プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 ごめん。キャメロットじゃないけど、なんか涙出てきたよ。二人ともホントに成長したなぁ……
■ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!
20060422 10:00 第4話 いきなり退学~!?☆初めての授業

 レインの寝姿にまず萌えたw
 入学三日目授業開始。ホントに授業なのだろうか的音楽の授業にて簡易DDRチーム対抗戦。思わぬ伏兵、リオーネ率いるチームサンバが本領発揮。
『あっかあっかしっろしっろ』
 あのダンシングモーションは素直にスゴイ。たった20枚、たったの1.5秒(数えた)の1カットで一気に魅了されましたわ。ってゆーか惚れた。あれ描いたの誰だろうw
 チームサンバ:リオーネ&アスリ(白石涼子)&カロリ(永田依子)。この二人、前回教室の風景でチラッと見かけましたが、そうか、準レギュラーか。唯一(二?)何の紹介エピソードもなしに登場したってのに、なんて存在感。

 いっやー、新キャラ投入は今までのキャラが霞むか、結局今までのキャラには敵わないかの両極しかないだろうと些かなりと不安だったのですが、新旧入り乱れてチームを組ませることで両者ともに引き立ってます。素晴らしいね。感服しますよ。
 チームジュエル:アルテッサ&ソフィ&レモン。先週の段階ではまだ若干不安でありましたが、なかなかいいトリオになってますねー。ソフィの出番が格段に増えるのに、ミルロが2軍に落ちたってのだけは未だに腑に落ちませんけど!
 チームセレブ:エリザベータ&カーラ&シャシャ。お付の二人にはご苦労様と。あれでもエリザベータにはちゃんと成績つくんだろうなぁ。チーム制にした最大の理由はコレだろうか。王族の育成が目的だから、下の人間が支えても上の人間の実力としてカウントされるみたいな。

 ピュピュ&キュキュ。この2人(2匹)の存在意義は、成長したファイン&レインに代わって場を引っ掻き回すことにあるのか。エリザベータはF&R+アルテッサ? 前シリーズでは類稀なるワガママっぷりを発揮していたふたご姫(とアルテッサ)。「この子たち、まだなんにも知らない赤ちゃんなんだもんね……」「あたしたちが、しっかり世話しないとね……」ホントに成長しました。特にレイン。

 音楽担当ウーピー(滝田樹里)。他の教師が割りとストレートなネーミングなのに、この人のウーピーってハーピーでももじったのかしら。なんか引っかかった?w
 算数担当フェルマー。うっわー、贅沢w 家庭科担当オトシブータ。キャスト表にも出ないかわいそうな人w
 庭師クレソン。庭師の割に妙に顔が濃ゆい謎の人。「自分の力で育ち、自分の力で花を咲かせる。一本一本の薔薇が、みんな一生懸命咲こうとしておる。ワシはそのお手伝いをしているだけじゃ」まったくいいことを言う。減点減点ポイント制言ってるそこらの教師とは視点が違うね。ってゆーかさ、この人が学園長でしょ
 理科担当アリストテレス。うっわー、豪華ーw ほとんどの授業が実践/体験型なんですね。さすが王族御用達の学園。授業に糸目は付けませんなw

 注目すべきはジャンプスーツ姿のファイン&レインか。隣にシフォンがいるせいもあるでしょうが、二人ともかなりスレンダー。まぁ変身するときにシルエット見えるんですよね。いっつもフワフワ系か普通に派手な服ばかりなのでシルエットに気付きにくいですが。
「ファインの野生の感よ♪」うむ、お見事。まさかこんなところでファインたちの見せ場が来るとはな。
 暴走チームセレブ。減点しろよアリストテレスorz

 今回のもう一つの見せ場は、いつのまにか築かれていたブライトとシェイドの信頼関係。あのブライトがシェイドに「任せたぞ」って言ってますよ。あとラスト付近の「シェイドに連絡だ」にもな。

 結果的にはシャシャ(とカーラ)と明確な接点ができました。「うむ、ここは任せて帰るぞよ」『えっ!?』「か、帰るんですか?」ほらほらフラグが立った。エリザベータの攻略には難儀しそうですけれど、馬だけ射られればこのチームに関してはいいんじゃないかなぁ。エリザベータが改心するとは思えないし。元々からあの性格では「改心」のしようがないだろうし。
 あと一回魔法を使ったら退学決定。一発一発ごとに律儀にカウントしているシフォンもシフォンですがw「退学になったらキャメロットに叱られるねw」「うん。でもしかたないわw」いやー、ホントにファインとレインの成長振りには感動ですよ。キャメロットに退学判定喰らったことを素直に報告する二人の姿よなー。二年目最高。
―――――――
【CD:→AA】
20060426out NECM-12119 FLIP-FLAP「キミのアシタ」[ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!] 1250yen(in
20060426out NECM-12120 ワンダー☆5「学園天国」[ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!] 1250yen(in
2006/04/23 08:52 アニメ感想 TB(11) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/455-10c11384
ふしぎ星のふたご姫Gyu! #4
いよいよ授業が開始されました。ロイヤルワンダー学園の授業って、何だか楽しそうです。キャメロットとルルが学園の寮母としてやってきました。お目付け役がいなくなって、ゆるみきっ...
2006/04/23 11:17 日々の記録 on fc2
ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第4話感想
 キャメロットとルル、新シリーズもレギュラー決定ー!! ・・・エルザママンは?(後・・・ミルロも姿を消したな・・・)第4話 いきなり退学~!?☆初めての授業2006年4月22
2006/04/23 13:14 少年カルコグラフィー
Gyu☆4話「いきなり退学~!?☆初めての授業」
(イラスト追加しましたー)さて、ルルキャメ登場です。新衣装です!レギュラー入りです!黒メイドです。ネコミミ!(挨拶)キャメはいいとして、ルルは白基調のほーがよかったような。初授業HR。ノーチェきゅんはシェイドに拾ってもらったみたいでヨカッタ。是非ともファイ
2006/04/23 14:36 猫まみれ
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第4話
レインとファインがいきなり-100ポイントを突破してしまう話。今回もかなり面白くて、ベタだけどいい話でした。作画も絶好調で皆可愛かったですし、この調子で頑張ってほしいものです。授業もやっと始まったわけですが、未来のプリンセス・プリンスが通う学校ら....
2006/04/23 15:02 パズライズ日記
ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 第4話 「いきなり退学~!?☆初めての授業」
 キャメちゃんいいよ~~~~!序盤の山場ですね。 今日のMVPは何といってもキャメちゃんです。 キャメちゃんに泣かされる日が来るとは・・・。 キャメロットが、ファインとレインのことを理解し、きちんと励ましてあげたのって、今回が初めてではないでしょうか。 そ
ふしぎ星のふたご姫
第4話 「いきなり退学~!?初めての授業」授業を受けるたびにポイントが減点されていくふたご姫。アリストテレス(?)の授業の最中、エリザベータ達とともに行方不明になってしまうファインとレイン。そこへトーマの使い魔が襲ってくる。授業中に禁じられた魔法を使って
2006/04/23 16:27 吐き出し天ぷら
「守りを捨てて前のめり」……これぞ宇宙が授けた光の答え
・ふしぎ星のふたご姫 Gyu! 第4話 「いきなり退学~!?☆初めての授業」土日アニメと他の番組(ドラマ、映画等)の最大の違いは何か?OP・EDに対する異常な熱意や、番宣・アイキャッチの一発芸などいろいろありますが、その中の一つがCM枠。特に今回の「ふたご姫」の気
2006/04/23 23:16 穴にハマったアリスたち
ふしぎ星のふたご姫GYU 第4話アニメレビュー(アニメ感想)
ランキングご協力お願いします♪ ふしぎ星のふたご姫GYU 第4話アニメレビュー(アニメ感想) タイトル いきなり退学~!?☆初めての授業 キャスト(声優) ファイン 小島めぐみ レイン 後藤邑子 ピュピュ(天使) 金田朋子 キュキュ(天使) 佐藤利奈 プーモ
2006/04/24 00:10 GACレビューアニメ館
(アニメ)ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第4話 「いきなり退学~!?☆初めての授業」
      これって、全員プリンセスなのか、疑問に思ってきました(挨拶ハングライダーの授業とか必要ですかね?ていうか、エリザベータ様のお供の人はプリンセスじゃないのだろーか?wピンクアルテッサヘアーの娘(名前知ら....
2006/04/24 02:13 萌え喫茶
ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第4話 「いきなり退学~!?☆初めての授業」(アニメ感想)
ハッピーベルンって「魔」法扱いですか、聖なる力は魔法っていいませんよねー?とか、どうでもいいことが気になった4話目。明らかにふたご姫用の校則だなあw校則を新しく作るときはもっと色々と手順を踏んでください生徒会長は私情で職権乱用しすぎです
2006/04/24 02:51 電脳羅針盤
Gyu!目標達成へ第4歩
いきなり退学~!?☆初めての授業」 あるときは、うるさい教育係、またあるときは、お助けキャメン1号、2号、 そして 此度
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
