プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■エア・ギア
【開始時評点:☆☆☆】
 原作未読。マガジン掲載作品ってネギまと濱中アイ以外まるで興味が無いのでな。戦う正義の女の子(10歳~)は燃えるので○。
 OPのスタッフクレジットの乱雑さからそうだろうなとは思ったけど、やっぱり東映アニメーションか。OPフィルムのスタッフ/職種の表記順ってのは大体フォーマットが決まっているものなのですが、東映だけは作画関係のスタッフの前に音楽関係のスタッフを持ってきたりと独自のフォーマット。気持ち悪いんだよなー。整理しにくいし、『音響監督』は存在しないし、『演出』と担当同じ人だとしても『絵コンテ』はクレジットされないし。ま、いっか。
―――――――
■ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~
【開始時評点:☆☆】
 あんまりこういう「ドラマ」っぽいのは好みじゃないんだよな。なんで観ようと思ったんだっけ。あー、そうだ。音楽担当:松浦有希さんでチェックしてたんだ。そろそろ松浦さんのオリジナルアルバム新作出してくれないかなぁ。
 アニメでは[REC]の直後に開始された声優モノ。でもRECと違って5人集って「アニメキャラ」。メインヒロインからしてキャラの味付けの濃さ。サブヒロインはメイドを従え赤絨毯。地に足つけたリアリティとかは一瞬で崩壊した気がするんですが。んー、RECの方が好きかなー。声優ものだったら倉上淳士さんの[C.V.]が一番好きだな。→Amazon 新装版(1)(2)
―――――――
■ガラスの艦隊
【開始時評点:☆☆☆】
スタッフリスト
 キャラクターデザイン原案:okama、メカニックデザイン:河森正治、宮武一貴、コンセプトアドバイザー:出渕 裕、プロダクトデザイナー:高倉武史。うっわ、豪華~……。
 中世貴族系はちょっと苦手。同じGONZOの岩窟王も一話で投げたし。でもSFだし一応チェック。空気があるらしいとはいえ、宇宙に住まう民がパンチテープで電信したり、貴族社会とはいえ人力でいろいろ運用したり。その辺の説明も求む。
 EDクレジット。兼役だろうがしっかりキャラ単位でクレジットするキャスト表の気風のよさに拍手。
 本営近っ! 艦隊戦なのに、まるで歩兵同士の戦いのごとき消耗戦。護るべき母星(Gガンコロニー)が目視できる距離で相対しているのはまずいんじゃないの? 自軍の艦艇に敵の攻撃が当たらなければそのまま本星に直撃コースですよ。
―――――――
2006/04/05 19:39 アニメ感想 TB(2) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/435-412ce8e8
ラブゲッCHU ミラクル声優白書 第1話「桃子、声優になりますっ!!」
とりあえず1話を見てみた。ふむふむこれはなかなか面白そうだ。てか。緑川さんたらっっ(≧▽≦)す・て・き・な・こ・え☆うんと、ストーリーは声優事務所に入った女の子達の話ね。で、今回はオーディションに受かったとこ。主人公苺原桃子:高本めぐみ他のオー...
2006/04/06 00:02  はちみつ水。
エア・ギア・第1話
今期8本目~♪ 原作は未読~♪ …なんか、いろんな意味で間違ってる気がする…。
2006/04/06 00:37 たこの感想文
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
