プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■出ましたっ!パワパフガールズZ
20060701 07:00 #01「ガールズ、参上!」「ガールズ、誕生!」

 ……そうか、キャラデ下笠美穂さんか。えぇい、萌えるわ。
―STAFF/キャラクターデザイン・総作画監督:しもがさ美穂
 『元祖』の方は、まぁあれはあれで魅力的だけど、どうにも感性に合わなかったのでな。こういう方向に振ってくるとはまったく思い切ったことをしたものだと呆れるやら感心するやら、どんとこい超常現象。
 で、OPのテロップの順番やら表記やらがあまりにも特徴的過ぎるので(ぶっちゃけ不便で苦手)、すぐに東映だと判るです。なんで東映は「監督」のことを「シリーズディレクター」などと呼ぶのでしょうか。
 カートゥーンのCFで「これがオリジナル」と『元祖』のカット流してたのに吹いた。

 本編。構図的には似せているので、加速度100Gぐらいですっ飛ばしていた『元祖』と画面がダブりますが、まぁ『普通』ですな。本編開始から2分を待たずに変身シーンに突入するあたりは元祖のスピード感意識してるのか。んー、1.5Gぐらい? むー、さすがに一話だけあって作画はいいが、動きはなんか微妙にキレがないかな。惜しい。
 これでもかってぐらいグリグリ動きまくる変身シーン。実にあざといw 各々単体の変身シーンだけで30秒ですか。アンダーウェアのレオタードっつーか水着? むしろスカート要らないでしょー。水着にジャケットだけで。
―STAFF/変身アニメーション:長峯達也、冨田与四一
 今回の名台詞→「ニッポンの常識ってヤツ~?」
 に、日本なんだ……
 本編中では一度も名前が出てこなかったヒロイン3人含むメインキャスト↓
―MAIN CAST
 ブロッサム/赤堤ももこ:加藤英美里
 バブルス/豪徳寺みやこ:宮原永海
 バターカップ/松原かおる:川名真知子
 モジョ・ジョジョ:江原正士
 ユートニウム博士:楠 大典
 北沢ケン:大本眞基子
 ピーチ:金田朋子
 コンピューター:川庄美雪
 ミス・ベラム:川浪葉子
 メイヤー市長:田中秀幸

 おぉ、大本さんだ。シホ以来な気がするぞっと。

―STAFF/メカデザイン:佐藤 元
―STAFF/アクション設定:袴田裕二

 ED終了後のCM。カネトモvoiceで「日本全国ちゃまもりの旅!!」
「ちゃまもりとはみんなをまもってくれるおじぞうさまのこと!」
 ……あの、『ちゃまもり』ってカネトモ語録じゃないんですか? なんかちぇりのわ=知恵の輪と同じ匂いがするんですけれど。
 それにしても、元アマダ印刷のエンスカイがこういうデジタル玩具に手を広げたってのはビックリだわさ。
ちぇりのわガレージ(スタッフリスト)

■ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!
20060701 10:00 第14話 ミステリーツアー☆開かずの扉のナゾ

 ぅわぉ、いい作画♪ この作画好きだわー。リオーネもアルテッサも可愛いが、特にレインがかわいいかわいい。カメラアングルも微妙な角度が満載で見応えたっぷり。作監だれだれ? 川本まりこさん? あれ? 7話の『いたずら天使☆街は大騒ぎ!?』でも作監されてましたけど、ここまで『濃』かったかなぁ。でもまぁ、要注目です。今度またこのテイストで作監やってくれると嬉しいですなー。
 新キャラクラスメートのローズマリーもいい感じにはっちゃけキャラ。えぇい、黙ってりゃ純粋お嬢様系萌えキャラいけるのにw 巫女服は予想外でしたな。
 はて、オカルトと巫女服ってどうもピンと来ないんですけど。
ちぇりのわガレージ(スタッフリスト)

■おとぎ銃士 赤ずきん
20060701 09:00 第1話 赤ずきんがやってきた

 おもちゃ付きってそういうことかw
 今回ラストの赤ずきんの振り向き笑顔に惚れ。
 39話の微妙な長丁場、2話目にして2人目登場のシリーズ構成のハイペースに比べて1話の本編中身は少々冗長な印象がありました。たぶんフォーカスを鈴風草太の(奇矯なものも含めて)行動に絞っちゃったのが一つ、敵方がテンプレだったのが一つかな。
ちぇりのわガレージ(スタッフリスト)
2006/07/02 10:31 アニメ感想 TB(5) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/528-d6ee3f28
ふしぎ星のふたご姫Gyu! #14
ファインとレインが旧校舎の謎に挑むお話でした。いろいろな意味で衝撃を受けたお話でした。(^^;番組の冒頭は、いきなり「レインの学園ほのぼのニュース」から。えぇ~っ、せっかく前...
2006/07/02 11:54 日々の記録 on fc2
第20回 土曜怒涛のアニメ感想 その1
 ふたご姫見ました。おとぎ銃士赤ずきん見ました。  ・・・両方とも微妙だ。
2006/07/03 03:15 鷹2号の観察日記
ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第14話感想
「あれー? 新キャラ登場?(先週観てないのよねん)」「ローズマリー、豹変しすぎやなー」「新キャラ増えちゃって・・・、ミルロはますます出番がなくなるわね・・・」「減点1・・・」「エリザベータ記念館
2006/07/03 04:30 少年カルコグラフィー
Gyu☆14話「ミステリーツアー☆開かずの扉のナゾ」
いきなり学園ニュースが来てビックリした!毎回じゃないよね?ちゃんと似顔絵仲良し計画やってくれるよね?ね?(トーマ様が出るまで続けて下さいお願いします…ッ!)今頃になって黒いケモの噂で持ち切りなロイワン学園wアルテッサの横にソフィーがいないなんてヘンー。(
2006/07/03 09:42 猫まみれ
ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第14話 「ミステリーツアー☆開かずの扉のナゾ」 感想
あぁ、もうみんな可愛いな!惜しむらくはなんでソフィーがいないのかと…ソフィーに抱きつくアルテッサが見たかったのに(`・ω・´) 今回はアバンからレインのほのぼのニュース今期、レインが単体で活躍しすぎだと思いますっ!
2006/07/05 10:35 アニメ電脳羅針盤
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
