プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■桜蘭高校ホスト部
20060627 24:50 第13話 不思議の国のハルヒ

 いつも以上にウテナ的無限学園の風景と空の蒼さが印象的な不思議の国の。はて、最近アリス系流行ってるんでしょうか。どうせだったらエプロンドレスなハルヒとか観たかったなーw

「大きくなったわね……。ごめんね、苦労かけちゃって。その分……今は夢のような学生生活を、楽しんでね」
 仮面の女王の頬に流れ落ちるは、一筋の滴。
 泣くよ! ボロ泣きだよ!
 
 さて問題は、殿とハニーの二人の言動である。
「やっぱり、庶民は夢の中でも庶民なのかぁ?」
「やっぱ、キャラ的にアリスは無理がありましたか」

「微妙に噛み合わないねぇ……でーもー、かわいいね♪」
「やっぱりハルちゃんは、夢の中でもハルちゃんだね♪」

 この楽屋オチ。
 いや、コイツらだったらハルヒの夢に自意識割り込ませて干渉してくることぐらい造作もないんじゃないかと思うのですが。
 つまり逆説的にこのハルヒの夢世界はある意味現実!
 琴子母との再会も決してハルヒの脳が生み出した記憶の遡行と再構築によって構成されたただの夢ではないのだっ! 絶対なっ!

「ここは! 法の場であって、感情的なことを述べる場ではない!」
「情の無い裁判だったら、機械に任せればいい! 裁判官も弁護士も、必要ない!!」
 けだし名言。胸に響く。
 そっか。ハルヒの目標はお母さんだったんだ。
 ただ、弁護士になりたいだけだったら他の高校でも良かったんじゃないかとも思うので、可能性その一。琴子さんも桜蘭出身だったとか。あれ? じゃ、あの器量の良さはお嬢の血?
 可能性その二。特待制度があって高校の頃から弁護士目指して勉強ができる家から近い高校が桜蘭だった。……いや、普通の高校の学科とかよく知らんのですけど、法律系の学科とかってあるんですか?>皆の衆。

 おっとびっくり再登場ゲストキャラ's。
 第一話のEDテロップに何故か記載されていなかった(たぶん凡ミス)綾小路某姫(未だに名前判らん)@根谷美智子as料理女&#02ゲストの春日崎奏子嬢asドードー鳥「はやく帰ってこないかなぁ……」ってこのセリフはハルヒの夢ではあるまいて。あと、だってばよは何しに出てきたんでしょうか。刺し身のメタモルは……ノーコメw
2006/06/30 00:41 アニメ感想 TB(2) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/527-c072f205
桜蘭高校ホスト部 第13話
第13話「不思議の国のハルヒ」 扉を開けるとそこには・・・・・そこには・・・・・子安パパ再来ーーーーーーっ!!!桜蘭高校に入学手続きをしに来たハルヒとパパ。先生とパパが話をしている。「あまり子供の出来が良いと、親はあらぬ方向へと迷走してしまうもの
2006/06/30 10:36 孤狼Nachtwanderung
レビュー・評価:桜蘭高校ホスト部/第13話 『不思議の国のハルヒ』
品質評価 63 / 萌え評価 40 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 45 / シリアス評価 13 / お色気評価 31 / 総合評価 34レビュー数 22 件 ここはどこ?私は、アリス――?!今回の舞台は、なぜか不思議の国。ある日、奇妙なウサギを追いかけて、ハルヒは不思議の国へと迷い込んでしま
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
