プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■いぬかみっ!
20060607 25:00 第10話 桜の想い出っ!

 おぉ、めぐ姉だ。なんか随分久しぶりな気がするですよ。ロケット団の人と灰原哀ぐらいしか最近聞く機会ないですからなー。しかし何故に『特別出演』枠。
 さらに今回は脚本原作者。フルメタ以降ラノベ原作で原作者が脚本を担当するパターンが頻出してきましたね。いい傾向です。原作は読んでないけど、今回みたいな外伝的ストーリーで原作者が書くってことは、オリジナルエピソードなのかな?
 次回予告ではフランス革命の自由の女神を露呼ばわり。怒られないのかな……

■遊戯王DMGX
20060607 おじゃまなんとか後編
 カードのタクティクスだけでドラマを進行できるってのはスゴイと思う。相手プレイヤーと墓地を入れ替える効果で自分のデッキを取り返す戦術なんて感心しましたよ。目から鱗。

■Simoun
 7話~10話までまとめて観る。ただでさえキャラが多いのに、既に居ない人だったり引き篭もってたり新規参入したり補充したり、さらにキャスティングにしても兼役が多くて、どのキャラがどれでどんなスタンスでそこにいるのかさっぱり掴めておりませんでしたが(マトモに把握してるのはアーエルとリモネぐらいだったし)、コール・テンペストの状況→1話でアムリアを含む3名が戦死して、2話でエリーが脱落。4名分の欠落が#01のアーエル、#02のリモネ、#07でマミーナ&ユンが加わってようやくフルメンバー/シムーン6機分:12人が勢揃い。ようやく腑に落ちました。#01で1名残して11名が戦死したコール・カプト。最近よく出てくる別チーム、コール・ルボルの娘がヴューラね。了解了解。
20060508 25:30 第6話 傷と痛み
【コール・テンペスト/#06/4機】
 パライエッタ&カイム
 モリナス&ロードレアモン
 ドミヌーラ&リモネ
 アルティ&フロエ
20060515 25:30 第7話 公海上空にて
【コール・テンペスト/#07:蒲公英のリマージョン(練習)/5機】
 アーエル(シミュレ・シムーン)
 パライエッタ&カイム
 モリナス&ロードレアモン
 リモネ&ドミヌーラ
 アルティ&フロエ
……あれ? じゃ、飛行時のカットって間違ってません? シミュレ一機もいなかったよーな……
20060522 25:30 第8話 祈り
 これは……正直かなりショッキング。cv:松来キャラの自爆は、周囲を囲まれて止むに止まれず取った手段かと思いきや、会議に出席中の面々もまったく躊躇することなく、巫女が出席者を撃った後に全員自決。自らの死を前提に敵陣に赴く殉教者たちの感覚は、どうにも理解し難いです。そこらの自爆テロはそれこそ我武者羅になった『一般人』が起こすものだと思うけれど、偽装かどうかは分からないけれどそれなりの地位を与えられて乗り込んでくるってのは……
20060529 25:30 第9話 審問
【コール・テンペスト/#09A:金剛石のリマージョン/6機】
 アーエル&ネヴィリル
 パライエッタ&カイム
 モリナス&ロードレアモン
 リモネ&ドミヌーラ
 アルティ&フロエ
 マミーナ&ユン
【コール・テンペスト/#09B:鉄のリマージョン/6機】
 アーエル&リモネ
 パライエッタ&カイム
 モリナス&ロードレアモン
 アルティ&フロエ
 マミーナ&ユン
 ネヴィリル&ヴューラ(臨時)
 欠員:ドミヌーラ(暗躍)
20060605 26:00 第10話 籠の鳥
 どういう理由か知らないけれど、唐突に30分遅延。あっぶねー。ルル占いが的中するところだったわ。起きてて良かった……。
 12人揃って無事立て直ったコール・テンペスト。ダメージを負って修理中のアルクス・プリーマに替わり旧式艦で辺境任務。間借りしてる方もされてる方も居心地悪そう。
 雑魚寝すら抵抗のあるお嬢様方はともかく、アーエルとマミーナは本領発揮といったところですか。マミーナ丸くなったなー。よきかなよきかな。ロードレアモンとは、なんかまだ摩擦係数が大きそうな。なるほど、今回最大のイベントはこれのようです。昔、主従であった関係性は……想像付かないだけに難しいですね。おさげ切り落として無事仲直り果たしたお二人さん。自分で決意して切ったのに後悔して愚痴るロードレアモンと憮然とするマミーナがまことに微笑ましいですw まぁ微笑ましく会話しながら鉄のリマージョン叩きつけて敵機を殲滅する構図と言うのはなかなかシュールでありますが。
 マミーナたちのおかげで、今回の組み合わせは珍しく変則パターン。この組み合わせでもうちょっと観たかったですな。惜しい。
 あ、アイキャッチのユンがエロ可愛かったです。グッジョブ。名塚ヴォイスのオレ娘と言う珍しいキャラのわりにイマイチ目立ってなかっただけにインパクト強し。今回の暫定コンビ、アーエル&ユンでもう少し見たかったなぁ。
 ドミヌーラはワウフ艦長との連絡係と言うことで、腹に一物抱えてる割に随分堂々と偉そうですな。
【コール・テンペスト/#10A:偵察任務/2機】
 パライエッタ&カイム
 モリナス&ロードレアモン
【コール・テンペスト/#10B:偵察任務/2機】
 リモネ&ドミヌーラ
 アルティ&フロエ
【コール・テンペスト/#10C:迎撃支援/4機】
 アーエル&ユン
 ネヴィリル&カイム
 パライエッタ&モリナス
 マミーナ&ロードレアモン

2006/06/08 14:05 アニメ感想 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/505-f6019e86
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
