プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■ZEGAPAIN-ゼーガペイン-
【開始時評価:☆☆☆--】
 豪勢なメインスタッフにみとれつつ開幕。
 柳瀬敬之さん(デザインワークス担当)もすっかりプロですね。凄いなぁ。
 お、下田監督じゃないですか。下田監督と関島さんって言ったら[セイバーJ]。……全然色が違いますねw
 EDは新居昭乃さんだ。なんか久しぶりな気がするぞー。[KURAU]以来?
 
 さて感想。開始早々の『ブルマ』がツボにハマって大爆笑。……って、男かよっ! 男なんだったらハーフパンツかせめてショートパンツにしろよ! ありえねぇだろ! いや、そもそも女子キャラとしてみても全然好みじゃなかったけどさ! うわーん、気持ち悪いもの見せられたー(泣)

スタッフリスト作成→ちぇりのわガレージ
【関連商品】→Amazon
【CD】
20060524out VICL-36057 新居昭乃「キミヘ ムカウ ヒカリ」[ゼーガペイン] 1155yen(in
20060524out VOCL-36058 ROCKY CHACK「リトルグッバイ」[ゼーガペイン] 1050yen(in


―Newtype 1月号のキャラ表見ながらキャラ整理
 十凍 京/ソゴル・キョウ:浅沼晋太郎:主人公。
 守凪了子/カミナギ・リョーコ:花澤香菜:幼馴染み。映研?
 三崎紫雫乃/ミサキ・シズノ:川澄綾子:別名アリ。偽名っぽい?
 ルーシェン:朴 路美:ゼーガタンク ガンナー
 シマ:坪井智浩:生徒会長っぽいメガネ。司令?
 ミナト:井上麻里奈:副会長っぽい。副司令?
 メイウー:牧野由依:ゼーガタンク ウィザード
 メイイェン:---:今回セリフがなかったチャイナ娘
 ディータ:中尾衣里:オペレーター、おかっぱ
 リチェルカ:門脇 舞:オペレーター、短髪赤毛
 フォセッタ:岡田純子:オペレーター、三つ編み
 レムレス:辻 親八:赤ヒゲ
 タルボ:立木文彦;黒人

 クラシゲ:松本保典:生物教師、水泳部顧問
 ミズサワ:佐藤利奈:保険医
 トミガイ:渡辺明乃:男
 ミズキ:ゆかな:了子の友人、テニス部員
 カワグチ:吉野裕行:喧嘩っ早いチビ
 ハヤセ:---:吊り目、今回セリフなし
 ウシオ:加藤将之:ヒゲ
 クロシオ:---:今回出番ない人。学生、男
 イリエ:---:今回出番ない人。学生、女

20060406 18:00 entanglement 01 エンタングル
 entanglement:もつれ、紛糾、鉄条網/from GENIUS

―MEMO
 ゼーガペイン
 月面
 敵機に囲まれ、吹き飛ぶ左腕
 半身分解しかかったパイロット/ガンナー
 機体に突き刺さる敵機の槍状弾体
「機体に重大な損傷、多数発生」
「非常用補助実体化__転送失敗、応急処置できません」
「ゲンタイ?CHIP損失率危険領域に突入」
「転送回収並びにデータ復元値の__ダメージは不可避」
「……さよならだ」
 EMERGENCY MODE
 強制脱出させられるウィザード三崎紫雫乃
「キョウ!」
 機体に突き刺さった敵の弾体が粒子に分解
 半透明装甲部分/ホロニックアーマーの再構築
 機体内部から溢れる光
 月面上で衝撃波
 
 飛び込み台に三崎紫雫乃
 水着姿で疾走、プールに駆け込む1年D組十凍 京。バカっぽい。成績はいいと言われても信じ難いな。
 声は聞こえず、ビデオにも了子の目にも写っていなかった三崎紫雫乃
 下校時刻、雨空。京と了子以外人っ子一人見当たらぬ街の中
 ビルの窓に映りこむ巨大物体
 巨大マンションの割りに封印された郵便受けの多さ
 父親からの絵葉書と、謎の封筒
 ……他の人間には見えないと思っていたところにいきなり声をかけられて、放った第一声が「救って。この世界を救って」ですか? 動揺がないのが妙だと思ったら、なるほど実は知り合いだったと後々判明。
 おそらく明けて06月14日00:00。京の部屋から溢れる光。
 窓からゼーガペインの巨大な眼光、登録?
 
 平面ホログラムによる会議の間
「現地時刻18:08現在、ガルズ・オルム(?)の捜索隊が東京サーバに接近中」
 現地時刻。中途半端にズレてますね。京が住んでるのは千葉県舞浜らしいですが、位相が違うのか、仮想現実的空間なのか。
東京サーバは16年前から機能を停止していますが、多数の現代(?)データが残存」
「現在、ゼーガタンクがデータのサルベージ中なるも、終了以前に敵と接触する公算大です」
「援軍を派遣すべきですが、ガンナー、ウィザードともに不足。今後__可及的速やかなる補充が望まれます」
「出撃しますか?イルム(?)
「……紫雫乃よ。ここでは
 一転、京の自宅リビング。
「やっと私の声が聞こえたわね。手間のかかる人」
 紫雫乃と接触。さらに一転学校のプールの飛び込み台の上。
「もうしばらく回復を待つつもりだったけど、そうもいかなくなったわ」
 ……回復?
「で?」
 世界を救う見返りは、水泳部のPV出演。
 答えは返さず、「Time to play the game...」紫雫乃に抱かれプールの中へ
 
 Bパート側アイキャッチがサウンドも含めてなにかの起動画面っぽくってものすごく綺麗。
 
 セルブラッドホーム?
 ニュートリケーションパラメーター?
 転送ポートエネルギーコンバイン?
 実体化確立変動値? PCPT?

「転送開始、エンタングル!」:entangle:もつれさせる、混乱させる、巻き添えにする/from GENIUS
 WIZARD CAST
 三崎紫雫乃:SIZUNO MISAKI:WIZARD Ver.2.2
 十凍 京:KYO SOGORU:GUNNER Ver.2.0
 転移先の空間と置換する/転送先の空間を抉る空間転移:量子テレポート
 廃墟化した都市
 緑に光る半透明装甲の形成、起動
 メインパイロット:GUNNERの動きに連動する半MTS。実際は思考制御
「……知ってるぞ。この感触……。っつか、なんでオレこんなに落ち着いてるんだ?」
「当然。初めてじゃないんだから
 ガンナーのすぐ後ろ、直列複座式のコクピット
「ようこそ、ゼーガペインへ」
 
環境が整備されてから会うつもりだったんだけど……」
 英語のAIヴォイス、HUDに表示される敵機のカーソル。なるほど、コレは確かにXbox向きだ。
「彼の方が速い……!」
「今回の任務は、ゼーガタンクの作戦支援、並びにガルズ・オルム機動部隊の殲滅。戦闘可能時間は06min12secです」
「ゼーガペイン アルティール、起動!」
 盾:ホロニックシールド(?)の形成
 ゼーガペインの主装甲:ホロニックアーマー:光の鎧で弾き返される敵機の攻撃
「生半可な攻撃は、ゼーガペインに通用しない!」
 ザコ敵クラスだから仕方ないとはいえ、主武装が「生半可な攻撃」レベルっスか。
 格闘戦。
 アルティール背面から展開される光子翼
 フロントグリップ、武器チェンバー。ホロニックブレード展開。
 ウィザードの役目はガンナーの補助? それだけだったら機体付属のサポートAIでもこなせるだろうし、他にも何かあるんだろう。
 戦場から離れた場所に実体化する中ボスクラス。

 どこぞの本部。司令席に居座るは、なんか生徒会長っぽい人、シマ。
「壊れたテレビ」=十凍 京?
 
 ホロニックブレードがそのまま銃形態に移行。
 第2指令。ゼーガタンクの救出。
「助けた方がいいのか?」「……できれば」「できるさっ!」
 このやり取りは好きだな。うん。勝手に突っ走って助けに走ったり、雫乃に助けに行ってと依頼/命令されるのを待つよりよっぽど好感。
 
 地面に開いた大穴を背に、背部から垂らした大量のコードで東京サーバからデータのサルベージ作業を進めるゼーガタンク。
 ゼーガタンク ガンナー:ルーシェン
 ゼーガタンク ウィザード:メイウー

アンバール(?)!?」敵主戦力機体? 先ほどのザコ機体とは別種か。
 下半身のない、巨大なクローを持つ機体。普通にヒーローメカっぽい面構えですね。
 QL?
「……320。格闘モードで15秒ってトコ」
 オケアノス?
「……っ! ソゴル・キョウ!」
 ふむ、「初めてじゃないんだから」ってのは本当のようですな。
「転送限界。帰還するわ」
「任務完了、エンタングルタイムアウト
 で、ミッション終了。
 
 むー、こんなもんか。
 主人公の直情径行暴走志向にはちと辟易気味だが、まぁ様子見様子見。
2006/04/07 10:51 アニメ感想 TB(10) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/437-0bf72759
ゼーガペイン #1
4月からの新作アニメチェックが続いています。いつもより視聴するアニメの本数が増えて大変です。さて、ゼーガペインです。これは学園ロボットアニメになるのかな。いきなり次々にキ...
2006/04/07 12:44 日々の記録 on fc2
ゼーガペイン#1
 引っ越しでまだまだわたわたしてるけどこれだけは見た。#1をその日の内に見てしまわないと、またぞろずーっと録画を溜めた挙句に見ないで消す羽目になっちゃうから。  という訳で期待のサンライズ新作ゼー
2006/04/07 15:10 むいむい星人の寝言
ゼーガペイン 第1話「エンタングル」
リアルロボット万歳!!!何かもう、久しぶりにまともなロボットモノを見れてお兄さん嬉しいですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。ちょい主人公の性格がウザイのとCGが浮いてる以外は普通に好感触ですね。ゼーガペイン、今期アニメの中で大当たりかもしれません。という...
ゼーガペイン第1話エンタングル
「1日遅れの本格的なゼーガペインの第1話エンタングルの感想を…とりあえずですね」「主人公のキョウはアポロか?」「アポロ…?」「アクエリオンの」「なんでそうなるのよ」「えぇっとなんか見た目がアポロに見えて…」「それだけで」「まぁ~。ロックさんの言うとおり、..
2006/04/07 18:16 翔太FACTORY
ゼーガペイン「エンタングル」
 サンライズ作成の巨大ロボット物の新番組です。主人公の十凍京(そごるきょう)は、舞浜南高校に通う高校生。通うといっても全寮制みたいだけど。いきなり体育用具室でブルマ姿の女子高生とキスしようとしてます。女子高生の方が積極的みたいですね。夕方時間帯の放送にし
浦安鉄筋ロボ…?(ゼーガペイン第1話)
最近はロボットアニメ業界が寂しいです。「ロボットアニメになり損なった何か別のもの」が横行しております。具体的な作品名の言及は避けますが、舞台設定や専門用語に凝り過ぎた挙げ
2006/04/07 22:48 blog不眠飛行
ZEGAPAIN -ゼーガペイン- 第1話 「エンタングル」 超カッコイイお( ^ω^)
アニメ界の梁山泊サンライズの新作はキャラ、メカ、声優(一部除外www)全てがカッコヨスギ!課題はCGアクションだけ個人的には満足。この時間帯にやるだけのクオリティはある。
ZEGAPAIN 第1話 『エンタングル』
ZEGAPAIN見ました~!ロボットが出てくるらしいので気になってたので☆なかなか面白かったですvメカが光りすぎてましたけど、中々好みな感じでした~。絵も綺麗で見やすかったで
ゼーガペイン #01 「エンタングル」
この作品に関してはXBOX360のメディアミックス戦略を知ってから注目していたものなので、当然アニメも視聴する事になってました。ゲーム版のゼーガペインXORも当然買うつもりです。しか
2006/04/10 00:38 師匠の不定期日記
ゼーガペイン 第一話 「エンタングル」
今期唯一の巨大ロボットアクションということで気合を入れて観ました!!ゲーム同時進行ということで、設定から何から狙いすぎの感もありますが、さすがはサンライズ作品!筋立てはしっかりしていそうですね。ドラマもアクションも軽快なテンポで、短い時間の中にそれぞれ..
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
