プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
20060604 06:30 第25話「地獄に堕ちたクルーども!アイドルは君だ!!」

 脚本:井上敏樹 絵コンテ:大塚 健 演出:広嶋秀樹 メカ作監:大張正己(スタジオG-1) キャラ作監:大籠之仁(スタジオG-1)
 「全編 ものすごい G1作画」またの名を「明日の艦長は君だ!」

 各人の動向をチェック。
・ルル・アージェス:川上とも子
 前回ラストでダイモン爺さんに歌ってくれとスカウトされたものの、「魂がこもっていない」とダメ出し喰らった挙句、他の参戦者のパワーに気圧されて思いっきり弱気になったルル。ダイヤに励まされたものの「無理だってばぁ~っ!」と涙目で首プルプル振るカットがカワイイわw。
 で、全員の熱気に逆に当てられ今度は発奮。あのディックですらうっとり目で「最高だ……」と呟くドレスアップ姿はまさしく最強。白無垢を汚したヤンマには死の鉄槌を。
・ピュリア・リチャードソン:木内レイコ
 最終審査へのアピール企画第1弾はOP曲「GAIKING」を熱唱。ポジション的には天野ヒカルですか。最終的にハードロック系にシフティングしたものの、結局歌を披露する機会もなく他の3人と話し合ってコンテスト辞退へ。折角なんだから歌ってよ。
・ローサ・ヴェルニコフ:半場友恵
 御年考えずに正統派アイドル路線を狙っていたローサ副長。ダイモン爺さんに藤が立っていると指摘され、アイドル演歌歌手(謎)に転向。「一体何をしているんだろう」と半ば冷静になりかけていますが。一発歌って欲しかったですな。
・フジヤマ・シズカ:雪野五月
 「フェイスオープンする時が来た。……許してくれ」「え……それは止めたほうがいい。危険過ぎます」「危険は承知の上さ。その時が来たんだ。……仕方が無い」サコン先生との謎の会話で、ついに来たかと期待していたのに、素顔公開対象はギャラリーのみ/結局不明。見せろよ! セーラー服姿は……いまさら年甲斐も無いと言うか、スケバンだねぇ。
・キョーコ・アリア:前田 愛
 前回突如登場した厨房スタッフ。腹黒いよこの娘。食い物で買収&泣き落とし作戦。
・レベッカ・カトリーヌ:長沢美樹
 ヴェスターヌの部下だそうで。変装したヴェスターヌでなかったのが予想外れてちと残念ですが、これはこれでいいね。大空魔竜の様子がおかしいとのことで、ヴェスターヌの指令で艦内に潜入したところ、ダイモン爺さんにとっ捕まってコンテストに強制参戦。全員おかしくなってるので「今まで見たこともないクルー」が現れても不審に思いません。ダメだコイツラw でもまぁおかげさまで、フリフリのアイドル衣装がかっわいいの。カトリーヌって本名? 「それでは一曲歌ってもらいましょう。曲は!」で結局他の参戦者とは顔を合わせることもなくヴェスターヌから撤退命令が出て早々に引き上げてしまいました。惜しい。せめてちゃんと歌ってから行ってほしかった。一発キャラではもったいなさ過ぎるので、再登場切望です。

 レベッカから報告を受け、リミテーションシンドローム状態と結論付けたヴェスターヌは一路大空魔竜へ総攻撃を開始。時を同じくしてルルの優勝イベントで凶行状態から目を覚ました大空魔竜クルーが応戦。優勝記念にルルが熱唱。愛、おぼえていますか。曲名一体なんでしょう。
 「じゃあレベッカくじの方ね。タイマー録画に失敗しちゃうかも」ぎゃー! 痛い痛い痛い痛い……。
 これで来週放送時間変更とかになったりしたら面白いのに。迷惑だけどw
―――――――
他。
■エア・ギア
20060516 25:00 Trick:07

 なにあの妙にシャープな作画のコンVはw
 これは週間連載3本分ってこと?
20060523 25:00 Trick:08
 この作品で純粋に楽しめたのはこのエピソードがはじめて。
 ってゆーか折原先生カッコヨスギだ。
20060530 25:00 Trick:09
 だからつまりこういうATバトルなノリはイマイチ好きくない。
 次回の作画はどうやら期待できそうにありませんな。
■ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~
20060516 25:30 第7話 祐理花、この恋に生きますっ!

 この作品で純粋に面白いと思ったのは正直初めて。佐々木祐理花。
 いとこ同士とはいえ幼馴染で約束あって。充分正ヒロインじゃないか。
20060523 25:30 第8話 天音、反抗させていただきますっ!
 前回の予告のメイド服絵でそうじゃないかなーと思ってたら。
 やっぱり作監:山下敏成さん。相性いいな。
20060530 25:30 第9話 桃子、何か変ですっ!
 祐理花ルート突入。桃子要らねーw
 イカホってゆーかイナホってゆーか、なんで今頃モスキートン。

2006/06/05 02:04 アニメ感想 TB(1) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/501-053632a0
ガイキング #25「地獄に堕ちたクルーども!アイドルは君だ!!」(ルル風)
注:ここからのガイキング記事は25話「地獄に堕ちたクルーども!アイドルは君だ!!」をルル風に書いています。あくまでも風ですから管理人の個人的(ネタも)なことも書いてあります。若干黒めになったかも。このページのほかで運営中のガイキングwikiでは感想ページを1
2006/06/07 20:32 CODY スピリッツ!
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
