した瞬間に認識障害が発生する』ことになるわけで。

―――――――
20060322 26:40■IGPX -Immortal Grand Prix- #22 進むべき場所へ To the Place Meant to Be
 ……IGマシンのマニピュレーターって攻撃特化で繊細な作業とかには向いていないだろうと思っていたのに。エッジレードはともかく、どの機体も「紐を掴んでよじ登る」みたいな確実性と耐荷重性が求められるほどの性能を持っていたとは。いやはや驚き。どこまで高性能なんだ。
 とゆーか、スカイラークの二人はなんでまたリズに協力する気になったのやら。話は聞いたんだろうけど、カニだけ?
―――――――

2006/03/23 11:52 アニメ感想 TB(21) CM(1)
コメント
協力お願いします
アニメ「かしまし」の第二期の製作を希望する署名サイトを立ち上げました。ぜひ署名してください!!よろしければ、署名サイトのことを宣伝していただけると嬉しいです。よろしくお願いします
http://m-pe.tv/u/page.php?uid=kasimasi2ki&id=1
2006/03/23 15:12 ロイ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/420-0a60bf3f
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~第11話「やす菜の瞳から消えたもの」
かしまし~ガール・ミーツ・ガール 3 (3) 電撃コミックスかしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 1TVアニメ『かしまし?ガール・ミーツ・ガール?』オープニングテーマ「恋するココロ」はずむととまりのキスを見てしまい、とまりが裏切ったと勘違いしてしまうやすな。そして....
2006/03/23 17:55 有限と無限
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ #11「やす菜の瞳から消えたもの」感想
感想ほんの些細なすれ違いにより今までの友情がいともたやすく崩れていく・・・駅でのビンタ合戦は見ものでした(管理人はMですやす菜はその後病院に運ばれたものの人間の区別がつかなくなってしまいました。やす菜の家を訪れたはずむはこのことを知らされます。家に帰ると
2006/03/23 17:56 endlessspace-無限空間
かしまし~Girl Meets Girl第11話『リオの関節カーニバル』
今回も本編とは関係の無い、私の『脳内かしまし』をお送りします。自己満足で申し訳ありません…
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第11話
       「やす菜の瞳から消えたもの」 とうとう、とまりとはずむ、そして人間全てが見えなくなってしまったやす菜。 明日太もシリアスオンリーになり、根っからのギャ
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第11話「やす菜の瞳から消えたもの」
時間軸が飛ぶと思ってたんですが・・・そのままいきますかぁ~いきなり修羅場!!  あっ。みつかちゃった・・・              は・ず・むぅーーーやす菜「どうして信じてたのに。どうして。」立ち去ろうとするが、とまりに止められる。とまり「わたしだって、
2006/03/23 19:32 恋華(れんか)
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第11話
今回はやす菜がとまりも、はずむすらも識別できなくなってしまう話でした。初めて友達になれたと思ったとまりに裏切られたと感じ、男性だけではなく女性も識別できないように。見えていたものが見えなくなる恐怖って、想像できないほど恐ろしいものなんでしょうね・・....
2006/03/23 19:45 パズライズ日記
かしまし 第11話
「やす菜の瞳から消えたもの」 まずは、とまりのキスを目撃したやす菜が先制ビンタ。...
★かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第11話「その瞳から消えたもの」
【公式】うーむ、とまりの負け宣言?がぁぁぁ(笑)自ら引くような言動…。さて、今回
2006/03/23 21:14 48億の個人的な妄想
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ #11 やす菜の瞳から消えたもの はヤバいっすよ
『見損なったわ……』宇宙仁の復活祝いにひとつ。あ、GBAネギま!予約してたんだ。引き取りに行かなきゃじゃん。あらすじはずむの書き置きにあった【駅】へ行ってみると、とまりとはずむがキスをしていた。やす菜『どうして……信じてたのに……どうして……』合宿所に向かっ
かしまし 第11話 「やす菜の瞳から消えたもの」
 物陰から見ているやす菜に気付いたとまり・・・。  ついに勝負に出るとまり。  修羅場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!  突撃やす菜さんはいきなりビンタァァ~~~~!!!! とまりのことを裏切り者呼ばわりですよ!! 何がなんだかわからないは....
2006/03/23 22:28 ミルクレモンティー
かしまし・第11話
「やす菜の瞳から消えたもの」 とまりの裏切りに激昂するやす菜。とまりの裏切りに、
2006/03/24 00:47 たこの感想文
かしまし#11「やす菜の瞳から消えたもの」
やす菜が見えなくなったのは、やはり人間すべてでしたか。うわー。最悪の予想が(;´Д`)とまりとやす菜が正面切って対決したことで、はずむが初めて現実を目の当たりにしたまでは良かったんですが。今まであやふやにしてきたしわ寄せが、一気にきてしまいました。ず
(アニメ感想) かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第11話 「その瞳からきえたもの」
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 1誤解から始まったことなんですけど、ついに勝負に出たとまり。怖いよ、やす菜が怖いよ~。さあ、とまりに裏切られたと知ってどう勝負に出るか?それにしても長いキスでした、頑張りましたねとまりさん(笑)。さあ、盛り上がって参り...
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第11話
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第11話「やす菜の瞳から消えたもの」・・・・・・あれ?  何だこれ?今週の感想なんてこれで十分だよ、うん。取り上げるべき箇所
2006/03/24 11:45 初音島情報局
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~第11話「やす菜の瞳から消えたもの」
今日は朝から腹が痛い・・・ なんか悪いモンでも食ったか? 昨日は全て外食だったんだけどな~ 家の食材があったたんなら心あたり はあるけど・・・ 些細な誤解から始まってしまった。 今回のけんかとっても悲しいもの でした。友達に裏切られたと思った やす菜が先に手を
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~第11話「やす菜の瞳から消えたもの」
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~イメージソング集「Norte amour」鬱 展 開 万 歳 。今までのおちゃらけたムードが嘘だったかのように全く違うアニメと化した瞬間。や
2006/03/24 18:19 Heart of the Daze
かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 第11話 『やす菜の瞳から消えたもの』 感想とか
どうみても修羅場ですほんとうにありがとうございました黒やす菜テラコワス((( ;゚Д゚)))
2006/03/25 07:17 りせっとはかく語りき
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 第11話「やす菜の瞳から消えたもの」
(公式サイト)初めから、やす菜ととまりのビンタ合戦。同盟を組んでみたはいいけど、猜疑心の芽がはずむにある以上、いつ崩れるかわからない、危険をと隣り合わせのものだった。明日太の蚊帳の外っぷりが不憫だ!一花咲かせて欲しい!やす菜から、あゆきから、....
2006/03/25 15:15 布達の橋
かしまし~ガール・ミーツ・ガール~第11話「やす菜の瞳から消えたもの」
([http://www.kasimasi.com/index.html (公式HP])([http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kasimasi テレビ東京HP])([http://m-pe.tv/u/page.php?uid=kasimasi2ki&id=1 かしまし~ガール・ミーツ・ガール~第二期制作希望の署名ページ])←少しでも興味のある人は是非!!(ネタバレ
『かしまし~ガール・ミーツ・ガール第11話「やす菜の瞳から消えたもの」 』
<改めて再確認できたこと> とまり 「大
2006/03/26 03:34 ひろしのアニオタ日記
『かしまし』第11話「やす菜の瞳から消えたもの」
[[attached(1)]]||<#ffffff'style='font:bold 20px;color:#000000'``かしまし イン・ザ修羅場 ((((;゜Д゜)))) ガクガクブルブル|| 三角関係から進んでホラー色が濃くなってきたかしまし第11話でございます(違っ[[attached(2)]][[attached(3)]] はず
2006/03/30 03:22 月日夜の嗜好感想
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
