プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■ARIA The NATURAL
20060702 25:06 第14話 その いちばん新しい思い出に…

 ウンディーネ服って足から着るんですね。ものすごくエロス。

「この写真……もしかしてグランマ!? わぁ、アリア社長、若ーいっ」
 本社3階物置に隠された恐るべき事実。背筋が凍った。ありえねぇ。あのもちもちぽんぽんはどれだけ長寿なのかと。一体何年生きているのかと。短いから判り難いだけで、ひょっとして尻尾の先二つに割れてたりしませんのか。実際何年か知らないけど、最低でも地球標準時で40年以上か? もうアクアがテラフォーミング完了したときから生きてたとしても驚かんぞ。あるいは過去にアリア社長が体験したことだからこそ、灯里が過去のアクアを体験できたのかもしれないしな。
 それだけ生きてりゃ人語を完璧に解したりタイピング技術も身に付けたりするよな。来訪したグランマに抱きついたときの「ぷぷいにゅーい!」なんて「おばあちゃーん!」としか聞こえなかったぞ。恐るべしアリア社長。恒常的に呼んでいるからこそ「ピカピー!」=「サトシ!」と判別できるものとばかり思っていたのに、「ぷぷいにゅーい!」は一発だもんなぁ。ビックリしたわ。まぁ流石にジェスチャー交じりの長文説明は全く理解できなかったけどw 灯里ですら解らなかったのだから大丈夫かw

 気を取り直してアリアカンパニーの看板造り。えーっと、カリーナ? ロサ・カニーナ? カリーク?:短艇(星界)。あれ? パリーナ? アクア語はよく判らんですな。彩色パリーナは「特定の家や会社を示す看板のような」。床屋は絶対そのままですね。赤青白でそのままくるくる回してるんだろうな。ってか、いままでこういうポールって画面に出てたっけ? そんな第一印象で螺旋が基本かと思ったら、昔のデザインノートに残るは螺旋以外のものも。
「たぶん……まだ色を決められなかったから」
 色。アリアカンパニーのイメージカラー。制服作った時点で決まってるような気もしますが。青と白です。色の組み合わせとしてはオレ大好きです。TA-29だってカラーパターンは青と白。♪花を買ってください 青い空に浮かんだ 白い雲に映える朱い花♪(「朱い花」the Indigo)この歌も大好き。ロングバージョンでシングルカットなりアルバム収録なりされたら絶対買うんだけどなー。なんで藍青のサントラのTVサイズしかないんだろう……
「青……白……」
 この時点でふと思ったのですが。デザイン新規に考えて悩むまでもなく、制服デザイントレースしちゃえば完成なのではないですかと。……まさかホントに直球で制服トレースしてくるとは思いませんでしたが。いいのかそれで。単純な予想がばっちり当たってしまうとどうにもw

「アリア社長……、このデザインを描いた先輩は、どんな人だったんですか?」
 ……なんかこのカットの灯里の作画がムチャクチャ可愛いです。キャプれないのが心底悔しい。

「もうここには居ない、私の知らない先輩……」
「いつかは私も引退して、一人前になった灯里ちゃんが私の知らない後輩と、このパリーナを見上げる日が来る……」
 ……むしろスール? ってか、祥子様ももう卒業目前なんですけど、あの仮面女優は一体どう身を振りたいんでしょうか。ツンデレにしても極まりすぎててさっぱり解らん。『不甲斐無い』って気持ちの方が強すぎるんだろうなぁ。

 第14話 脚本:岡田磨里 コンテ:竹下健一、佐藤順一 演出:唐戸光博、室谷 靖
     作画監督:塩川貴史、海堂ひろゆき、門之園恵美、伊東克修、熊谷哲矢

 怒涛のコンテ&演出各2名。作監5名。オチツケ。

 次週予告のカットはブランコです。ブランコと言って思い付くのはロゼッタ・パッセルなのですが、なかなかアイちゃんアクアに来てくれませんね。1クール目終了前後でまた来てくれるんじゃないかと期待してたのですけどー。
―――――――
【関連商品】
【CD】
牧野由依「ユーフォリア」ROUND TABLE feat.Nino「夏待ち」ARIA The NATURAL ORIGINAL SOUNDTRACK dueARIA ~ピアノ・コレクション~スタジオーネ―季節―
20060426out VICL-35986 牧野由依「ユーフォリア」[ARIA The NATURAL] 1155yen(in
20060426out VICL-35987 ROUND TABLE feat.Nino「夏待ち」[ARIA The NATURAL] 1155yen(in
20060524out VICL-61935 ARIA The NATURAL ORIGINAL SOUNDTRACK due  3045yen(in
20060802out VICL-62003 ARIA ~ピアノ・コレクション~スタジオーネ―季節― 2100yen(in
【ドラマCDシリーズ】
ARIA The NATURAL Drama CD IARIA The NATURAL Drama CD II
20060623out FCCM-0141 ARIA The NATURAL Drama CD I  2940yen(in
20060721out FCCM-0142 ARIA The NATURAL Drama CD II 2940yen(in
【DVDシリーズ全9巻】
ARIA The NATURAL DVD Navigation.1ARIA The NATURAL DVD Navigation.2ARIA The NATURAL DVD Navigation.3ARIA The NATURAL DVD Navigation.4
20060725out ZMBZ-2791 ARIA The NATURAL DVD Navigation.1 5250yen(in
20060825out ZMBZ-2792 ARIA The NATURAL DVD Navigation.2 6300yen(in
20060922out ZMBZ-2793 ARIA The NATURAL DVD Navigation.3 6300yen(in
20061025out ZMBZ-2794 ARIA The NATURAL DVD Navigation.4 6300yen(in
ARIA The NATURAL DVD Navigation.5ARIA The NATURAL DVD Navigation.6ARIA The NATURAL DVD Navigation.7ARIA The NATURAL DVD Navigation.8ARIA The NATURAL DVD Navigation.9
20061124out ZMBZ-2795 ARIA The NATURAL DVD Navigation.5 6300yen(in
20061222out ZMBZ-2796 ARIA The NATURAL DVD Navigation.6 6300yen(in
20070125out ZMBZ-2797 ARIA The NATURAL DVD Navigation.7 6300yen(in
20070223out ZMBZ-2798 ARIA The NATURAL DVD Navigation.8 6300yen(in
20070323out ZMBZ-2799 ARIA The NATURAL DVD Navigation.9 6300yen(in
2006/07/04 09:18 アニメ感想 TB(2) CM(2)
コメント
自分はアリア社長のジェスチャーでデザインを描いた先輩のイメージが思い浮かびましたよ。
よく転ぶ慌てんぼうのドジっ子で間違いないかと。
2006/07/04 12:44 風光 URL [ 編集 ]
風光さんコメントサンクスです~♪
言われればジェスチャーはそんな感じですねぇ。
慌てんぼうでドジっ娘……
アテナさんはのんびりドジっ娘だから、また別のタイプかな?
彼女はグランマと同期なんですよねぇ。
あ、果たしてグランマは社長語理解しているんでしょうかw
2006/07/04 15:17 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/531-0d7cb01b
ARIA The NATURAL 第14話
第14話「その いちばん新しい想い出に…」 夜風が気持ちいいある夏の日。 ちょっ...
2006/07/04 15:33 Todasoft Blog
ARIA The NATURAL 第14話
ARIA The NATURAL 第14話、「その いちばん新しい想い出に…」。 灯里がアリアカンパニーの彩色パリーナを作るお話でした。
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
