プロフィール

光機

  • Author:光機
  • 塗装までなかなか行き着きませんが、ガンプラ改修どんとこい
Twitter
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
公式リンク
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
■ARIA The NATURAL
20060820 25:26 第21話 その 銀河鉄道の夜に…

 !!?? ああっ! ちょ、それ、その時計欲しいっ!
 こんな時計今まで灯里の部屋にあったっけと自分の記憶と観察眼に多少自信をなくしつつも。ありましたっけ?
 一瞬普通にありそうなクリアプレートの実体時計かと思ったのですが(右側で支えられているとかな)、浮いてますよねぇ……。支えているものは何もないように見える。
 思いつくのは火星繋がりでナデシコのコミュニケ型の空中投影型ウィンドウ。背後にあるレンズ付の筐体が本体と。300年後(だっけ?)ぐらいだったらエアウィンドウぐらい楽勝で実用化しててもおかしくないじゃろー。
 もっとも、空中を飛び交う各種乗り物を除き、ネオベネツィアの街中でこういう感じのホログラフウィンドウみたいな『未来技術』をまったく見ないのは、街の景観・雰囲気重視……だろうなぁ。でも今回のOPフィルム(『まぁくん専用・アリア社長のぬいぐるみ』の直後のカット)で思いっきりメカディティールな積層構造居住空間が鎮座ましましていたときは流石にビックリしましたけどな。あれって浮島?
 あれ? この時計、よく見るとウィンドウの端で屈折して背後の筐体のラインがズレてますな。光学的に2次元平面上に投影しているだけなら、空気の歪みなどが多少あったとしてもあんなにくっきり屈折面が出るってことはどうにも考えにくい気がするので、つまりこの表示部分自体にある程度厚みがあるってことに=実体有り。……うーん……。じゃ、この表示面どうやって浮かせてるんだ?
 

 寝ぼけて四つんばいの灯里はなんかエロ………猫っぽくなってる?w
 さて、先週から間を置かずにまたしても「ヘンナモノ」を引き寄せ灯里。前回の藍華の言の通り、本当に神隠しにあう日も遠くないっぽい。すなわち、灯里がこの時空平面状から消えたときが[ARIA]の終幕……。いや、最終回前後、ネオベネツィアがサラマンダーでもノームでも制御不可能なほどの天変地異に見舞われて、そんな中、灯里とアリア社長が謎の空間に呼び出されて、「アクアの意志」の前で最後の審判なんかを受けることになって、アクアの命運託されるーみたいなSFファンタジー的展開だったら。だったら……。いやーありえねぇw
 もちろん猫たちが灯里に危害を加えるは思えませんが、アイちゃんが灯里の下に弟子入りしに来るまでは何とか無事でいていただきたいものです。
「前は、出逢えるといつもドキドキしてて、今も、逢いたいと思ってはいるんだけど……、なんていうか、あまり逢わない方がいいのかもってゆー気もして……」
 ふむ、そのぐらいの危機感は持ちあわせているか。
「でも……、ケットシーは万華鏡のように、逢うたびにワクワクする体験やキラキラの摩訶不思議をくれたよ?」
 あー……だ、ダメだ。この娘遅かれ早かれ引き込まれるわ……
「だけど、もしかしたら……アクアも、灯里ちゃんのことを知りたいって思っているのかもしれないわよ」
 ア、アリシアさんそんな弱まった火に油を注ぐような……
 にしても、『銀河鉄道』だけならまだしも、メーテルコスはどうだろう。車長コスはそれ以上にどうだろうw カンパネルラな宮沢賢治の方じゃなくて、999の方からネタ引っ張ってきたのは何故だろう。そして猫はなぜこのネタを知っているのだろうw
 中略。
「いつか……いつかきっと乗れますよね?」
 えーっ? あんないい感じで危機回避したのに、この娘まだあきらめていませんか……。そんなに機械の身体……いや、この場合は猫の身体か? が欲しいのかなぁ。

 今回のアイちゃん。
「もっともっとアクアで不思議な素敵に出逢いたいな。灯里さんと一緒に♪」
 yes!!

 次回予告。……誰?

AA:
【CD】
牧野由依「ユーフォリア」ROUND TABLE feat.Nino「夏待ち」
ARIA The NATURAL ORIGINAL SOUNDTRACK dueARIA ~ピアノ・コレクション~スタジオーネ―季節―ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクション
【ドラマCDシリーズ】
ARIA The NATURAL Drama CD IARIA The NATURAL Drama CD II
【DVDシリーズ全9巻】
ARIA The NATURAL DVD Navigation.1ARIA The NATURAL DVD Navigation.2ARIA The NATURAL DVD Navigation.3ARIA The NATURAL DVD Navigation.4
ARIA The NATURAL DVD Navigation.5ARIA The NATURAL DVD Navigation.6ARIA The NATURAL DVD Navigation.7ARIA The NATURAL DVD Navigation.8ARIA The NATURAL DVD Navigation.9
【GAME】
ARIA The NATURAL~遠い記憶のミラージュ~ARIAカンパニーでっかい詰め合わせARIA The NATURAL~遠い記憶のミラージュ~
【関連書籍】
ARIA The ANIMATION パーフェクトガイドブックARIA「水の都と哀しき歌姫の物語」月刊ウンディーネ 1巻 姫屋特集号月刊ウンディーネ 2巻 ARIAカンパニー特集号月刊ウンディーネ 3巻 オレンジぷらねっと特集号 
2006/08/21 15:58 アニメ感想 TB(21) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cherrynoir.blog4.fc2.com/tb.php/578-a214d7ab
ARIA The NATURAL 21話 「その 銀河鉄道の夜に・・・」
今回も、ケットシーが織り成す不思議を灯里が体験するお話。ケットシーは2話連続での登場となった訳ですが、今回は前回のあの怪談話からの伏線も使われてますね。やはりケットシー絡みの不思議には前回のアレで少し恐怖感を抱いたのでしょうか>灯里結局銀河鉄道には乗...
2006/08/21 17:33 猫耳と少女とメイド服。
ARIA 第21話 「その 銀河鉄道の夜に・・・」
銀河鉄道ってあるでしょうかね~?
ARIA The NATURAL 第21話「その 銀河鉄道の夜に…」
ARIA The NATURAL 第21話「その 銀河鉄道の夜に…」またまた、不思議体験をする灯里ちゃん。
2006/08/21 18:41 恋華(れんか)
ARIA The NATURAL 第21話
ARIA The NATURAL 第21話、「その 銀河鉄道の夜に・・・」。 真夜中に列車の音が聞こえることに気づいた灯里。後日、ケット・シーから銀河鉄道の乗車券が送られてきて...というお話。
ARIA The NATURAL 第21話「その、銀河鉄道の夜に」
 夜中の午前2時、灯里は空を走る鉄道の音に気づいてしまいました。
2006/08/22 01:08 移り気な実況民の日々
ARIA The NATURAL 第21話 「その 銀河鉄道の夜に…」
 最近寝顔cutが多いなぁっといまさら気付いた今日この頃 アリア社長すごい寝かたしてるなぁ
2006/08/22 04:14 はざまの適当な日記
ARIA The NATURAL 第21話感想
「今回は銀河鉄道。 宮沢賢治・・・と思いきや、車掌さんは999!?」 ケット・シーって重要キャラなんですね。 事ある毎に、出てくるし。 で、夢オチ・・・と思いきや、灯里とアリア社長の額にスタンプポン
2006/08/22 04:39 少年カルコグラフィー
【ARIA】その 銀河鉄道の夜に…【The NATURAL】
どうでもいいけど、このアニメ別方面ででっかいエロいですw
ARIA The NATURAL 第21話「その銀河鉄道の夜に…」
灯里は類稀なるでっかい大徳の持ち主だ!! 前々から思ってたけど今回あらためて再認識させられたよ。 チケットを忘れた子猫に自分の分を譲った灯里。 普通あんなに気になっていた銀河鉄道の切符をたやすく譲ることなどできるわけないって! アクアの主とされるケットシ
2006/08/22 17:54 二千万パワーズ
その 銀河鉄道の夜に・・・
「灯里ちゃんはもっともっとアクアの素敵や不思議と出会いたい、アクアの事を知りたいっていつも思っているでしょう?」
2006/08/22 19:31 tune the rainbow
ARIA The NATURAL 第21話「その 銀河鉄道の夜に…」
ARIA The NATURAL 第21話「その 銀河鉄道の夜に…」原作コミックス第6巻Navigation30「銀河鉄道の夜」が基本ですね。銀河鉄道ってあの銀河鉄道ですよね?昔呼んだことあったような気がするけど…覚えてません。
2006/08/22 21:53 満月のドルチェ
ARIA The NATURAL #21
 真夜中。灯里は列車が走る音に気付く。音が聞こえるような範囲に列車は通っていないし、真夜中だし。よく聞くと列車の音は上から聞こえてくるような?  合同練習の休憩時間にその話をすると、アリスが有名な小説の話だと指摘する。列車の行き先は死の国だから、夜中に列
2006/08/23 23:08 N/A
ARIA The NATURAL 追記20
= 第21話 「その 銀河鉄道の夜に…」 ='''またまた不思議系のお話です。最近作画が安定しているけど、今回はどうかな??'''[[attached(1)]]今回は灯里メインの不思議系ストーリーです。「あれ、空から聞こえる・・・」最近、夜になると聞こえる列車
2006/08/24 02:01 Geallza’s Power
ARIA The NATURAL 。。。。 第21話 その 銀河鉄道の夜に… 。。。。 アクアの摩訶不思議な世界に 前回に続き 2回連続で ご招待 ・・・・ 気をつけないと戻ってこれないかも。。。。
灯里ちゃんの私服姿は 意外と珍しいですよね、制服のシーンが多いし。アリア社長、コスプレ 似合い過ぎ^^いいねぇ、アリスちゃんの でっかい「慎重」な性格。石橋を叩いて渡るような性格。。。。 たいへん有意義な性格ですよ。オレンジプラネットの超・新人と呼....
ARIA The NATURAL 第21話「その 銀河鉄道の夜に・・・」
最近、ストーリーが“癒し”から“不思議ワールド”に変化しつつある『ARIA The NATURAL』。今回はサブタイからして、銀河鉄道ぉ?!・・・って感じでしたが、やっぱり内容も銀河鉄道なお話でした。真
2006/08/24 19:53 のほほんホビー
ARIA The NATURAL 第21話 「その 銀河鉄道の夜に…」
『ARIA』を構成する2つのタイプのエピソード、「ハートウォーミング系」と「不思議系」。今回はその「不思議系」のなかでも、とりわけスケールの大きなエピソードが描かれました。何といっても「銀河鉄道」です。真夜中には、ケット・シーは夜空だって飛ぶのです。ビックリ
2006/08/24 23:53 新米小僧の見習日記
ARIA The NATURAL 第21話「その 銀河鉄道の夜に・・・」
脚本:吉田玲子 絵コンテ/演出:名取孝浩 作画監督:塩川貴史/羽生貴之----作画レベルが一定でクオリティが落ちませんね、スタッフはノリに乗ってます。キャラクターデザイン補が居なくなり、作画陣もスッキリ爽やかコカコーラです。(古挿入歌に「夏待ち」キタ━━━━━
2006/08/26 01:59 AGAS~アーガス~
ARIATheNATURAL第20・21話感想
ARIA、これも怪我と遠征合宿第二弾の影響で録りだめしていました。ARIA The ANIMATION Navigation.6第20話「その影のない招くものは…」なんか癒されるっていうよりは・・・??最初の感じは結構好き。なんかケットシー?が出るまでは結構いい感じでよかった。な...
2006/08/26 23:14 accessのweb飛行機写真館
ARIA The NATURAL
第21話 「その 銀河鉄道の夜に…」銀河鉄道の夜…?宮澤賢治の名作…?今回は、灯里ちゃんがまたしても不思議体験…。死の国に行く列車…。それは、前回の怪談話か…?アリスちゃん、怖い話で藍華ちゃんを驚かせま
ARIA The NATURAL 第21話
今回は、灯里がケット・シーによって銀河鉄道に招待される話。最近は特にこういう不思議の話が多い気がしますね。流石の灯里も前回の一件があってか、これ以上の不思議体験には戸惑いも感じているようです。夜中の2時に、外に列車の走る音を聞いた灯里。深夜なの....
2006/08/30 04:03 パズライズ日記
(アニメ感想) ARIA The NATURAL 第21話 「その 銀河鉄道の夜に…」
ARIA The ANIMATION Drama CD III ORANGE何もかも寝静まったそんな真夜中、時折聞こえる列車の音・・・。それは不思議世界からの誘い・・・。ケッシーからの招待を受けた灯里。しかし、彼女は銀河鉄道へ乗り込むことを迷っていました。ケットシーとはもう会わないほうが....
バナー
バナー作ってみました。
cnBanner01.jpg
cnILLUSTRATIONs
cn20070220.jpg iconGA001.jpg iconGA002.jpg iconGA003.jpg iconGA004.jpg iconGA005.jpg iconGA006.jpg iconGA007.jpg iconGA009.jpg iconGA010.jpg
[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~(杉本功描き下ろし絵柄スチールブックケース付)
[BD]BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~
[BD] BCXE-0779 【Amazon.co.jp限定】ガールズ&パンツァー ~ハートフル・タンク・ディスク~

(2013年09月25日発売 ¥6,825)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
 祝4期!!
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6741 ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

(2012年07月25日発売 ¥25,200)

[Blu-ray] ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box
[BD] ANZX-6746 ひだまりスケッチ×365 Blu-ray Disc Box

(2012年08月22日発売 ¥27,300)

シロガネオトメ
利用満足度で選ばれてます。「ESET Smart Security V4.0」
ブログ内検索
