プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■ARIA The NATURAL
20060409 25:00 第2話 その 宝物をさがして…

 ご、580年前っ!? えーっと、カフェラテ発祥カフェラテ発祥……と、ちょっくら調べようと思ったらネオヴェネツィアの現在の年まで引っかかりました。
SAGGIO~ARIA考察集
 カフェラテ発祥が1720年で、現在AQUAは2300年代。テラフォーミングに150年ぐらいとか言ってたから妥当な数字かな? こないだ年明けたときに何か言ってましたっけ? まぁいいか。なるほどなー、とちょっと待て。AQUAの年数感覚ってどうなってるんだ? 一応公転周期の関係で暦の上では2地球年=1火星年になってるみたいだけど、灯里ならともかく藍華がさらっと「580年前」と口にしたところから見るに、暦としての年数感覚以外にちゃんと地球標準時の感覚もあるってことかな? まぁ地球/本星/母星とまったく交流のないような遠方の惑星に居住している場合は地球標準時とかは捨てていてもおかしくないですけれど、近いからなぁ。

 本題宝探し。まさかストレートに「宝探し」なエピソードだとは思いもよらず(例によって原作未読)。
「カンレとはイタリア語で小路のことです」ネオヴェネツィアってやっぱり日本語文化圏なのでしょうかw
 宝を探してネオヴェネツィアの街中を散策、いいなぁ、こんな小路のある街歩いてみたいですよ。「建物」の中でもほとんど黙認公道扱いなんですね。最後の「扉を抜けた階段」は本気でうらやましい。んー、そういえば[GUNSLINGER GIRL]でもあんな感じの小路がよく舞台になりますね。イタリアいいなぁ。300年後か……w
 ラストの桜舞い散る空中回廊は魔女の宅急便を彷彿。あ、途中のマックロクロネコもなw 魔女の宅急便って想定イタリアあたりだったのかしら。風がホントに気持ちよさそうです。
 ミス・フローレンスっ!? じゃあアリシアさんの本名ってアリシア・フローレンスですか。ほえー。ってゆーかアリシアさんの笑い方変わってません? 「あらあらうふふ♪」が「あらあらフフッ♪」になってますよ? 前のがよかったんじゃけどなー。なんでじゃろ。

 第2話 脚本:藤咲あゆな コンテ:和田高明 演出:唐戸光博 作画監督・原画・プロップ設定:和田高明
 そしてロゼッタマスター大活躍。アイちゃんの出番がセリフだけなのが実に悔やまれますわw

 来週は……仇敵来襲。藍華(とゆーかちーちゃん)を惑わそうとするヤツなんか敵だ敵。ガルルルルル……。

2006/04/10 12:05 アニメ感想 TB(12) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/443-81290736
ARIA The NATURAL 第2話
第2話「その 宝物をさがして…」 地図に書かれたヒントを頼りにネオ・ヴェネツィア...
2006/04/10 12:25 Todasoft Blog
アリア探検隊 宝物発見伝(ARIA The NATURAL第2話)
何故か第2期から、次回予告が静止画1枚とタイトル紹介だけになってしまった『ARIA』。おかげで次に何の話が来るのか予想が大変です。ちなみに前回提示されたのは、ノンビリと茶を飲む灯
2006/04/10 15:19 blog不眠飛行
ARIA NATURAL・第2話
「その 宝物をさがして…」 まだまだ寒い日が続くネオ・ヴェネツィア。そんな中の小
2006/04/11 00:05 たこの感想文
その 宝物をさがして…
ネオヴェネツィアの素敵な場所探し。
2006/04/11 09:23 tune the rainbow
ARIA The NATURAL #2
灯里たちが、ネオ・ヴェネチアのあちこちに隠された宝の地図を探し回るお話でした。前回は第1期に登場したキャラたちの顔見せ的な感じで、なにかいつもの ARIA とちょっと違うと感
2006/04/12 16:05 日々の記録 on fc2
ARIA The NATURAL 第2話
        「その 宝物をさがして…」 今回は謎の宝物さがしって話・・・。 アクアにも桜が咲いていましたね~。水の都と桜・・・美しい! そして、和みと癒しの時間の始まり始まり~。
2006/04/12 21:46 ミルクレモンティー
ARIA NATURAL 第2話 その 宝物をさがして…
宝の地図を見つけた灯里たち3人は宝探しを始めます。 町の様々な風景を巡っていく3人 そしてついに宝物を見つけます。 それはとても大きく美しく何者にも変えがたいものでした。
2006/04/12 23:16 SOBUCCOLI
ARIA The NATURAL 第2話 「その 宝物をさがして・・・」
 今回の【灯里】の出会いは、【藍華】と【アリス】とのネオ・ヴェネツィアの街中での宝物探しを通して出会った、歴史の長い『カフェオレ』ではなく『カフェラテ』発祥の老舗喫茶店の前で会った【老紳士】とかつて、3人と同様にその宝探しをして、ネオ・ヴェネツィアの風景
ARIA The NATURAL 第02話 「その 宝物をさがして…」
今回は原作のお話を2つ合体させた半オリジナルな物語ですね。元になったのは、ARIA3巻 Navigation13 「街の宝物」と、ARIA5巻 Navigation25 「影追い」です。 「宝物をさがして…」ということで、「街の宝物」がベースだと思っていましたが、「影追い」もミックスされ
2006/04/13 17:56 WisgheiL
ARIA The NATURAL 第2話「その 宝物をさがして…」
日々の生活にお疲れの現代人の皆さん!癒しの時間ですよぉ~アリア社長のモチモチポンポンを見て体の芯まで癒されてブルーマンデーを乗り切りましょう!【ここから先はネタばれ
2006/04/15 01:02 CHEZ MOKANA
ARIA The NATURAL 第2話「その 宝物をさがして・・・」
今回は宝探しのお話。灯里たちはどんな宝物を見つけるのでしょうか・・・そしてどんな出会いが待っているのか・・・
2006/04/20 00:19 今日もコレクト!
(アニメ感想) ARIA The NATURAL 第2話 「その 宝物をさがして・・・」
月刊ウンディーネ 2巻 ARIAカンパニー特集号カーニバルも終わり、アイもマンホームへと帰っていきました。なんかちょっと寂しいですね。ネオベネツィアは、まだ寒いそうですね。春はまだなのでしょうか?ところで、日に日に藍華が晃化していっているようです。正しい成長...
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
