プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
その1
その2
 足首間接接続位置を4mmちょい下げたため、アンクルアーマーと干渉してしまいました。可動のクリアランス確保のためにスネ下部を削ります。白い前面装甲の頂点から斜めに削りこむ感じで。
cn20060521a.jpg

 さらにアンクルアーマーのサイドのパーツも干渉しなくなるように、バンダイエッジを目安に削り込みます。
cn20060521b.jpg
 あ、写真撮るの忘れた。先刻関節受けを新たに仕込んだスネ内部、白装甲で隠れる内側は可動範囲確保のために干渉部分削ってます。
cn20060521c.jpg
 加工後の可動範囲はこんな感じ。白の前面装甲は接着していない上にピンもほとんど削り落としちゃったので、マスキングテープで仮止め中。

 現状+理想値で近親キットと比較。
cn20060521d.jpg
 X20Aは腰~首周辺まで引き伸ばして改修済み、MGのX10Aは頭部弄ったぐらいでそのまま、X42Sはカラーリングの一部変更以外は無改造です。今回のX19Aは既に足首で4mmマイナス、理想値として腰と胴体を浅挿しにして4mmプラスしてみましたが……。このキット腰が低すぎるよっ! 大腿部を延長ついでに横ロール仕込む予定ではありますが、腰の方も加工しないと絶対釣り合わないって。
cn20060521e.jpg
 吉と出るか凶と出るか。ついでなので首関節を持ち上げます。同色のランナータグを2枚分積層で約2mm弱底上げ。首周りのグレーのディティールパーツも持ち上げるため、胸部裏の部分と分割してます。
cn20060521f.jpg
 まだ仮止め中ですが、大体こんな感じに。
 ……やっぱり腰が低いですね。早々に何とかせねば。
 それにしても今気が付いたのだが、コブシがデカイ/ゴツイ。頭部が小さくなったのに、ハンドパーツは大きさそのままなので、相対的に違和感が生まれてますなw
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/487-e00498c8
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
