プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■BLOOD+
20060422 18:00 Episode-28 限りあるもの

 対等なコミュニケーションが取れて、なおかつ同等の思考パターンを持っていて、さらに言うなら自身と同等の姿かたちを持っていれば(性差は当然として)、例え異種族間であっても恋愛感情やそれに類する信頼関係は成立するものである。それが吸血鬼であれ、コーラリアンであれ、アーヴであれ、ロボットであれ。アニメコミック小説、古今東西のフィクションでは当然のこととして扱われてきたこの議題であるが、悲しいかな現実には、現時点では実証は不可能である。他でもない、『人間と同等の知的生命体』が存在しないためだ。未来に願いを託すのであれば、思考能力を有した、人類を母体とした遺伝子改造人間や、あるいは現在より遥かに高度な人工知能を待つほかないだろう。はやくそんな日が来るといいですね。

「みんな、変わっちまうんだな……」いえいえ、キミも十分変わってきてますよ。周りの人間が身体的に変化してるからってそっちにばっかり目が行って自分じゃ気付いてないのな。……でも小夜が変わったのは結構痛いかも。元に戻ったとは思えないし、思いたくないし。
 ルルゥ。せっかく千和ちゃん声なのに、容姿的に萌えないのが非常に口惜しいです。
「この世界で俺たちのほかに頼れる相手がいるのか?」カルマン、ナイス発言。うー、イレーヌボロボロなのが居た堪れないほど悲劇的。奇跡的に回復方法が見つかって助かったら、スタッフ褒めてあげます。小夜の血を手に入れてもそのままじゃなんともならなかったとかそういうシナリオはいやだなぁ。
「翼手ってだけで敵ってことにはならねぇ」やっぱり前回のエピソード評価高いわ。男は恋して大人になるのさ。

 BLOOD+もう一つの見所、パズルのピースを集めて推理する一般人岡村・謝花組がようやく接触。いやー笑った。イレーヌとの接触後とはまたタイミング悪いなーw
 第5の塩基。んー、この設定のSFどこかで読んだ記憶があるようなないような……
 シフの襲撃。あのモーニングスター使いのバトーさんはキャラ名なんなんでしょうな。
 イレーヌ乱入。大爆笑。さーて、修羅場のはじまりかw もームチャクチャ楽しいですよ。ゾクゾクするわ。「頼む、イレーヌを助けてやってくれ!」っくっはぁー! 燃える! カイ最高! 頑張れ男の子! イレーヌ死ぬなよー。死んだらスタッフ恨むからねー。

 なんかイレーヌ乱入以降、謝花真央が全然口開いてない、どころか表情すら出ていないのがものすごく気になるんですけれど。謝花組の血がものすごく怖いんですけれど。

■ガイキング
20060402 06:30 第16話「包囲網突破!リーと女豹!」

 フラグが立ったか? トリプルガイキングってなんかV2アサルトバスターみたい。
20060409 06:30 第17話「敵か味方か!?危険な新戦力!」
 世話女房w
20060416 06:30 第18話「超兵器!ダリウスの切り札」
 昔の男だw なんだこの会話w
20060430 06:30 第20話「ミニミニマシン!秘宝争奪猛レース!!」
 落ちこんだノーザくじ……
【TOY】→AA:
200606下旬 超合金ガイキング(LEGEND版) 7140yen(in

■おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~
20060423 09:30 第4話 イケメンになったらイイナ!

 んー、ふたご姫は2年目の方が明らかに面白くなっているのですが、マイメロは2年目イマイチだなぁ。別に設定を大幅に更新したわけでもなく、問答無用で「続き」なんですけれど……。
2006/04/24 16:26 アニメ感想 TB(3) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/457-70d79300
BLOOD+ #28
シフとの関係をめぐって対立する小夜とカイ。今までいいところがなかったカイでしたが、ここへきて普通の人間として翼手とどういう形で関わるかという問いを投げかけるキャラへと急成...
2006/04/24 16:30 日々の記録 on fc2
BLOOD+・第28話
「限りあるもの」 シフに遭遇したことをデヴィットに報告する小夜とカイ。シフが生き
2006/04/25 00:23 たこの感想文
レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第28話「限りあるもの」
品質評価 26 / 萌え評価 34 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 34 / お色気評価 9 / 総合評価 21レビュー数 98 件 「シフは敵ではない」と話すカイに対し、翼手全てを倒すことが自分の役目、生きていく目的だと自覚する小夜。小夜はカイに距離感を感じていた。一
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
