プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■ARIA The NATURAL
20060730 25:00 第18話 その 新しい自分に…

 お、「ユーフォリア」に戻った。
 そういえばなにやら原作では藍華が髪切ってから相当経ってる様子ですが、一体どういう経緯で何時頃切ったのかさっぱり判らないので、NATURALの方でショート版藍華が見られるのは一体いつのことだろうとヤキモキしております。チラッと観ただけですけど、ショート版はショート版で似合ってるし。……いまの長さで三つ編み解いたストレートロングバージョンとかも観てみたいのですが。

 とかなんとか益体もないことぶつぶつ言いながらOP観ている内に、なにやら真昼間からバーベキュー大会。日が暮れてから涼しい中でやればいいのに。肉……食べたいなぁ……。

 言ってる側から髪下ろしてる藍華キターっ!! うぉっしゃ、いきなり念願叶ったりw お団子も意外だがいいアクセント~♪
「フフン♪ 夏の日差しを受けて、一段と光り輝く私の黒髪♪……って感じ?」「ホント……黒い真珠のような髪ね……(アリシアさん談)」……あ、黒髪だったんだ……。灯里は? 何色?(聞くな)
「綺麗よ、女神様みたい……(アリシアさん談)」同意。ぐぁー、もうかっわいいなぁw 誉められ照れてはにかむ藍華のなんと愛らしいことか!
「よかったね、藍華ちゃん♪」「うん。この髪、願掛けしてずっと伸ばしてきたから、アリシアさんに誉められるとホントうれしい♪」あ、そういえばアリシアさんに憧れどうとかで髪伸ばしてるみたいな話どこかで聞いた記憶が……ますますなんで髪切ったんでしょ>原作。

 って……ぎゃーっ!! 藍華の髪がーっ!!!! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 ……か、髪切ったのってコレが理由か…………
 いや、今回の話は全っ然知らなかった……まさか藍華の髪型どうのこうの考えてたらホントにその話とは……
 い、痛々しい……。泣くな千和ちゃん(違)。これはかける言葉も見つからん……。

 いやむしろ千和ちゃんは泣かせてみたい方なんだけど/ベッキ(ry

「お前はお前にしかなれない」晃さんの至極真っ当な一喝に「うりゅりゅりゅりゅ……」あ、可愛いw
 挿入歌の歌詞がそのまんまですねぇw
 
 明けて翌日、新生藍華っ! 中間形態のセミロングも可愛かったけど……。
 あー、あぁ、これはなんと言えばいいのか、「藍華ちゃんステキングーっ!」それだっ!! 

message from AI「バーベキュー楽しそう……あたしも混ざりたーい。またネオヴェネツィアに行きたいなー♪」
 フラグですか? ですね?

 脚本:藤咲あゆな 絵コンテ:大森貴弘 演出:安藤 健
 作画監督:松岡謙治、中野彰子 キャラデ補:熊谷哲矢、ロマン・トマ
 ←誰?

 挿入歌:「髪とヘアピンと私」斎藤千和
  作詞:高橋 舞 作曲:F.GIRAUD 編曲:窪田ミナ

―――――――
【関連商品】
【CD】
牧野由依「ユーフォリア」ROUND TABLE feat.Nino「夏待ち」
20060426out VICL-35986 牧野由依「ユーフォリア」[ARIA The NATURAL] 1155yen(in
20060426out VICL-35987 ROUND TABLE feat.Nino「夏待ち」[ARIA The NATURAL] 1155yen(in
ARIA The NATURAL ORIGINAL SOUNDTRACK dueARIA ~ピアノ・コレクション~スタジオーネ―季節―ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクション
20060524out VICL-61935 ARIA The NATURAL ORIGINAL SOUNDTRACK due  3045yen(in
20060802out VICL-62003 ARIA ~ピアノ・コレクション~スタジオーネ―季節― 2100yen(in
20060906out VICL-62044 ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクション  3045yen(in
【ドラマCDシリーズ】
ARIA The NATURAL Drama CD IARIA The NATURAL Drama CD II
20060623out FCCM-0141 ARIA The NATURAL Drama CD I  2940yen(in
20060721out FCCM-0142 ARIA The NATURAL Drama CD II 2940yen(in
【DVDシリーズ全9巻】
ARIA The NATURAL DVD Navigation.1ARIA The NATURAL DVD Navigation.2ARIA The NATURAL DVD Navigation.3ARIA The NATURAL DVD Navigation.4
20060725out ZMBZ-2791 ARIA The NATURAL DVD Navigation.1 5250yen(in
20060825out ZMBZ-2792 ARIA The NATURAL DVD Navigation.2 6300yen(in
20060922out ZMBZ-2793 ARIA The NATURAL DVD Navigation.3 6300yen(in
20061025out ZMBZ-2794 ARIA The NATURAL DVD Navigation.4 6300yen(in
2006/07/31 02:51 アニメ感想 TB(27) CM(4)
コメント
今回のエピソードは原作の第7巻の一番最初に収録されています。
(現在は9巻が発売中)
ちなみに原作の時間軸ではこのエピソードは初春の話で、髪を切った後に先週のゴンドラの話や夏祭りの話が掲載されてます。
藍華がメインでないNATURALのエピソードは原作では大抵、彼女が髪を切った後の話なんですよ。
2006/08/01 01:26 風光 URL [ 編集 ]
風光さん、いつもコメントありがとうございます~
……そっか、そもそも時系列自体がバラバラに再構成されてるんですもんね(それは聞いたことが……)。「いつ?」と言うのは全然意味がなかったかw
2006/08/01 07:22 光機 URL [ 編集 ]
おそらく前作で入れられなかった藍華とアルのエピソードを全部入れ、その間をつなぐために他の話を入れていったため、結果的に時系列がバラバラに再構成されたんだと思います。
あの二人のエピソードは原作どおりの順番で全て展開し、二人の距離が縮まっていく姿が原作と同じように描かれていますからね。
2006/08/01 11:14 風光 URL [ 編集 ]
>前作で入れられなかった藍華とアルの~
なるほどなるほど。
しかし御披露目がこの終盤でようやくというのは、非常に勿体無い気もしますねw
>二人の距離が縮まっ(ry
おのれあのメガネ小僧……(敵)
2006/08/02 03:10 光機 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/561-8fa72add
ARIA The NATURAL 第18話
第18話「その 新しい自分に…」 今日は晃が企画した夏バテ防止のバーベキュー大会...
2006/07/31 16:53 Todasoft Blog
ARIA The NATURAL 第18話
ARIA The NATURAL 第18話「その 新しい自分に・・・」。 いつものメンバーが集まってバーベキュー。そこで藍華の髪が不注意から燃えてしまうという事件が発生。髪を伸ばすことで願掛けをしていた藍華だったが、その髪を切ることに...。というお話でした。
その 新しい自分に・・・
「よく聴け!お前はお前にしかなれないんだ!」
2006/08/01 09:36 tune the rainbow
ARIA NATURAL・第18話
「その 新しい自分に…」 夏を乗り切るため、と晃さんが中心になって開かれることに
2006/08/01 12:56 たこの感想文
ARIA the NATURAL 第18話・「その 新しい自分に…」を見て
 今回は、藍華の新髪型披露式×2。 うーん…実に勿体ないな。最初のロングはかなり好みだったんだけど…しかも髪が燃えてしまった理由が…下手すれば大惨事のところを免れただけでも良しとしなければいけないのか。でも、髪は女の命だとどこぞの空賊のばっちゃまが言って
ARIA The NATURAL 第18話「その 新しい自分に・・・」
藍華の髪が焦げた瞬間(((゜Д゜)))な顔をしたのは俺だけではないはず。
2006/08/01 17:37 二千万パワーズ
ARIATheNATURAL第18話「その新しい自分に…」
ARIA The NATURAL■はひ~暑いです~、ああ!アリア社長だめですよその浮き輪は~!!はわわわ、某企業に知的財産権侵害で訴えられてしまいます~(汗)>>ミスタードーナッツ公式サイト■今回はバーベキューの回。アリシアさんたちに奢って貰う灯里たち。一応灯里た
ARIA The NATURAL 「その 新しい自分に・・・」
夏だけに暑(=熱)かったかった!?脚本はいつも同じ(藤咲脚本)なのに、中盤への方向性に少し違和感(危なっかしさ)&驚きました。感情の起伏が、少し強烈でした。バトル!? 師弟関係崩壊の危機!?ストーリー・
2006/08/01 19:18 有閑市民のすすめ
ARIA The NATURAL 第18話「その 新しい自分に・・・」
TVアニメーション「ARIA The NATURAL」公式サイトアニメ・パプリカまだまだ夏は続いているようで、今回は暑気払いを晃さんが企画。バーベキュー大会が開催されました。とはいえ、夏の観光シーズン真っ只中ということで、先輩組は夕方からのシフトだの、午後....
ARIA The NATURAL 第18話「その 新しい自分に…」
ARIA The NATURAL 第18話「その 新しい自分に…」藍華ちゃん、新しい世界のスタートデス。
2006/08/01 21:57 恋華(れんか)
ARIA The NATURAL 第18話
        「その 新しい自分に・・・」  真夏のクソ暑い中、海辺でバーベキューをすることになった 灯里たち。あんなことが起きるとも知らずに・・・。 暑さでダレていたアリスも肉を目の前にして、壊れた(笑)  に~く♪ (そりゃ!) に....
2006/08/01 22:38 ミルクレモンティー
ARIA The NATURAL 第18話 「その 新しい自分に…」
 バーベキューの準備をする晃 アリスは夏バテのようで・・・
2006/08/02 02:05 はざまの適当な日記
ARIA The NATURAL 追記17
= 第18話 「その 新しい自分に…」 ='''今回は、藍華が大変なことになりました!!'''[[attached(1)]]今日は昼休みを利用してのバーベキューです。先輩たちがおごってくれるそうで。でも昼休みにバーベキューって、時間足りるのかね?火起こしも時間か
2006/08/02 02:07 Geallza's Power
ARIA The NATURAL #18
 夏バテしないようにと、晃さんがバーベキュー大会を開いてくれる。晃さんが準備しているところに、灯里、アリスちゃんの順で到着するが、アリスちゃんは既に暑さにやられてバテバテだ。仕方がないので先に始めることにして、肉を焼き始める。  間もなくアリシアさんとア
2006/08/02 02:57 N/A
ARIA The NATURAL 18話 「その 新しい自分に・・・」
どうやら、自分は藍華に惚れてしまったようだ。
2006/08/02 15:10 Every day absorbed in hobby...
ARIA The NATURAL 18話「その 新しい自分に・・・」感想
ARIA The NATURAL Navigation.4ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ ARIAカンパニー でっかい詰め合わせ(限定版) 特典 アリア社長3Dラバーピンズ付き今日は夏バテ対抗バーベキュー!晃さんらしい、男らしさ溢れる企画☆さらに後輩勢は材料費・参加費無料のお姉様ステ..
2006/08/02 15:56 月の砂漠のあしあと
ARIA The NATURAL 第18話「その 新しい自分に・・・」
今回からアニメ更新を本格的に再開します。今回は藍華がメインの話。夏のある日。晃さんが企画したバーベキュー大会へと向かう灯里とアリア社長。晃さんは1人でバーベキューの準備していた。しばらくしてアリスがやってきて、3人で先に始めることにした。そこ
2006/08/02 17:55 火焔の剣
ARIA The NATURAL 第18話 『その 新しい自分に…』
~アニメ ARIA The NATURAL 第18話 『その 新しい自分に…』 について~ 【 夏バテ解消バーベキュー大会 】 ◇灯里とアイのメールでのやり取り(始)◇ 灯里 『 アイちゃん?     相変わらず暑い日が続きます。
2006/08/02 23:11 INFINITE-COSMOS ~Eternal~
ARIA The NATURAL 第18話 「その 新しい自分に…」
夏の日のバーベキューパーティーに起こった大きな事件。それは、藍華自慢の長髪に火が燃え移るというものでした。 晃さんの素早い処置のおかげで、大事には至らずに済んだ藍華。しかし、片方の髪は完全に駄目になっていました。ショックのあまり、その場から立ち去ってし
2006/08/03 03:23 新米小僧の見習日記
ARIA The NATURAL 。。。。 第18話 その 新しい自分に・・・ リアルワールドでは梅雨も明けて 真夏かと思いきや、案外、朝夕は すごし易くて ・・・・ でもバーベキュー、でっかい美味そうだにゃぁ。
バーベキュの醍醐味は 何てったって 肉!です。肉~肉~、と 踊る あなた達は すばらしい(爆)一人だけ リズム違いますけど~願掛け。。。。それは 願いや 目標をかなえたいがためにおこなう 一種の呪い。道は 自ら 切り開くものです。他人の真似ではなく、己が...
ARIA The NATURAL 第18話「その 新しい自分に・・・」
晃さんが開いてくれたバーベキュー大会。続々と集まってくるお馴染みのメンバー。そして・・・・・何と、藍華ちゃんがナチュラルヘアー初披露!!!サラサラでキラキラの髪。アリシアさんに「黒い真珠のような髪
2006/08/03 20:05 のほほんホビー
ARIA The NATURAL 第18話「その、新しい自分に……」
 晃さんが夏のバーベキュー大会を企画してくれました。
2006/08/04 02:51 移り気な実況民の日々
ARIA The NATURAL 第18話「その 新しい自分に…」
今回のお話は、原作7巻Navigation31「春の女神」ですね。ARIA2ndシーズンで是非ともアニメ化して欲しいと願っていたお話です。(´Д⊂グスン
2006/08/04 14:37 満月のドルチェ
ARIA The NATURAL 第18話「その 新しい自分に・・・」
脚本:藤咲あゆな 絵コンテ:大森貴弘 演出:安藤健 作画監督:松岡謙治/中野彰子キャラクターデザイン補:熊谷哲矢/ロマン・トマ||<#FFFFFF'style='padding:0px;font:bold 9pt;color:magenta'``アイちゃん、相変わらず暑い日が続きます。||||<#FFFFFF
2006/08/05 04:15 AGAS~アーガス~
ARIA The NATURAL
第18話 「その 新しい自分に…」今回は藍華ちゃんの…髪が燃えたぁぁぁっ!?暑いです。夏ばて防止のために晃さんがバーベキュー。OPもユーフォリアに戻り、気分を取り直す。アリスちゃん、夏バテぇー。まぁ
ARIA The NATURAL 第18話
今回は、藍華の長い髪が不注意から一部分燃えてしまう話。晃はちょっと怖いけどやっぱりいい先輩だという、姫屋の2人がメインのお話なのでした。藍華の色々な髪型が見られて良かったですが、やっぱり私はショートが好き。真っ先にやってきてバーベキューの準備をす....
2006/08/09 04:32 パズライズ日記
(アニメ感想) ARIA The NATURAL 第18話 「その 新しい自分に・・・」
ARIA The NATURAL Navigation.3夏バテ気味の灯里達に気合を入れるため、バベキュー大会を開く晃。お肉に野菜に海産物と食材を持ってきた仲間が続々と集まります。そして、自慢の黒髪をなびかせ最後にやってきた藍華。「黒い真珠のような髪」とアリシアにほめられ今日は上...
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
