プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
20060401 10:00■ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第1話 新しい学校☆めざせ友達100万人!
 む。レコード会社がインターチャネルからインデックスミュージックに。型番(NECM-xxxxx)もスタッフも変わってないので、単純に名前が変わっただけっスかね。ちょっと前に「NECインターチャネル」から「インターチャネル」に変わったばかりだと思ってたのに、忙しい会社です。正式に独立したんでしょうか。

 2年目で学園生活って、なんかデジこのアレっぽくって若干不安だったんですが、ミルロ以下いつもの面々も無事投入される様子で一安心。むしろミルロが「普通の女の子」っぽくってよいw 新キャラもなんとなく萌え気だし。ちっちゃいデコ娘とか。
 F&Rの新コスも魅力的。ほぼ単色なイメージだった旧バージョンから新しく色が入って、なんかスーパーグランゾートって感じ。特にレインのジャケットの「灰色」がものすごくいいアクセントになってます。衣装が地味に華やかになったおかげで、作画も全体的に上がったような気がするしw いつものダンスもヘナヘナな感じにパワーアップ?w
 あとなぜかブラックブライトに主権を握られて以来最終回までまったく出番のなかった月の国の大臣&その手下、ラウとヤンが、新キャラ扱い教頭&ララウ、ヤヤンで復活。なんでやねん。なんの反応もなかったから多分別人。

 OPはノリノリですね。
 ED。そっか、この曲「学園天国」ってゆーんだ。歌ってるワンダー☆5、こういうリバイバルスタイルも含めて、なんか三浦大地率いたあのグループっぽいですな。あ、そうそう『Folder』だ。
 お、エンディングアニメーションの絵コンテ:後藤圭二さんですよ。
 でもこの歌って明らかに男の視点……
―――――――
2006/04/01 12:02 アニメ感想 TB(11) CM(2)
コメント
インデックスミュージック
インデックスミュージックの会社の社員は最悪だね!嘘はつくし、人のプライバシーまで聞くし、最後には脅迫までしてきやがる!都合悪くなると電話一方的に切りやがるし社員の名前は松井!皆さんも気をつけて下さいね。おかげでマイメロ嫌いになりかけ。。よくあんな社員がいる会社からマイメロやふたご姫のCDが出てるね!マイメロやふたご姫ががた落ちだわ!
2007/04/19 20:53 蛍火 URL [ 編集 ]
蛍火さんコメントどもです~?
あらま、マジっスか。
2007/04/21 17:40 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/429-23cc8d47
ふしぎの星の☆ふたご姫 Gyu! 第1話 「新しい学校☆目指せ友だち100万人」
 ふたごパワーでGyu!ポンGyu!新生ふたご姫第1話! ついにGyu!放送開始です。 1年目から、大幅に変更が加わるとなれば、期待と不安が織り交じった複雑な気持ちで待つことになりますが、1話を最初見てみて素直に、 「楽しい!」 と感じました。 僕は、サトジュン
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第01話「新しい学校☆めざせ友達100万人」
当blogはふたご姫を応援しています! ”ふたご姫だけは”出来る限り早めに感想アップしますねw
2006/04/02 13:31 なんとな~くぶろぐ。
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第1話
公式サイト:http://futagohime.jp/レインやファインや他のふしぎ星のプリンセス・プリンスがロイヤルワンダー学園に入学するお話。タイトルにGyu!がついて心機一転、学園モノとして生まれ変わったふしぎ星の☆ふたご姫。ふしぎ星の他のプリンセス達も出てきてキャラ...
2006/04/03 14:35 パズライズ日記
ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第1話感想
 始まりました、ふた姫の新シリーズ! OPは好きな感じですね。 本編にも期待したいです。新しい学校☆目指せ友だち100万人2005年4月1日放送
2006/04/03 18:57 少年カルコグラフィー
ふしぎ星のふたご姫Gyu! #1
ロイヤルワンダー学園に入学することになったファインとレイン。この学園を無事卒業しないと、ふしぎ星のクイーンになることもできません。ファインとレインは、無事ロイヤルワンダー...
2006/04/03 20:50 日々の記録 on fc2
「ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!」ファーストインプレッション
新番組が始まるこの季節が、またやってまいりました。はっきりいって今年の春は、その膨大な数の新番組に戦々恐々としているのがその現状なのですが・・・。そんな中、とにかく簡単にでも感想を書いてみようというこの企画、第1弾は「ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!」で...
ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第1話「新しい学校☆目指せ友だち100万人」
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!始まりましたね~ふたご姫以外のキャラの安否を気遣っていましたが無事全員引き継ぎのようで一安心ですね♪ミルロ様、2期も出演でよかった…ほんとうによかった・゚・(ノ□`)・゚・今回は学園ものなので、オール出演ですよね?これからは毎....
2006/04/04 11:24 すのくろブログ
Gyu!目標達成へ第1歩
ふたご姫第2期放送、おめでとうございます。いよいよスタートしました。新年度のアニメ作品スタートで先陣をきりました。  自
ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第1話「新しい学校☆目指せ友だち100万人」(アニメ感想)
ふたご姫新シリーズ始動ーぎゅっ!とGyu!と百合展開に期待大!思っていた以上に良い感じですロイヤルワンダー学園入学ってことで、今までの世界観をがらりと変えてきましたねこれならふたご姫以外のキャラも毎週、活躍できるでしょう新キャラを目立たそうとして....
2006/04/05 14:13 電脳羅針盤
(アニメ感想)ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第1話「新しい学校☆目指せ友だち100万人」
       OP早々、あれ?これほんとにふたご姫?と、目を疑ったのは秘密ですOPの曲2、3回聞くとかなり好きになってきた。みんなかわいいよ!EDも作画は好き。でも「学園天国」かー( - _ - )2期は学園編、ロイヤルワ...
2006/04/06 01:47 萌え喫茶
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第1話 「新しい学校☆めざせ友達100万人」
ああ、ようやく『ふしぎ星 Gyu!』の記事が書ける…(笑)。というわけで、遅ればせながら観ました。 いやー面白すぎませんか、これ?(^^)まだ第1話の段階ですが、今後への期待が、物凄く持てそうです。『スクラン二学期』もかなりかっ飛ばしたアニメだったけど、
2006/04/06 15:03 新米小僧の見習日記
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
