プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■桜蘭高校ホスト部
20060613 24:50 第11話 お兄ちゃまは王子様

「無責任じゃないも~ん。ちゃんとお世話するも~ん。だからおウチに連れて帰るんだも~ん!!」
 うっわー! 問・題・発・言! は、はんざいしゃさんがいるよー!?
 さて、予想外のくるみ声にビックリしたけど、こっちも問題発言「ぎゃくはーれむ」「きんしんそーかん」以下略。あの世界を革命しそうなメイドの呉竹さんは、このよ……刺身切り身霧美嬢にどんな本読ませてるんですか。濃いよ。「ぎゃくは」はまだしも「きんしん」は情操上いくらなんでもとゆーか、少女漫画だったらむしろ百合の方向じゃないのか彼女の場合。ツインテに見せかけてさりげなくネコミミの意匠を取り入れていたり、顔の造作自体も猫っぽかったりと、キャラデのセンスがきらりと光ってますな。松の人はキャラデの方向性がパッと見判りませんが。顔の傷は猫にでも引っ掻かれたんでしょうか。

「猫澤家はロシアのトカレフ王朝の系譜に属する由緒正しき家系にございます!」
 ……トカレフでもロマノフでもいいけどさ。神代剣がイギリス名門の血筋とか言ってたときもどうにも引っかかったんだけど、海外の貴族系の血筋がなんで「神代」とか「猫澤」とか思いっきり日本名な家系に入って、しかもちゃんと金持ち由緒正しき家柄/名門で続いて、んでもってその外国の血筋の方が重宝されてるんでしょうか。実際そーゆー例があるのかにゃ。ターザンは元々英国貴族の血筋らしいけど。
 ロマノフ王朝って言ったら香坂夏美さんだけど、あれは忙殺された皇族の生き残りが日本に逃れてきて香坂家に入ったって設定だっけ? あの場合は元々香坂家が由緒ある家柄だったのか、三女マリアが入ったことで成り上がったのか……どっちだっけ。全然覚えてないけれど。ロマノフ朝に仕えていた細工職人の子孫だっけ。まあ、彼女の場合は「死んだことになっている」皇族が入ったわけだから、その血筋の詳細は封印されて、本人すらも未だ知らないのである(知っているのは快斗と新一の二人だけ)。……夏美さん再登場してくれないかなぁ(cv:篠原恵美)。

「そして猫澤家には何の因果か、何百年かに一度、梅人様のように闇に魅入られた運命の子が生まれると言う言い伝えが……」
 えー。ロマノフ朝(Wiki)が台頭したのってたかだか400年前でしょ? そんな数百年スパンて……全部大法螺? むー、この呉竹さんならやりかねん。真実は如何に。

 さておき、あの最初の「ろりしょた」発言の時点でれんげくんが出てこなかったのは意外な感じで肩透かし。そののち猫澤先輩改造計画で召喚された時は、コイツ完全に出るタイミング読みきってたんだろうなーと。あと流石にれんげはハルヒが女のコだってことはもう知ってるだろうし。知ってるよね。毎度毎度地面の下に潜んで聞き耳立てて出番待ってるんだし。4話ラストで「おともだちー」とか言ってハルヒ掻っ攫ったときに知っちゃうだろうし。その辺のエピソードも観たかったですなー。CDドラマとかで発表されないかしら。「おほ♪」メデューサ化していつにも増してハイテンションなそのお姿は、なんだか神々しささえ漂ってきますよ。ってゆーか『インフェルシア』はどうだろう。どっかで聞いたことあるなーと思ってググってみたらマジレンジャーしか出てこないし。ネタ? 『閣下』は別にいいよねぇ。これもネタかな。……エドガーはなんだろう。ポー?

 王子の心の目発動空間、なんかいーなー。薔薇の舞い散る宇宙空間。幻想的で憧れますよ。某機動天使の決勝戦も星空バックの薔薇の園。キレイだったよなー。漆黒の宇宙に赤い薔薇。映える映える。あと「宇宙空間と薔薇」の組み合わせで思いつくのは、マーカス・フィンレイ初登場のopt.1「薔薇のストリーム」。はぁ……富士見のラノベやコミックがどんどんアニメ化している現在の波に乗って、[ヤマモト・ヨーコ]も再アニメ化してくれないかなぁ……。旧OVAも、それ以上に酷かったTVシリーズも忘れて、今度こそ原作準拠の赤石沢キャラ準拠で。なんで[ヨーコ]はメディアミックス作品/アニメ版もコミック版も、ことごとく『原作のビジュアライズ』に徹底しなかったんだろうと、未だもって疑問であります。「絵」のないCDドラマの方がまだ良かったしw。あ、[ヨーコII]のCD『WAVE:3』だけは別格ね。あれは原作ファンとして素直に楽しめました。サウンドドラマはかくあるべき。ってゆーかその前に新刊……。

 あ、猫澤先輩のことは全然言及してませんでしたな。愛する妹のピンチに、自らの苦境も省みず陽の光の元に飛び出したその勇姿。そして勝ち得た妹の信頼。交わされる笑顔。うっわー、なんかジーンと来ちゃったよ……。おめでとう、猫澤先輩。上田さんかっこよかったですよー。

AA:【CD】
20060726out VPCG-84841 桜蘭高校ホスト部 サントラ&キャラソン集 前編[初回盤]  2500yen(in
AA:【DVDシリーズ】
20060726out VPBY-12614 桜蘭高校ホスト部 DVD Vol.1  3990yen(in
20060823out VPBY-12615 桜蘭高校ホスト部 DVD Vol.2  5040yen(in

―――――――
読んだ本。
AA:撲殺天使ドクロちゃんです
20060610DG 撲殺天使ドクロちゃんです  おかゆまさき、高橋弥七郎、築地俊彦、鎌池和馬、ハセガワケイスケ、谷川 流、水島 努、成田良悟、時雨沢恵一/とりしも、CLAMP、いとうのいぢ、駒都えーじ、渡辺明夫、しゃあ、若月神無、氷川へきる  578yen(in
 そういういことかw
『ドクロ』自体はまったく読んでいないのだが、この作家ラインナップじゃ買わない理由がなく。各々の自作ネタまで期待違わず飛び交う無法振りに圧倒。自作ネタどころか危ない方向のネタまで使ってる監督さんもいらっしゃいましたが。谷川さんの没原稿が気になります。
2006/06/14 10:21 アニメ感想 TB(24) CM(1)
コメント
v-266下線の文斜体の文桜蘭高校ホスト部うちも好きですよ。11話では霧美ちゃんがめちゃめちゃおもいろいです!!
しちゅにくりんとか、逆ハーレムとか。
何を言ってるんですかこの子は!!
2006/10/19 02:09  URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/513-e12573bd
桜蘭高校ホスト部 第11話
第11話「おにいちゃまは王子様」扉を開けると、そこは・・・・・・けいさつでした!ぎゃくはーれむ! しゅちにくりん! めがねきゃら! ろりしょた!すといっくけい! がりべん! きんしんそうかん!そして・・・・私の名前は、きりみ!!! 切り身・・・??
2006/06/14 12:33 孤狼Nachtwanderung
■桜蘭高校ホスト部 第11話 『おにいちゃまは王子様』www
扉を開けるとそこは警察でした。今日は警察コス~~~(*>▽すっごく似合ってるのに、ハルヒはガリベン呼ばわり。的を得てるのか得てないのか。それなら鏡夜先輩だって変わらないん・・・ごにょごにょ。それにしても・・・霧美ちゃんかぁわいい~...
2006/06/14 13:37 カナタカン
桜蘭高校ホスト部 #11「お兄ちゃまは王子様」
扉を開けると、そこは、警察だった!!ハニー先輩とハルヒは日本、双子はアメリカ、モリ先輩と鏡夜はどこ? 環は総監役です!(≧∇≦)b   今回のヒロ
2006/06/14 18:13 ガブリエルのブログ
桜蘭高校ホスト部 第11話 「お兄ちゃまは王子様」
 ( ´Д`)呪い人形ベルゼネフの商品化まだー?ヾ(*´∀`*)ノベルゼネフって結構カワイイよね?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エッ?カワイイよね?ね?というわけで、今回のお話はベルゼ
2006/06/14 21:55 LIV-徒然なるままに
桜蘭高校ホスト部 第十一話 『おにいちゃまは王子様』
 やはり、脚本の勝利だと思わせるアニメ作品が『桜蘭高校ホスト部』だと思います。第十一話は、ホスト部に来店したのは小さな女の子【猫澤 霧美】と闇に魅入られた黒魔術部部長【猫澤 梅人】の悲劇ロミジュリ兄妹の物語が描かれる。 【霧美】がホスト部を訪れての第一声
お兄ちゃまは王子様
ロミジュリ兄妹。てかうえださん!あんまいい台詞喋らないで・・・。
2006/06/15 00:34 tune the rainbow
桜蘭高校ホスト部11話 「お兄ちゃまは王子様」
猫澤先輩の華麗なるお姿がたくさん拝見できました。 これで彼も人気上昇でしょうか
2006/06/15 11:04 暇人適当記
+桜蘭高校ホスト部【11】+
-扉を開けると・・・そこは警察でした-  第11話「お兄ちゃまは王子様」  「ぎゃくはーれむ」  さてさて・・・迷子の迷子の子猫ちゃんは・・・腐ですか? ・・・若いのに・・・(ノ_・。) 「しゅちにくりん」「めがねきゃら」「ろりしょた」
2006/06/16 02:52 ウタウタイ☆アニメ館
桜蘭高校ホスト部 第11話 「お兄ちゃまは王子様」
 本日は、警官でのお出迎えですご主人様 霧美ちゃん・・・あんたどこでそんな台詞オボエテキタノヨ
2006/06/16 08:39 はざまの適当な日記
桜蘭高校ホスト部  「お兄ちゃまは王子様」11
ハム太郎だって、最後まで気づかなかったwww語尾に特徴あるキャラだったと思ってたんだけど音声のみになってようやくわかったwwそれにしても、環がお兄ちゃんになるなら何を犠牲にしても、可愛い幼女になりたいと思いました(´▽`*)アハハ猫澤先輩素....
桜蘭高校ホスト部 第11話 『お兄ちゃまは王子様』
猫澤家のロミジュリキタ━(゚∀゚)━!今回のお話の中心は猫澤兄妹。霧美ちゃんはすでに「逆ハーレム」や「酒池肉林」なんて言葉も習得済みのツワモノです☆※ネタバレあり
桜蘭高校ホスト部#11「お兄ちゃまは王子様」
最近、ハルヒの家に遊びに行った全国のホスト部ファンの皆様あんたは感想!感想と見なす!日テレ公式白泉社公式VAP公式OP:桜キッス(DVD付)ED:DAZE&HOPE桜蘭高校ホスト部関連品
2006/06/16 20:17 CODY スピリッツ!
桜蘭高校ホスト部第11話「お兄ちゃまは王子様」感想
やっとこのアニメも週遅れにならずに感想を書けるようになりました。★初回限定:オリジナル・マスコット・フィギュア(ハルヒ・男子制服ver.)同梱!桜蘭高校ホス...早速感想。結果からいくと今回もバカっぽいけどいい話でした。怪しいオカルトな人がメインの話。てっき...
2006/06/17 22:26 accessのweb飛行機写真館
桜蘭高校ホスト部 第11話 『お兄ちゃまは王子様』 感想とか(更新)
後ほど回られる予定です更新しました
2006/06/19 03:29 りせっとはかく語りき
桜蘭高校ホスト部 第11話
あらすじはここ(フリーページ)に書きました。感想猫澤先輩の素顔を見れて良かったです。霧美ちゃん、呉竹さんの影響とはいえ、逆ハーレムだとか、しゅちにくりんなどの単語を知っていて驚きました。将来はれんげになるのでは!?NGオカルト用語にインフェルシアと冥府十神と..
2006/06/20 07:53 MAGI☆の日記
桜蘭高校ホスト部 第11話「お兄ちゃまは王子様」
評価:★★★★☆[公式サイト]ホスト部を訪れた子猫ちゃんは、猫澤先輩の妹の切り身霧美ちゃん@間宮くるみさん。どうやら、肖像画でしか知らない兄を求めてやってきたようです。猫澤先輩といえば、光が苦手な闇属性なのですが、妹さんは闇が苦手な光属性な娘。二人は....
2006/06/20 16:45 布達の橋
桜蘭高校ホスト部 #11 「お兄ちゃまは王子様」
 ハム太郎と猫。 金の王子と黒の王子。 水が溜まりっぱなしの耳。 そんな 『殿観察日記』 11週目でした。(♯私は原作コミックは未読です)
2006/06/21 07:41 月の静寂、星の歌
桜蘭高校ホスト部 #11
猫澤先輩の妹、刺し身、もとい切り身、じゃなくて霧美ちゃん登場のお話でした。(^^;霧美ちゃん、髪の色は金髪でしたが、お顔の造形とか中身は、れんげの妹こそふさわしいのでは!?(笑)...
2006/06/22 13:58 日々の記録 on fc2
桜蘭高校ホスト部─おにいちゃまは王子様─
梅沢先輩の家暗かったですよね?むっちゃ暗かったですよね?あ、デブネコ。 ところで、なんで切り身、違う。霧美は学校に来てるんでしたっけ?どうやって来たんでしたっけ。一人ではこれないですよね? 扉を開けるとそこは、制服萌えでした。 いいですよね、警察
2006/06/23 00:13 腐ったリンゴは腐るまで
桜蘭高校ホスト部 第11話
桜蘭高校ホスト部 5 (5)桜蘭高校ホスト部(1)〔DVD〕2006/07/26発売★特典映像:ノンクレジットオープニング・エンディング予定☆さらに初回限定版にはオリジナル・マスコットフィギュア<ハルヒ・男子制服ver.>(高さ約5cm)を同梱!桜蘭高校ホスト部 (2)〔...
2006/06/25 13:44 Cosi Cosi
桜蘭高校ホスト部「おにいちゃまは王子様」
そんな運命を乗り越えようと、兄、猫澤先輩は今、立ち上がった!!
桜蘭高校ホスト部 第十一話「おにいちゃまは王子様」
桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1)posted with amazlet on 06.06.15葉鳥 ビスコ 白泉社 (2003/08/05)売り上げランキング: 22,659おすすめ度の平均: 超金持ち高校独自の華麗なる遊戯 超金持ち高校独自の華麗なる遊戯 同人誌みたい・・・Amazon.co.jp で詳細を見る「いらっしゃ..
2006/06/26 20:29 今日もコレクト!
桜蘭高校ホスト部 第11話 「おにいちゃまは王子様」
猫澤先輩の妹・霧美ちゃんがホスト部にやって来る話。 今回はとにかく霧美ちゃんのラブリーさに萌え萌えする回だったと思います(笑)。あの大きな瞳で見つめられたら、殿じゃなくても「うりゅ」になってしまいますよねー。つられやすいのは殿だけではありません(^^;
2006/06/27 00:51 新米小僧の見習日記
レビュー・評価:桜蘭高校ホスト部/第11話 『おにいちゃまは王子様』
品質評価 26 / 萌え評価 65 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 43 / お色気評価 13 / 総合評価 31レビュー数 23 件 この日、ホスト部に来店したのは小さな女の子。霧美というその少女は、会ったことのない兄を探しにホスト部にやって来たのだった。環を見るなり
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
