プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■桜蘭高校ホスト部
20060502 24:50 第5話 双子ケンカする

「よく似てるけど、やっぱり違う」うむ、それぞ双子の醍醐味よ。もっとも男の双子、しかもHOMOHOMO要員なんてうれしくもなんともないがなw。女の子の双子なら大歓迎だぜー。カモンカモーン(黙れ)。
 でも似てない双子ってあんまり嬉しくないよね。ファインとレインとか。二卵性だと「ただの同い年の姉妹」だし。まぁあれはあれで「キャラクターの明分化」と親友関係にはない「絆」をうまく発揮しているのでいいんですけれど。双子の醍醐味はないなw

■Angel Heart
20060502 25:29 #29 私の妹…香

 立木早百合編。いやもう大爆笑。先週先々週のエピソード夏目芳樹編で古谷徹さんが出てたと思ったら、今回はバーテン信ちゃん役で池田秀一さんですよ。しかも香の姉、立木早百合役は潘恵子さん。いったいどういう人選だw

■牙
 [牙]と[ゾイドジェネシス]の共通点。同じ放送枠の先代と現代の二本ですが、妙な共通点が。「本編中でロクに名前を呼ばれない」キャラが多いのに、「名前のある」キャラクターが多すぎて、逐一突き合せないと把握しきれない。結果的にじっくり何度も観ることになるんですけれど。まぁおかげでかなり「濃い」ことが判明しました。濃いというか「深い」。
 で、付き合わせてみたんですけど、#04、05のサギリ(cv:遠藤 綾)って砂嵐のテントでノアの看病してる娘ですよねぇ。#04では画面に出てこそいても一言もしゃべってないような気がするのですが。
20060430 08:30 第5話 戒律の国
 テンプラー、ジーモット、ネオトピア。この3エリアはゼッドたちが元々いた世界以上に関連性が深いようですが、シフティングで行き来する別次元なのか、陸続きの同エリアなのかは未だ不明。

■Simoun
20060501 25:30 第5話 白い孤独

 なんでフロエのキャスティング変わってるのw

■ZEGAPAIN-ゼーガペイン-
20060504 18:00 entanglement 05 デジャビュ

 ゴタゴタを戦闘中に引きずらないのはいいね。前回の一件、もちろん京も「無知は罪」としてしっかり謝っておくべきだけど、「知らない」ことを知っていて、それでもあくまで自力で思い出させるのが目的なれば、京の発言を途中で止めなかった紫雫乃も悪いし、その点ルーシェンも同様で、諫める義務はあっても責める権利はないよなーと。
「つまり、量子力学的に考えると、物質のある瞬間の状態は全て素粒子スピンの相関として記述可能。例えば、今ひとつの閉じた系があると仮定したとき、その系の全ては密度行列として記述可能であり、その量子状態は演算可能と言うことなのだ。ここで一人の人間を構成する物質をデータに記述していったとしよう。肉体を構成する細胞、分子、原子。ここで、一つの問題が起こる。すなわち『意識』だ。量子力学では、観測者がいて初めて把捉の収束が起きると教えてくれるが、一人の人間の意識を観測するものは、本人以外ない。故に、意識は外部からは常に量子状態としてしか把握し難く、それをそのままデータとして外部の者が取り出すことは不可能なんだ。しかし、ここで量子力学もうひとつの不思議な世界、すなわち粒子と粒子の絡み合いと言う現象を利用すれば、離れた場所へその量子状態をそっくりそのまま移動させることが可能となる。ただし、この場合コピーではなくあくまで移動。つまり、元のデータは消えてなくなる。その量子テレポートを可能にした粒子の絡み合いのことを、entangleと呼ぶ」たぶんこう。
 実に面白い話をありがとう。そうか、量子テレポートってそういうカラクリか。#01でアルティールが周囲のビルを抉って転移していたことを考えると、空間ごと「置換」していることになりますな。舞浜サーバー内で痕跡も残さず消えるのは構成物質ごと転移しているからで、別に質量保存の法則なんかには反していないんだよな。でも座標軸の設定とかはどうしてるんだろう。
 あれ? じゃサーバー内の学校空間は、ただのバーチャルシミュレート空間じゃなくて実体があるってこと? 片方が現実ならもう片方は虚構とは言うが、実体があるならどっちも現実と称してもいいのではないでしょーか。まぁ誰かに構築され管理された空間と言う意味では虚構といえるでしょうけれど。でも現実の世界が誰かに管理された世界でないと誰が言えようか。支配とかそういう意味じゃなくってさ。

■.hack//Roots
20060426 26:00 #04 Fore feel

 あれ? へーへーへー、あの聖域そのまま残ってるんだ。ってゆーか志乃って……昂じゃないの? アウラに関する発言、どっちにも取れるんだけど……。

■ああっ女神さまっ~それぞれの翼~
20060504 25:55 第5話「ああっ惹かれあう恋の波長っ」

 ちっちゃいってことはなんとやらっ! ってゆーかこの世の春だねっ! 微笑ましいし、今回は素直に面白かったですよw

2006/05/05 04:59 アニメ感想 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/468-7ea08ca8
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
